憎き!! ロタ野郎!!

category: 休戦  

【注】 食事中には見ないで下さい(爆)

Rotavirus-s.jpg

↑↑ 諸悪の根源はテメーかぁぁぁぁ!!!(怒)



先週に長男・HARUがこのロタウイルスに感染。

発熱からはじまり、激しい下痢、嘔吐と続きましたが今日現在は8、9割方は回復して

きたようでいつもの元気を取り戻しつつあります。食欲も少しずつ戻り、下痢も収まって

きたので一安心。 良かったヨカッタ♪






・・・っと思っていたら!!






今度は(というか、やはり!!)次男のTOMOに伝染!!(爆)



ハイ~、最悪のケースです。

家庭内では汚物処理などにも十分注意してマスクの装着。こまめに手洗いや消毒剤を使った

除菌を徹底して伝染を抑えようと実施していましたが、やはり感染経路すべてを遮断するのは

不可能だったか・・・。



TOMOの症状も長男同様に発熱、下痢、嘔吐を繰り返す・・・。

ここ数日は全く元気が無くグッタリ状態・・・。 おぉぉ、かわいそうに・・・(涙)

注意して容態を観察しながら水分補給はこまめにしていたが尿の出る回数が少なく、

これは脱水症状か?と思い土曜の夜に夜間急病センターへ車で走りました。

診察の結果、やはり軽度の脱水症状との診断。それほど深刻なものではないと言うので

まずは一安心・・・。 その後2時間掛けて点滴して帰って来ました。




・・・と、まぁ、今現在栗林家はこんな状況でございます。

当然釣りに行っている余裕なんてございません。 

よって釣行記事も書けるワケがないです・・・(悲)

いつもご愛読下さっている皆様には申し訳なく思っているところでございますが、

どうか回復まで今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。



オイラを含め、総料理長も伝染しないよう厳戒態勢をとっております。

もし見掛けても 『 えんがちょ 』 しないで下さい・・・。



医師に聞けばかなり胃腸炎や溶連菌、ロタなどが流行している模様ですので、

どうか皆様も厳重な警戒を!! とくに我が家のような小さい子供をお持ちの

親御さんには注意していただきたいと思います。



日頃から うがい、手洗い、潮風殺菌 は必ず実施しましょう!!(爆)



        _jiC4.png
  『 ご愁傷様です。すっかり今は雑菌倶楽部ですね!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング



2011_06_12

Comments

>RYUさんへ 

>RYUさんへ

おばんです♪ コメ返遅くていつもすいません・・・。

ようやく子供らも『ロタ呪縛』から開放されまして
いつも通りのやかましさが戻ってきました(笑)
恐らくオイラも感染してたようですが、カミさん
までは拡大せずに済んだよかったです!
栗林  URL   2011-06-17 23:58  

 

あらら、ロタとはこりゃ大変・・・
子供さんもかわいそうに^-^;;

数年前、店で飲食したお客さん(かなり年配の方)から「ノロに感染した」連絡があって、青ざめてお宅に謝罪に行ったらロタでしたってこともありました^^;;

水分補給はマメに行ってあげてください、あとは家庭の愛情が一番の特効薬ですね^-^
RYU  URL   2011-06-15 02:04  

>M野さんへ 

>M野さんへ

いやぁ~参りました(汗
息子二人連続っていうのは流石に夫婦にもダメージ大です。
寝不足も祟ってオイラも若干風邪っぽい感じ(爆)
昨夜は微熱もありましたが気合で復活しました!!

M野さんもお気をつけ下さいね!(飲みすぎとか?笑)
栗林  URL   2011-06-13 22:54  

>タケさんへ 

>タケさんへ

どもども♪ おぉ~何か久々な感じですね!
タケさん釣り行ってますかぁ??(笑)
え?オイラ? ・・・ご覧の通りでごじゃる(爆)

タケさんとこのお子さんも充分気を付けた方がいいですよ!!
幼児に多く見られるみたいですからね~。

早いとこオイラも潮風殺菌しに行かなきゃならんです!!
栗林  URL   2011-06-13 22:29  

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

おばんです♪

いや~すっかりヤラレっぱなしですわ(爆)
このロタウイルス、憎たらしいですぜ!!
そんなワケで・・・釣り行けてましぇん・・・。

でも長男は今日からようやく幼稚園に復活。
次男も点滴が効いたのか元気になってきました♪

我らも早くヒラメデビューしてぇぇ~(笑)
もう想像を超えて、妄想の域ですわ♪
ノイローゼになりそうでっす(爆)


栗林  URL   2011-06-13 22:21  

Re: 

ロタウイルス?
大変ですね、栗林も感染しないように気おつけてくださいね、
僕もここ2日位、お腹の調子がよろしく無いです、飲み過ぎか?
M野  URL   2011-06-12 22:21  

Re: 

どうもです!

お子さん大変ですね(>_<)

ウチも気を付けます(^_^;)
タケ  URL   2011-06-12 19:03  

 

ロタウィルス?初めて聞きました。

お子さん達心配ですね…。


先日、潮風殺菌(対ヒラメ)しに行きましたが、結果は……。
(ご想像にお任せします☆笑)

ウィルス対策にも潮風殺菌は大切ですよね!
AKR  URL   2011-06-12 08:40  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top