出撃予定

category: 作戦会議  

うぉっほん! 自慢じゃないが最近すっかり 『 雨男 』 になった栗林です。


夜勤明けの今日、MIYAさんも休みだしあわよくば・・・ な~んて思ってましたが


そりゃ当然のように雨なんですわ(笑) 


風は無くてイイ感じだけど濁ってるかな~海は。







さてさて、我が潮風殺菌倶楽部の新鋭 『 カオルさん 』 との初コラボが現実味を


おびてきまして、来る5月25日に出撃しそうです!!


カオルさんいわく、『 昔はこれでも釣りやってたんだよ~ 』 との事。


釣り初心者ではなさそうですが、当然ロックフィッシングは初挑戦なわけで


本人も道具はどんなものか? 何が必要か? ちんぷんかんぷんなご様子。。。


みんなに質問しながら一生懸命メモって 『 お買い物リスト 』 作ってたくらいです♪


そんなカオルさんと一緒に何処へ行こうかと・・・


一番最初に自分がロックで行ったのって石狩西防砂堤だったかな~?


JIGにワームくっつけて投げてたら、レギュラーサイズのソイが5本くらい釣れて


『 こんなゴム(ワーム)みたいなモンで魚釣れんのか!? 』


・・・と、それまで投げ釣りでイソメちゃんをよく使ってたボクですから、そりゃ~相当なカルチャーショック


でしたね(笑)!!







最初にそれでも釣れたから良かったんでしょうけど、そこで釣れないとなると


つまんねぇ! 釣れないじゃん! もういいわ! みたいな 『 釣り拒否反応 』 が出ると


いやだな~。


まぁでも普通の釣りのイメージって・・・


『 臭い!! 』  ← たぶん生魚やエサなんかがね・・・

『 汚い!! 』  ← たぶん魚の返り血やウロコ・ヌメリ、エサなんかがグロイからね・・・

『 寒い!! 』  ← たぶんそう言う人ほど薄着だったりね(笑)・・・

『 ヒマ!! 』  ← たぶん気の短い人だったりね・・・


その点ロックフィッシングっていいよ!ってことを教えてあげれればいいかなと。


やっぱ 『 また行きたい!! 』 って言って欲しいしね。







じゃぁじゃぁ何処に出撃しようかと!!


いきなり磯デビューさせようか!? いやいや、まずはやっぱり漁港?


MIYAさんどう思います??







その辺の話を近々居酒屋で酒でも飲みながらか考えますかぁ~♪


『 空撮・海釣り北海道 』 持ってきてくださいね!









あ、居酒屋は給料入ったらで・・・。


   『 カオルさんって誰?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪ 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2010_05_12

Comments

>hojoさんへ 

早速のご訪問&リンク受諾、誠にありがとうございます!!

こちらも早速リンクさせて頂きました♪ 相互リンク完了です。

今度は是非ご一緒に釣りに行きましょう!! 下手ながら頑張ります!!

色々教えて下さいね~ん☆
栗林  URL   2010-05-13 22:45  

>カイさんへ 

お疲れ様です!

いつもコメントありがとうございます♪ 
25日はちょっと何処へ行こうかと悩んでおります。まぁ酒でも飲みながら
ゆっくり考えますわ(笑) 小樽が無難なところですけどね~
栗林  URL   2010-05-13 22:42  

 

先ほどはコメントありがとうございました。
リンク完了しましたので!!
http://blog.goo.ne.jp/hojoturi/e/f40460f5b7531530112d8d4c454788eb

いきなり磯場に連れてったらとりあえず「ヒマ!!」は無さそうですね(笑)
hojo  URL   2010-05-13 17:29  

 

お疲れ様です!

25日がんばってきてくださいね♪
最初は小樽辺りがいいのでは?
カイ  URL   2010-05-13 00:28  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top