第47海戦・待望の初参戦☆ KSBさんの初陣を飾れ!! 

category: 日本海戦記  

やほーいッ♪

おばんです~、毎度まいど冴えない釣果ばかりの潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林

でございます。 いやいやお恥ずかしい限りですが、ま、許してやってや(笑)



さて~今回はですね、以前ご紹介した新鋭女性アングラー・KSBさんが初参戦です!!

潮風殺菌デビューです!!(笑) そんなKSBさんからは先月から 『 早く連れてって!! 』

っとガシガシお願いされてまして(汗 でもなかなか仕事上のシフトが合わなかったり、

天気が悪かったりとタイミングがズレてなかなか行けなかったんですけども、ようやく

タイミングが合った為ご一緒させて頂きました☆



さて、見事初陣を飾ることが出来たのか!?

では本編をご覧下さいなッ!!



平成23年7月1日(金) 17:00~26:00
 


KSBさんの釣りに対する熱意を察知した栗林は出撃の日を決めた。

しかしだね諸君・・・ KSBさんは女性だよ。 まして独身。 そんなレディーとオイラが

二人っきりで出撃しようもんなら格好のマスコミのネタになるじゃない!?(爆)

フライデーなんかに載せられたら大変じゃない!?(笑)



・・・と、冗談はここまでにして。



KSBさんロックフィッシングは初挑戦らしいけど、別にオイラ達のスタイルに染まる必要も

全く無いので、単純に 『 釣り 』 をまずは楽しんでもらえれば♪ ってことでKSBさん

にはブラーに生イソメというお手軽スタイルで用意してもらった。

それでもイソメちゃんに触るのも何の抵抗も無いってことだったんで逞しさは合格点(笑)

そして案外ワームとかより釣れるかも知れないしね~♪



さて、その他にも野郎メンバーを揃えようかと以下の面子に召集礼状を送りつけた。



・ドルピン   ( 久々登場(笑)!! 強制連行してやった )


・K崎さん   ( 熱し易く冷め易い男 NO.1 )


・TAKAさん ( 万能アングラー・Mr,TAKA!! とっても心強い♪ )




どうでぃ、何だかんだで合計5名での出撃体制が整っちまった(笑)

こんだけ人数が居れば何かしら釣れるだろう♪ ま、KSBさんのサポートも全員で出来るし

何より安心感はある。 

当日仕事休みだったオイラは、ドルピン、そして夜勤明けのK崎さんの2名をピックアップして

栗林号は一路向かった先はお馴染み小樽北防波堤。 その手前にある手宮のホーマックでKSB

さんと落ち合う。 TAKAさんは少し遅れてから合流予定だす!!




早速車を堤防基部付近に停めて準備に取り掛かっていると、KSBさん!!

なんとタックルみたら ベイトリール!!(爆) 



なっぬうぅぅぅぅぅ!?!? 

KSBさんはベイトを扱うツワモノかぁぁぁ!?!?

KSBさん、聞けば今回の釣りは結構久々らしくて2・3年ぶりらしい。

その当時購入したこのタックル一式は釣り具屋の店員に進められるがまま購入したらしく

それがベイトリールだったんだと。。。 ん~・・・ ビックリした。



しかしベイトでのキャスト(まぁ、ブラーだからそんなに投げなくてもいいけど)はオイラでも

超難易度なワケよ!? それをKSBさんが使いこなせるとしたら結構スゴイことでしょ!?

なんだかすっかり慄いてしまったワケなんですが、実際タックルのセッティングとか、ラインの

通し方とか、ブラーの付け方とかはちょっと分からないらしく、そんな姿を見て何故かホッとする

オイラです(笑) 



そんなKSBさんの準備を手伝っている最中、K崎さんとドルピンは一足先にキャスト開始。



すると??



ドルピンが悲痛そうな表情でトボトボとオイラ達のとこに歩み寄ってきた。

『 なした? 根掛かりでロストしたかぁ?? 』 っと聞くと・・・
























ドルピン 『 ロッド折っちゃいました・・・ 』


































images_20110709000513.jpg

はぁぁぁッ!!?

いやいやいや!! 意味分からんぞコイツ!!

お前何投した!? 

釣りを開始して何分たった!?!?

どやったらそんな早くロッド折れるんだよ!?!?

ねぇ、これって奇跡!? いや、むしろコイツは笑いの神!?

ってかよ、ロッド無かったら釣りになんねぇじゃん!!!(爆)



ハイ出ました流石は、『 THE・何か持ってる男(悪い意味で)・ドルピン 』 !!!



