シマノ レアニウムCI4 4000!!

category: 武器格納庫  

M野さん、本当に心から感謝致します!!

ありがとうございますッ!!


110614_1244~01
シマノ レアニウムCI4 4000



え~この度、オイラの遠距離爆撃砲であるアルファータックル・ソルティズム10fと

相棒を組むことに決定したのは、このリールである!!  パチパチパチ~♪♪




『 お、随分奮発して買ったなぁ!! ・・・栗林のクセに 』




ハイ、はっきり言ってオイラにとっては高価過ぎる代物です!!

皆さんご存知の通り貧乏人アングラーのオイラにとっちゃお宝品となるこのリール!!

そんな至極の一品を譲って下さったのが、最近当ブログへコメントをお寄せ下さるM野さん♪

恐らく・・・いや、絶対にネットショッピングや中古釣具店など見ても絶対買えないような破格

の値段で譲って下さいました!!


----------------------------------------------------------------------------------

飛躍的な軽量化、高い実戦的強度を両立するカーボン新素材「CI4」をローター、そして

ボディに採用。リール本体の軽さとともにハンドル回転時の軽やかな立ち上がりを実現。

これまでにない感覚を体感できます。

高機能+極薄シェイプで軽量化達成。

ステラなどに採用され「飛距離アップ」と「トラブルレス性能」を高く評価されている

「AR-Cスプール」その肉厚を極限まで薄くすることで大幅な軽量化を実現した

「AR-Cライトスプール」を採用。

持ち重り感を軽減するとともに、正確なキャストを可能にしています。

アルミ鍛造製のため強度も抜群!

4000はルアーではショアからのサクラマス、シーバスetc、オフショアからの

カツオ、太刀魚、真鯛etcまた餌釣りなど幅広く使用できる中型万能モデル。 

●ギア比:4.8
●実用ドラグ力:49.0N、5.0kg
●最大ドラグ力:98.0N、10.0kg
●自重:260g
●スプール寸法:径51mm、ストローク17mm
●ナイロン糸巻量(lb-m):3.5-170、4-150、5-125
●フロロ糸巻量(lb-m):3-190、4-145、5-115
●PE糸巻量(号-m):1-480、1.5-320、2-270
●最大巻上長:77cm/ハンドル1回転
●ベアリング数:6A-RB/1ローラー
●ボディ、ローターに超軽量カーボン新素材CI4採用
●AR-Cライトスプール
●エアロラップオシュレーションシステム
●A-RB
●SR-ワンピースベール
●超々ジュラルミンCF(冷間鍛造)ドライブギア+耐久性の高い高強度真ちゅうマシンカットピニオンギア
●SR-ハンドル(アルミニウムマシンカットスクリューインタイプ)
●SR-ガード
●SR-パワーローラー
●フローティングシャフト
●オイルインジェクション
●ポジティブ&フリクションベール
●全天候型ウォータープルーフドラグ
●Super SHIP
●SBL
●バイオフィットグリップ
●スーパーストッパーII

※ナチュラム・商品説明より抜粋

----------------------------------------------------------------------------------



・・・っとまぁ、ぶっちゃけ読んでもよく分からないくらい(笑)

それくらい想定外の入手でした。( M野さんには失礼かもしれないくらい・・・ )

レアニウムリール本体に加え、リールスタンド、PEラインまで付いた状態。

オーバーホールまで施したという極上程度品ですがなッ!!



当然最初から上級モデルのリールを想定していたワケではありませんでした。

しかし折角10fのロッドを買ったので、それに合わせたリールを何とか購入しようとは

思って計画はしておりましたが、その構想の中には100%出てこなかったモデルです!!

予算だってせいぜい3,4千円で考えてましたから・・・。



そんなとっても哀れなオイラに見かねてか?(笑)心優しいM野さんが救いの手を差し伸べて

下さいまして、M野さん自身未だ3・4回しか実釣で使用していないというほぼ新品に近い

このレアニウムを、マジでありえない価格で今回購入させて頂きました!!



有難うございますM野さんッ!!



大切に使用させていただきます☆ ほんと一生もんですオイラにとっちゃ!!

これでようやくヒラメ戦線で戦えます!! M野さんも今度是非ご一緒に釣りに行きましょう!!

いろいろ勉強させて頂きますー!!



よぉぉぉぉっし!! 頑張るぞーッ!! ( ← これで釣れる、と思ってる大バカ野郎・・・ )



        _jiC4.png
  『 オメーには勿体無さ過ぎるぅぅぅ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_06_15

Comments

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

クゥ~ッ! いいもの買い物できました!!
これに満足しちゃってヒラメとかどうでもいい!?

・・・いやいやいやッ!!
そんなワケいかんぜよ!! これでしっかり入魂
しなくてはM野さんの善意が無駄になってしまう。

釣りの領域が広がり、いままで素通りしていたサーフ
とかでもヒラメの存在の可能性があるので、これから
そういうポイントを積極的に攻めてみたいっす!!
栗林  URL   2011-06-18 00:31  

>カイくんへ 

>カイくんへ

買っちゃったぁぁぁ!!

レアニウムいいねッ♪ 本体自体も軽いし
巻きのフィールも軽快の中にシルキーさも
あっていいよッ☆
栗林  URL   2011-06-18 00:25  

>M野さんへ 

>M野さんへ

先日はお忙しい最中お時間とって頂きありがとう御座います。
早速翌日出撃してきましたよ(笑)
結果は・・・また後日書きます♪

タイミング合えば是非ご一緒に出撃して下さい!!
いろいろ勉強させていただきます。
栗林  URL   2011-06-18 00:14  

>むっちーの旦那さんへ 

>むっちーの旦那さんへ

おばんです☆ 
はい、ようやく高価な品が我が手中に・・・

『後は釣りまくるだけ!!』

・・・なんですけど、そこが一番自信ないッス(笑)
でも頑張ります!!

栗林  URL   2011-06-18 00:04  

 

クゥ~ッ!
いいもの手に入れましたね

こりゃあヒラメゲットするのも そう遠くないかも
ヤバイッ 咲き越されないように頑張らねば
キムチ親爺  URL   2011-06-16 10:28  

Re: 

遂に入手したんですね!!

レアニウムCI4は自分もかなり気になるリールです♪
シルキーさや軽さなどが今後選ぶタックルに合えばいいです( ̄∀ ̄)
カイ  URL   2011-06-15 22:12  

Re: 

今日はありがとう御座います。
是非使い倒してください、

ご一緒に釣り行ける日を、首なが~くして待ってます。
M野  URL   2011-06-15 19:28  

 

いい物を手にいれましたねうらやましいです!
後は釣りまくるだけですね♪
むっちーの旦那  URL   2011-06-15 18:45  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top