第14品目・イチゴ狩り、のち、いちごジャム

category: 総料理長の部屋  

みなさんこんばんは♪

私のこと覚えてらっしゃいますか~?

潮風殺菌倶楽部 総料理長ですわよん☆

何だかとっても久々の登場(笑)

そう、私の出番ってことは栗林の記事がくだらないからですよ♪ ウフフ☆

まぁ人のこと言えないですけど私も・・・。



さて、先日はサークル仲間と一緒にイチゴ狩りに行ってきました~♪

CA3F0250_convert_20110710011856.jpg
生振にあります『いとう農園』さんです☆ 小ぶりながら甘くて美味しいイチゴ♪

CA3F0251_convert_20110710011930.jpg
次男・TOMOも一緒(笑) バクバク食べまくってました(笑)

幸い栗林とは違い、天気にも恵まれる中で思う存分イチゴ狩りを満喫できました♪

色鮮やかなイチゴは見ても、食べても楽しめるからいいですよ~☆

んで、持ち帰ったイチゴはそのまま食べても良いんですけど、やっぱり総料理長としては

何か一工夫しなきゃって感じでイチゴジャムを作ってみましたよ(笑)

CA3F0256_convert_20110710011956.jpg
じゃぁん☆ ってあんまり美味しそうに見えないよね(爆)

去年MIYA隊長からお裾分けで頂いたブルーベリーさっぽろ様で採れたブルーベリーで

ブルーベリージャムを作ったことがあったので、ほぼその要領で作ってみました(笑)

何気にパン食も多い我が家なもんですから、ジャムは結構使うのよね♪

やっぱ市販のジャムよか美味しいし満足のいく結果となりました☆



今年はMIYA隊長の義父様が営むブルーベリーさっぽろさんへ出向いてブルーベリー狩り

もやってみたいなぁ~☆ んでまたブルーベリージャム作りたいです!!



        _jiC4.png
  『 勿論覚えてます♪ っていうか、ジャムくれーッ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


2011_07_10

Comments

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

これはこれはキムチ親爺様、ご無沙汰しております☆

幸いなことに自宅から2・30分も車で走れば農園が
あるので手軽に体験できて楽しいものです♪

ブルーベリーは目に良いって言いますもんね♪
MIYA隊長にお願いしてお送りしますか??
もし宜しければジャムもお作りしますよ!

…キムチ親爺様のお口に合うかどうか、わかりませんが。 
栗林  URL   2011-07-14 00:47  

 

総料理長 おひさです

実はワタクシ イチゴ狩りしたことありません 
子供のころは自分で植えてたもんでね

ブルーベリーもいいなあ 老眼に効くかな? 
キムチ親爺  URL   2011-07-12 18:03  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top