対ヒラメ兵器!! 長距離爆撃砲購入へ!!

category: 武器格納庫  

皆さんこんばんは♪

ここ最近休みの日でも釣りに行かずに大人しくしていても、どうも天気に恵まれない男。

潮風殺菌倶楽部・代表取締役 栗林でぇ~ございます!!(爆)



先日22日に開催された『 石狩1000人釣り大会 』 も無事終わったようですね~♪

( ※ hojoさん優勝おめでとうございます!! )

オイラは残念ながら大会当日は夜勤明けだったので大会の規定時間内には全然間に合わず、

社内の人たちからは 『 あれ?栗林さん大会出ないの?? 』 っと、嫌がらせなのか単なる

冷やかしなのか分かりませんがそんな事を言われてました(笑)



くっそぉ~

そのうち潮風殺菌倶楽部主催で・・・
















 『 KRFT・1000人釣り大会 』  でも開催しちゃるぜ!!



・・・



・・・



・・・



アホぅ!!

『 1000人 』 どころか・・・
















『 10人 』 も危ういはボケェェーッ!!(爆)

なんも盛り上がらんで終わるってのー!!



な~んていう皆さんの心中からの暴言が耳に届くようですわ(笑)

冗談や妄想もほどほどにしないといけませんね♪



さてさて話しがちょっとズレちゃったい!!

ま、このネタも妄想に近いんですけども・・・






そうです!!






ヒラメよッ!!





ヒラメ釣りたいんですよオイラはッ!!



かといって今現状のタックルでは到底釣れっこないし・・・。

万が一掛かったとしても速攻ラインブレイク、もしくはバラシ。仮に足元で掛かったとしても

抜き上げる自信がまったくありましぇん・・・(爆)




そこで栗林の 一・大・決・心!!




まずは、ロッド購入する!!

ワームやシンカーなど以外、ひっさびさの釣り具のお買い物ですよぉぉ♪

かなり前、っていうか去年まで溯りますがTAKAさんとヒラメを釣りたいっていう話は出てまして

実際TAKAさんは対応するロッドやリールといったタックル一式は既にお持ちなんです。

一方のオイラはというと・・・ 一式持ってなし!!(爆)

そんなんだもん、ヒラメなんか狙って釣りになんかいけませんって。

口ばっかりでゴメンなさいTAKAさん・・・ お許しを・・・



で・も・ね!?


今年はやりまっせ!!

ロッド買いまっせ!!

っていうか、もう買っちゃったもんね♪(笑)

『 栗林的・ヒラメプロジェクト 』 

その準備段階の第一弾としまして、まず肝心のロッドを先日ナチュラムでポチッと購入しました。

・・・それは


アルファータックル(alpha tackle) 
         ソルティズム シーバスS-1002M
img57824762.jpg

●全長:10フィート ●仕舞:155cm ●先径:1.7mm ●元径:16.2mm 

474_1.jpg

●ルアー:10~40g ●継数:2本 ●ライン:10~20lb ●自重:238g

img57441041.jpg

ズバリ!!

3,150円也!!(ナチュラムセール品)



ん~なんて良心的な価格でございましょ♪

皆さんどれほどのモノを購入したかとお思いになったでしょ?

そりゃ~栗林ですもん、当然安いモノに決まってるでしょ!!

勿論そんな安いモノの中でも良い品を買う!!

貧乏アングラー・栗林にとっちゃこれ重要なワケよ(笑)



まぁ実際にロッドを手にとって見てないので詳細とかはなんとも言えませんが、初心者の

オイラにゃこのクラスでも充分でしょ♪ あとは腕ですよ!! ( 全然無いけど・・・ )

一応国産ガイドメーカーの富士工業の製品(ガイド&リールシート)を使用してるみたいだし、

ある程度安心感はあるし、見た目もそれほど悪くないじゃん♪ 



シーバスロッドではありますが、これを 『 対ヒラメ兵器 』 の長距離砲として

使用予定です。 更には別用途でも 『 遠投ロックスタイル 』 の確立にも着手したいと

密かに考えている次第でございます。



兎に角今はロッドが届くのが楽しみです♪



        _jiC4.png
  『 兎に角マグレでもいいから長距離爆撃の成功を祈る!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_05_24

Comments

>hojoさんへ 

>hojoさんへ

おばんです★ コメント有難うございます!

