MIYA隊長の苦悩・・・

category: 作戦会議  

おばんで~っす♪

どもどもッ ミッドナイト編集部 潮風殺菌倶楽部・栗林でござますぅ(笑)

皆さんはもう夢の中? いやいや釣り真っ只中??(笑)




さて昨日はオイラはいつものように夜勤。

一方のMIYA隊長、そしてカオルさんが同じ日程で2連休と来たもんだ!!

栗林  『 むむむ・・・ こりゃ確実に2人で出撃してんじゃね?? 』

天気も良かったし(オイラが仕事だから?)出撃には絶好だろうなぁ~んて思って

隙をみてMIYA隊長へメール送信!!

『 今日はどちらへ出撃ですか? 』 ・・・っと。




暫くしてからMIYA隊長からメール受信!!

・・・?

おかしい・・・?

まずメールをパッと見ても、どうやら出撃してないみたいだった。



どうもそれ以上にMIYA隊長は何やら悩んでいるようだった。

そのことが頭から離れず考え悩み、二日間あまり眠れなかったって(爆)!!

隊長ッ!! 大丈夫っすかぁぁ!!??






その肝心の悩みのタネは・・・ 新兵器購入






オイラが先日10feetのロッドを購入し、更にはYASさんまでも深夜の釣具屋で

ロングロッドとリールを衝動買いをしたという話しから、MIYA隊長もどうやら

新兵器購入しようかと気になって気になって仕方なかったらしい(笑)

そんで前回の釣行でオイラの10feetを振ってみた感覚が良かったのか、MIYA隊長

もロングロッド、そしてそれに合わせたリールを買う!!っと断言してましたから♪



メールした翌日。

夜勤明けで帰宅するとMIYA隊長から受電。

『 まだ悩んでるのかなぁ~?? 』 なんて思いつつ電話に出たら・・・?



















『 買っちゃった♪ 』
















3813a21f4b4e9ab15100-LL.jpg



なんとMIYA隊長も 長距離爆撃砲購入!!



聞けばMIYA隊長は悩みに悩んだ挙句、二日連続で釣具屋へ通いこみ、ありとあらゆる

ロッドを店員に出してもらって念入りに吟味したらしく、その結果・・・

ロッドは ダイワ・ラテオ 10feet で決定!!

そしてリールには ダイワ・フリームス3000 に決定!!




英断でしたねMIYA隊長!!(驚)

これで我ら潮風殺菌倶楽部・長距離爆撃部隊が編成できますね!!

81a5e383.jpg






あ・・・ 

そういえばオイラまだリール買ってなかったんだった・・・。

ヤッベ置いてかれるぅぅ!!






え~っと、金策、金策っと(爆)



        _jiC4.png
  『 どうせオマエは釣れないんだから竹刀でも振っとけ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング




2011_06_09

Comments

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです!! 

ななな・なんとッ!? レアニウムを2台も所有されてなさるとなッ!?
しかもアルテグラもお持ちと・・・。 リールの名前を聞くだけで
恐縮してしまいます(爆)

こんな私で宜しければM野さんのレアニウム、大切に使わせて頂きます。
詳細メールさせて頂きますね♪
栗林  URL   2011-06-13 22:43  

Re: 

実は、レアニュウム、2台有るんですよ~、しかもアルテグラの4000HGも有るので、使ってくれる方にと思いまして、僕の周りは欲しいと言う方が居なくて、是非とも栗林にと思いました。

直ください。アドレス載せおきました。
M野  URL   2011-06-12 22:02  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

潮風殺菌倶楽部でヒラメダービー・・・
オモローですねそりゃ(笑)

ヒラメ情報もこれからが本格化するでしょう!
キムチ親爺さんもそちらで捕獲されたなら是非情報を!!
栗林  URL   2011-06-12 00:50  

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです☆ コメントありがとうございます。

これで部隊は整いました!
あとはオイラがM野さんのレアニウムを購入させて頂ければいつでも出撃が
可能なワケですが、M野さんは何故レアニウムを手放されるのですか?
しかもかなりな格安で見知らずのオイラに譲ってくださるだなんて・・・

勘ぐってるワケじゃないですが(笑)
そこまでして下さって感無量です♪
栗林  URL   2011-06-12 00:42  

>カイくんへ 

>カイくんへ

MIYA隊長も買っちゃったよ(笑)
でもまだ箱から出してないってさ♪

栗林  URL   2011-06-12 00:35  

 

ここにきて 一気にヒラメ情報が飛び交うようになりましたね
こりゃあ 本番間近なのかもね

潮風殺菌倶楽部で ヒラメダービーでもやる?

キムチ親爺  URL   2011-06-10 10:25  

Re: 

皆さん、ロングロッド買ったみたいですね~、栗林さんのリールは、直ぐに使えるように、PEラインに、スペーサー結んで、ショックリーダー25lbも付いてます、直ぐに、鮃に使える状態ですよ、
M野  URL   2011-06-09 09:32  

 

MIYA隊長も新兵器購入したんですか!
やばい!
置いていかれるっ!
カイ  URL   2011-06-09 06:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top