開始早々に根係りロストしたらしく、不安定なテトラから堤防へ戻ろうとしているときに

バランスを崩したのか、その衝撃でロッドが継ぎ目より少しティップよりのところで

ボッキリと殉死・・・。 いや、殉死と言うよりは犬死か・・・(爆)

今回は素人にドルピン、経験者とはいえかなりブランクの開いたKSBさんってこともあって

無難に小樽をチョイスしたワケだが、そんなオイラの配慮はこの男には意味を成さなかった。



そんな可哀想なドルピンにロッドを貸し出してあげようと声を掛けるも、

『 ちょっと買ってきます!! 』 って言ってホーマックで安いルアーロッドを急遽購入し

なんとか戦線復帰を果たしたドルピンであった。。。 



すっかり出鼻を挫かれた感があったものの、ここはKSBさんに釣ってもらってテンションを

上げようと、ちょこちょこっとレクチャーしつつブラーを落とし込む。

そんなKSBさんのロッドだけに反応があるらしく、マイクロソイが果敢にHITしてくる!!

数匹釣ったあと、アタリが遠のいたらしく堤防をウロウロするKSBさんに、



『 テトラの隙間に落としてみたら、案外釣れるかもよ? 』



っと一言助言し、KSBさんは言われたとおりにテトラの隙間を狙い始めた。



・・・そして



『 あ~何かきたーッ!! 』 っとKSBさん!!



『 あ~ムリムリ!! これは触れない!! 』 っと何やら慌てている!!



カジカでも掛かったかな?と、一体何が釣れたのかと急いで見に行くと?

DSCN2495_convert_20110708232855_20110709002814.jpg
なんと 『 ギンポ 』 でした!! 殺菌デビューおめでとうKSBさん☆


この後も小物(ソイ)をポコポコと釣り上げ、釣りを堪能したKSBさん♪

一方の野郎チームはK崎さんが見た事もない魚を釣り上げたのと、途中から合流したTAKAさん

が小ソイを数匹上げただけでどうもパッとした釣果は得られなかった・・・。



22:00頃にKSBさんは用事があるってことで一足先に帰宅。

お疲れ様でした!! お次はもっとまともな魚種、まともなサイズ狙いにまた出撃しましょう!!



残った男4人はその後祝津の磯、小樽港色内などランガンするもノーフィッシュ・・・。

雨こそ降らなかったものの、濃霧に見舞われ結構後半は肌寒かったです。

釣果もお寒い結果となり納竿となりました・・・。






え?



オイラ?



自慢じゃないがボーズですとも!!(爆)



まぁ、今回はKSBさんに釣ってもらおうってのが主旨でしたからね!!(言い訳)

オイラはひたすら10fロッドで遠距離爆撃を繰り返しましたがさっぱりでしたわ・・・。

ん~また負のスパイラルに入り込んだか??



次こそはお魚釣りたいな~・・・



        _jiC4.png
  『 だらしねぇぞ栗林!! 修行が足りん!!  』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2011_07_09

Comments

>turboさんへ 

>turboさんへ

毎度様です☆

そうです!!遠距離爆撃といえば、ヒラメ様です(笑)
…って完全にキャス練で終わってしまいましたが。

おまけに買ったばかりのジグを根掛かりロストときたもんだぁ(涙)

あ~下手すぎて自分がイヤになります…
こんなんじゃヒラメのヒの字も見えませんわ(笑)
栗林  URL   2011-07-14 00:36  

>むっちーの旦那さんへ 

>むっちーの旦那さんへ

オイラでも四苦八苦するベイトリールを使って
釣ってしまうんだから参りました(笑)
でもやっぱライントラブルにやられてましたけどね。

そーいや最近ベイトで釣ってないなぁ…
練習サボってたら上手くもなりませんね(爆)

ぼちぼち頑張ろう…
栗林  URL   2011-07-14 00:34  

>カイくんへ 

>カイくんへ

どうだい、大したもんでしょ?ギンポ釣っちゃうんだから(笑)
…やっぱ生エサ(イソメ)にゃ勝てなかったわ(爆)

栗林  URL   2011-07-14 00:31  

 

どうもです!
10fロッドで遠距離爆撃といえば!

狙うは大物!!
ヒ・ラ・メ狙い!?

BRFからの援護射撃です(^^♪
turbo  URL   2011-07-11 17:08  

 

女性でベイトタックルなんてかっこ良過ぎです!
嫁に教えようかなーと思う事もありますが去年スピニングリールを二つ壊されたので保留してます
栗林さんも負けないようにがんばって下さい
むっちーの旦那  URL   2011-07-10 20:55  

Re: 

ギンポでデビューですか♪
華々しいデビュー戦になりましたね(o^∀^o)
ここからさらに釣りガールが増えると嬉しいですわ(笑
カイ  URL   2011-07-09 01:40  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top