いやいや、まずは1000人大会お疲れ様でございました。
そしておめでとうございます!! 流石ですね~♪
やっぱ持ってる人は持ってますね!!

オイラは兎に角ヒラメ頑張ってみます!
まずは石狩浜でキャス練習でもしようかと思ってます。
んで、あわよくばヒラメGET(笑)みたいな。

ロングロッド振り回している怪しい男を見かけたら
知らん振りせずお声かけてくださいね♪ 

たぶんオイラですから(笑)
栗林  URL   2011-05-26 23:25  

>タケさんへ 

>タケさんへ

気合だけ充分です(笑)

相変わらず知識も腕もない栗林でござんす(笑)

噴火湾いいなぁ~ やってみたいなぁ~

ヒラメツアー行きたいですね♪
栗林  URL   2011-05-26 23:20  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

あぁ~あ、買ってしまった(爆)
まぁいろいろチャレンジしてなんぼ!!
・・・だと勝手に思ってます(笑)

あとはリールにライン。ジグもですね・・・。
金掛かるなぁ~

まわりでヒラメやってる方って少ないんで
ネットやブログとかでも調べたり情報収集してます!

最終的にはヒラメ釣って・・・
『オレ、なんか持ってるなぁ!!』 って言えれば(笑)

あ、ウソです、無いですね(爆)
栗林  URL   2011-05-26 23:19  

>d-98さんへ 

>d-98さんへ

おばんです♪ コメント有難うございます。

未知なる領域のヒラメです・・・。
正直どうやったらいいか、全くわからないまま
なんとなぁ~く道具揃えてます(笑)

なんとか奇跡でもマグレでもいいから1枚は上げたいです!!
栗林  URL   2011-05-26 23:14  

>カイくんへ 

>カイくんへ

おいっす♪ 相変わらず行ってるみたいね!!

1000人大会惨敗かぁ~残念だったね。

次回KRFTで頑張ればいいよ(笑)
栗林  URL   2011-05-26 23:12  

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです★ コメントありがとうございます!!
ついに鮃対戦用ロッド購入しましたよ♪お次はリール・・・
3000番を考えてましたが、4000番でもいいですかね?

しかも・・・?

M野さんがシマノリールを格安で譲って下さるんですか!?
おおぉぉ・・・ ちなみにおいくらで?(笑)
ナンというリールでしょうか?
栗林  URL   2011-05-26 23:11  

 

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
ヒラメ頑張りましょー!
オレも今年こそは釣ってみたい魚種でございます!!
でもサーフとかは難しそうなのでオレの場合漁港構内かな^_^;

タックル早く届くと良いですね!!
hojo  URL   2011-05-26 09:06  

Re: 

おぉ~!

いいですねぇ♪

気合い入ってますねぇ(笑)

俺も今年はヒラメ狙いに噴火湾ツアーしてきます!(b^ー°)
タケ  URL   2011-05-25 20:31  

 

あ~あ とうとう買っちゃいましたね
あとはリールにライン ヒラメ用ジグ等々
結構初期投資嵩みますね って去年自分が
そうでした
んで 結局釣れたのは ソゲサイズばかり
やはり最初は 経験者についてアドバイス
受けるのがいいようですよ
キムチ親爺  URL   2011-05-25 18:46  

 

私もヒラメやりたくて去年、揃えました!
でも、それで満足しちゃって・・・(爆)
しっかりチェックしてますよ~^^ 
dー98  URL   2011-05-25 00:08  

 

1000人で惨敗しました(笑

自分も早くロングロッド欲しいですわ♪
カイ  URL   2011-05-24 23:06  

Re: 

鮃対戦用ロッド購入しましたね~、次はリールですか?リール購入する予定が有るなら、シマノの4000番、格安にてお譲りしますよ~。ハイギアではありませんが。
M野  URL   2011-05-24 22:48  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top