静ヘッド!! こりゃいける??

category: 武器格納庫  

まいどッ!!

どうも~どうもぉ♪ 

しっかし昨日は良い天気でしたね~☆ って仕事でしたけど・・・

おまけに前夜から長男・HARUが腹痛や下痢、そして発熱に

見舞われておりまして・・・。

こんな状況で釣り行ってくる♪っとは流石の潮風殺菌倶楽部

代表取締役と言えど口が裂けても言えましぇんッ!!(爆)

総料理長に殺されます・・・。



聞けば幼稚園で同じような症状で休んでる子が結構居るみたい

ですので、みなさんも気をつけましょう!!

寒かったり暖かくなったりと気温の変化で体調を崩しがちだしね。

今度焼肉でも食ってスタミナつけよッ♪



さて、今日はですね~先日の釣行の際に初めて購入したという

『 静ヘッド 』 のご紹介!! 

4555212_o3_convert_20110607005705.jpg
皆さんはもうご存知でしょ♪ オイラはね・・・ コレ最近知った(爆)



『 激スレ場で効く!! 』 に惹かれました(笑)

だっていっつも渋い釣行ばっかだからねッ!!


まぁ今回、あわよくば的な?感じでヒラメを狙う機会があれば投入させ

ようかな~って思い購入した次第です。 これにパワーシャッドあたり

をセットしてブン投げて~ あとはダダ巻き♪ 完全に見よう見真似な

感じのリグでございます(笑)



今回はロングロッド(ソルティズム)の筆おろし釣行も兼ねてましたが

戦法としてはまずこの静ヘッドを遠投して沖目からのスイミングでの反応

をみようかと思ってました。 『 巻き 』 ってヤツです。

んでもう一つは普段使用しないようなヘビーシンカーでのテキサスリグで

遠投ロックスタイル♪ 

※しかし実際には早々に根掛りでリーダーが切れてしまいヘビーシンカー
 ではまったく試せませんでした・・・。ダサッ!!




遠投重視ってことで店頭にあった静ヘッドの中で最重量14gのものを購入

しましたが数投目で根掛かりロスト・・・ よってこのリグでの釣果っていうのは

今回出すことができませんでした~(涙)

ただ目の前を試しにスイミングさせると、やはりヘッドの形状のおかげか安定

した姿勢をキープできてワームも生き生きと泳いでるように見えましたね。

これならいずれ釣果が出るでしょ♪( ←楽観主義ッ )



でもやっぱリールとラインも新調しなければ今思い描くスタイルでの釣りには

当てはまらないという感じかな?(笑) ヘビーシンカーをジャストロンの

2号ラインでキャストするのは無理だし。

となるとやはりリーダー組むしかないか・・・。



ん~ 釣りって難しいね・・・。 

奥が深いね・・・。

次はいつ行こうかな~♪



あ・・・まず子供の完治が先決だね(爆)



        _jiC4.png
  『 これはHARUくんも潮風殺菌が必要なんじゃッ!!?? 』 
                   ・・・っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! 清き一票を頼む!!(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_06_07

Comments

>d-98さんへ 

>d-98さんへ

どうもです♪
おかげさまで少し息子も良くなってきたみたいです。

風邪なのか何なのか?
医者が言うには胃腸炎が流行ってるらしく
ノロやらロタやらって話しです・・・。

どうぞお気をつけ下さいませ!!

オイラもはよぉぉ潮風で殺菌せねばッ!!(爆)

栗林  URL   2011-06-08 23:05  

>カイくんへ 

>カイくんへ

ども♪ 
おかげさまで少し良くなってきたみたいだわ。
なんか胃腸炎みたいなのが流行ってるってさ~
カイくんもお気をつけあそばせ!!

何やらMIYA隊長もロッド購入するとか、したとか・・・?(笑)
あ~早く釣り行きたいッ!!

栗林  URL   2011-06-08 23:02  

No title 

ご近所で そのような風邪が・・・。
家も気を付けなければ^^;
お大事にして下さい^^>
dー98  URL   2011-06-07 23:51  

Re: 

お子さん大丈夫ですか?
栗林さんもお気をつけて(^。^;)

静ヘッドはダートもするのでブレイク近辺でダートさせて魅せるのもいいですよ☆
カイ  URL   2011-06-07 01:41  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top