第13品目・ウマ辛トッポギ♪ fromキムチ親爺さん

category: 総料理長の部屋  

みなさぁ~ん♪

お久しぶりの総料理長です!!



栗林の雨男っぷりには流石にアタイもうんざり気味でして・・・

天気悪くてこっちまで気分が曇り空・・・

なぁ~んて本人に言ったら竿で切腹しちゃうかもねん♪(笑)



さぁて、そんな釣りネタもない栗林に代わって今回はキムチ親爺さんに一肌脱いでもらって

もらいましょう☆ キムチ親爺さんのブログでいつも紹介される毎度おいしそうな韓国(風)料理

の数々はすでにみなさんもご周知でしょう♪ 聞けばお仕事上韓国食材取り扱ってらっしゃるようで

そんな中で一番簡単で、尚且つおいしそうだった 『 トッポギ 』 に私は釘付けに(笑)

だって前から食べてみたかったんだもん♪

んでこれをキムチ親爺さんに頼んで購入しようと思っていた矢先でした。



すると、それを察してか?



雨男に対するお詫びか?(笑)



なんとご注文する前に送ってきてくれたんですよぉぉ♪

キムチ親爺様、本当にありがとうございます!!

110522_1252+01_convert_20110522221523.jpg
ウマ辛のトッポギセット☆ 短時間でお手軽に作れちゃうのもうれしッ♪

ん~もっちもち♪

くぅぅ~辛いのがまたクセになるぅぅ!!



韓国の棒餅をちょっとピリ辛いソースで煮込んだ人気の「屋台メニュー」がこのトッポギ

(トッポッキ)です。かの有名な「冬のソナタ」では、チュンサンが「好きな食べ物は?」と

問われてすかさず「トッポギ」と答えたシーンが話題になったらしいですね。

そのドラマを見た人たちを中心に「トッポギが食べたい」という人が続出して韓国旅行に

出かける人たちの間ではブームとなったみたい♪



あ、私は韓流にはまったく興味はないんですが、韓国料理は好きでして・・・(笑)



ちょっと子供達には辛いのですがキムチ親爺様のアドバイス通り、専用のソースをケチャップ

なんかで薄めてやれば子供達も食べれますね♪ 

キムチ親爺様、送って頂いてホントありがとうございますぅぅ♪



        _jiC4.png
  『 うまそぉ!! キムチ親爺さん、うちにも~!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_05_22

Comments

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

おばんどぇぇっす♪

キムチ親爺さん・・・これははまるぜよぉ~!!
マジでウマシソヨォォ!!!(笑)

確かにこれは子供達には辛すぎますけど
子供にトッポギ食わすのがもったいないくらいです(笑)
ほぼ総料理長と夫婦二人でトッポギ楽しんでます☆

まぁ韓国料理自体、あまり接点がないもんですからねぇ~
一番手っ取り早く感じるのは焼肉屋さんとか行くとき
くらいかな?
総料理長もまったく韓流モノには興味はないんですが
食べ物とかその辺は何でか詳しいんですわ。
食い意地張ってるのかな?(笑)
栗林  URL   2011-05-24 01:09  

 

あらぁ美味しそう! 
って 俺が言うなよっ(笑)
結構簡単でしょ お口に合って何より何より

冬ソナで紹介されたんですか 知らんかった
こんな仕事してるんですが 韓流ドラマ全く
興味なしっ!
冬ソナさえ一度も見たことないです
ストーリーはパチンコで知りました
キムチ親爺  URL   2011-05-23 19:07  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top