栗林的 『 ヒラメ捕獲プロジェクト 』 始動!!

category: 武器格納庫  

ナマステ♪

どうも、潮風殺菌倶楽部 代表取り締まれない役・栗林でございます(笑)

みなさん釣り行ってますかぁ!? 釣れてますかぁ!?



ん?



オイラ?



ぜんぜんダメ!! ( 釣りに行ってないし、そもそも釣れないし )






さぁてさて。

気がつけば今年も早いもので5月でっせ!!

なんかここまでの月日の半分以上は天候悪条件だったように思えるのはオイラだけでしょうか?

なんとかここから晴れの日が増えて欲しいものですが、逆に台風シーズンの到来ですがね(笑)



そんな今年・2011年。

オイラが打ち立てた目標の一つ!!

それは・・・

ヒラメを釣ること!!

なんとも壮大な夢であり、可能性の極めて低い魚種だと私自身思っております。

しかし、これでも釣り人のはしくれ・・・。

釣りをやってるからには釣ってみたい!!



只今、そんな夢に向かって着々と準備をすすめているところでございます。

『 ヒラメ捕獲プロジェクト 』 いよいよ始動です。

・・・もちろんそんなにお金は掛けずにね(笑)



そんなプロジェクトの準備、まず第一弾。

まずはワーム、これが一番手っ取り早いかと(笑)

DSCN2444_convert_20110513232753.jpg
エコギア・パワーシャッド4 鮃レッド♪ 


え~・・・

因みにですね、このワーム。

先日天狗屋に立寄った際にシンカーでも補充しておこうかと思い、レジに行ったところ、うちの息子

(長男HARU)がナゼかこのワームを握り締めておりました(爆) 



それを発見したオイラが・・・

『オイオイ、ワームはいらんぞ。戻してきて! 』



っと言っても、

『 これ買うの!! これ欲しい!! 』 の一点張り。



えっと、ダダ捏ねる内容が子供らしくないんですけど・・・

尚且つオメェこんなの使って釣りできる年齢じゃね~し(爆)!!



そんな経緯での購入となったこのワーム(笑)

まぁ、いずれはこういう対ヒラメ用ワームってのも買おうかなぁ、とは思ってました。

折角息子チョイスのワームですし、奇跡でもいいからこれで釣れたらオイラも、そして

息子もきっと大喜びするでしょう(笑)♪



そんな淡い期待を背負ってヒラメを狙いたいと思います☆

栗林的 『 ヒラメ捕獲プロジェクト 』 に賛同したい方、大募集です!!(笑)



        _jiC4.png
  『 オメェとなら釣れるもんも釣れないわッ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_05_14

Comments

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

どもどもッ!!

あははッ、やっぱりAKRさんでしたか(笑)
なんとなぁ~く文脈から読めましたわ。

噴火湾魅力ですよね~!!
ヒラメのにおいがプンプンするもんなぁ。

次回は是非ともMIYA隊長ともご一緒して
ほしいですなぁ(笑) またタイミング合わして
一緒に行きたいですね♪

それでなくても好釣果上げたらすぐに連絡&写メお願いしますよ!!

最近タケ隊員はどうなのかな?(笑)
栗林  URL   2011-05-20 21:52  

 

どーも!お疲れさまです!

ありゃー、名前が抜けてましたねf^_^;

でも、文脈から判断するなんてさすがですね☆(笑)

去年、オレは噴火湾方面に行ってましたよ!(サーフではなく、漁港とかですけど…)

まずは近場でもいいですし、いきなりの遠征でもいいんで、今度一緒に行きましょう。
(…ってか、最近釣りには出掛けてますけど、オレだけぜんぜん釣れてません(T_T)笑)
AKR  URL   2011-05-18 22:25  

>M野さんへ 

>M野さんへ

どうもです♪
コメント返信順が遅くなってすいません・・・。

ヒラメ2枚も上げてるんですか!?
いやぁ流石ですね!!

まずは近郊のサーフから狙ってみたいと思います!!
長万部には親戚も居るんで機会があればそちらでも
狙ってみたいと思います。
栗林  URL   2011-05-18 21:51  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

どうもでっす♪

ご賛同有難うございます☆
しかし・・・ぬ、抜け駆けですか?? 
キムチ親爺警視総監はまず『マコ捕獲捜査』の解決が先では!?(笑)

仕方ないですね、流石キャリアは違います。
是非ともその敏腕でヒラメ組織も壊滅しちゃって下さい☆
我らも頑張ります。
栗林  URL   2011-05-18 17:48  

>・・・?さん 

>・・・?さん

ど~もです☆ ・・・って、お名前が無いので誰か分かりません(汗

文脈から察するにAKRさんかな??(違ったらゴメンよぉ)

もしお気づきならまた再度コメントお願いします・・・。

この壮大、且つ無謀な『鮃プロジェクト』にどうか御協力下さい!!

なにか良い作戦があれば是非ともご助言お願いしますね♪
栗林  URL   2011-05-18 17:41  

 

賛同しまぁ~す
でも抜け駆けしちゃうもんね
去年はリリースサイズばっかりだけど
今年はキッチリ 規定サイズオーバー
目指します(キッパリ)
キムチ親爺  URL   2011-05-16 22:19  

 

どーも!お疲れさまです!

鮃プロジェクトですか!

オイラも今年はヒラメを釣りたい(釣ってみたい)と思ってました!(笑)

ぜひとも一緒に捕獲しに行きたいですね。
 URL   2011-05-16 21:29  

Re: 

栗林さん、どうも~、僕は年間で鮃は、二枚しか上げてません、ポイントは、小樽近郊のサーフ、後は長万部、森方面ですね、基本ハードルアーなのですが、釣れるのは、ワームがほとんどですは~。
M野  URL   2011-05-16 06:58  

>M野さんへ 

>M野さんへ

おばんです☆
コメント有難うございます!!

どうも天気が安定しませんね~・・・
M野さん同様、休みになると雨が降るサイクルはオイラも一緒です(爆)
ストレスばかり溜まる一方ですわ。

今年こそ鮃釣ってみたいんですよ!!
あ、あくまで狙いはオカッパリからですけどね。
『ショアヒラメ』っていうんでしょうか。

M野さんは釣り上げたご経験ありますか??
オイラにとっちゃ未知の釣りとなるもんですから、ヒラメの釣り方や
ポイントなどをご教授いただけると嬉しいです♪
栗林  URL   2011-05-15 22:51  

>カイくんへ 

>カイくんへ

ロングロッド欲しいんだよね~最近。
何fくらいのロッド買おうか迷ってるよ(笑)

ヒラメ兼遠投ロックスタイルの確立をめざして
今期はちょっと頑張ってみるわ!!

ロッド買ったら手始めに塩谷あたりでヒー様狩りしてみたいね♪
栗林  URL   2011-05-15 22:45  

Re: 

僕は、仕事が休みの日に限って、天気が悪く、釣りに行けて無いです~。鮃プロジェクト?日にちが合えば是非ともご一緒したいですは~、
M野  URL   2011-05-14 21:20  

Re: 

自分も賛同しますよ!!
ちなみにヒー様はマズメがキーみたいですよ(^O^)

自分もロングロッド買ってガチヒー様狩りしますよ(笑
カイ  URL   2011-05-14 20:34  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top