栗林のG・W♪ 雨だとわかりつつ・・・

category: 休戦  

DSCN2413_convert_20110508214204.jpg


やっほーぃ☆

どうも更新サボってました、潮風殺菌倶楽部改め? 雨風殺菌倶楽部 栗林です(爆)

いやいや、しっかしホント天気に恵まれないゴールデンウィークでしたね~



えっ?






テメーのせいだろ!! って?






・・・なんの事ですかぁ?(笑)



『 オイラのせいじゃねぇ!! 』 っとあえて言っておきます(爆)

相互リンクさせていただいている道南は 『 キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理 』 で

お馴染みキムチ親爺様にもブログで散々言われ放題・・・(涙) 

( ※詳しくはココからキムチ親爺様のブログへ飛べ!! )



さて、そんな 『 AMEHURASHI 』 呼ばわりされつつも、栗林はようやく多忙な連休

勤務も終わり7日・8日と連休だったのでこれはもう家族サービスしろッ!! ってなもんよ。

生憎雨降るみたいだし連休は家でまったり・・・なぁんて言うワケにはいかず我が家のお休みの怪獣

2匹をどっか連れていかねばいかんのねん。 

くっそぉぉぉ天気なんかに負けてられるかぁ!!



さぁ何処へ行こうかと家族会議をすることもなく ( カミさん・息子2匹で勝手に決定 )

行き先はニセコへ♪ ※ すいません、何のヒネリも無くまたニセコの別荘です…

あ~ でもしばらく行ってなかったなぁ~。 今冬は雪が多かったけど、もう流石に解けただろうし

ついでに昨年買ったテントの 『 設営練習 』 もしたかったしでニセコに決定ですわ☆



金曜日(6日)の夜勤明け後、帰宅してから3時間ばかし仮眠をとって夕方五時頃に出発!!

連休の狭間の平日の方も居ればズバっと連休中の方も勿論いらっしゃると思いましたが、前者の方

だって必ずいらっしゃるだろうし、逆に土曜日に向かうよりは順調に行けるかなということでね。

夜勤明けでしたがまぁニセコまでの道のりの運転はもう慣れたもんですわ~



予想通り国道5号線は予想以上にスイスイ♪

少なからず小樽や余市あたりで若干は渋滞になるかなぁ?なんて思ってたんですが全くでした。

いや、むしろ閑散としてるような感じでしたぁ。 お陰で想定していた渋滞なども無く順調に

ニセコへと到着しましたが、当然真っ暗です(笑) この日は早めにご就寝・・・。



翌日(7日)・・・

朝7時に息子らに起こされる(怒)

うぅ~・・・流石に朝方はまだ冷えるねぇ。 寒くて布団から出たくなかったものの、子供らに風邪でも

引かれたら面倒だし気合で蒔きストーブに火を入れる。 外を見れば曇ってはいるものの雨は降って

ないじゃぁ~ん♪ 風も弱いし気温もまぁまぁある感じだったので、こりゃ~釣り♪

・・・いや、じゃなくてテントを設営する練習タイムです(笑)



因みに栗林。



この連休は天気予報を見る限りとても釣りができるようなもんじゃないだろうし、息子らも 

『 ちゅり(釣り)やりたい!! 』 って騒ぐだろうしで、今回は潔く釣り道具一式は自宅へ

置いてきました!! どぉだ~潔いだろぉ~(笑)



DSCN2406_convert_20110508214308.jpg
おもちゃやゲームなんか無くたって、子供らは自然と戯れる!!

さて、我が家で去年買った コールマン・BCワイドドームテント♪

って、結局去年は1度もキャンプに行けず・・・ テントすら箱から出さずに終わってしまった・・・。

なので今年こそは夏シーズンに最低1回は家族でキャンプに行こうと考えております!!

なのでいきなりぶっつけ本番キャンプで新品テントを持って行ったら設営に四苦八苦しそうだった

ので今回は良い練習だね~♪ 早速雨降る前にお外で練習開始でぃ!!

DSCN2400_convert_20110508214415.jpg

DSCN2401_convert_20110508224909.jpg
むむむッ!! 結構難しいぞこりゃ・・・ 長男HARUの手を借りるくらい(笑)



こんなポール2本で大丈夫かよ・・・? 折れないかなぁ・・・



え? これってどっちが前だ?



ん?? このロープはどこに繋げるの? 



などと苦戦しつつ(笑)、それでも付属の説明書を見返しながらなんとか完成☆



DSCN2404_convert_20110508214602.jpg
おっしゃ完成だッ☆ ふぅ、疲れた(笑)

ん~いいねぇ♪

高さも奥行きも充分じゃん!! 我が家4人家族が並んで横になっても充分広い!!

こんだけ広ければキャンプ道具とかも室内に仕舞い込めるからいいね~♪

あれやこれやと慣れないテントに困惑しつつも設営着手から完成まで、ざっと20分くらいかな?

まぁこんなもんでしょ~ あとは慣れだね(笑) 

あ、これじゃ・・・ベイトリールと一緒か(爆)



その後は焼肉する予定だったので準備に取り掛かる。

次第に雲行きが怪しくなってきたし今日は外じゃなぅて焼肉小屋でやろっと♪

あ、その前にテント片付けなきゃね!! ( カミさんと2人掛かりで10分で片付け完了!! )

夜は温泉にも入りに行くので少し夕飯には早いのですが夕方前からコンロに火をおこして

メインイベントの焼肉、もとい焼鳥タァイム!!

焼肉って言ってもカルビやサガリなんかも勿論美味しいですが、我が家では結構焼鳥をやります♪

いつも30本とか50本とか入ってるモノ買うのが主流の栗林家っす(笑)

その焼鳥メインにサブでウィンナーや豚トロ・海老、野菜類を仕入れてきたので一気に焼きます!!

DSCN2408_convert_20110508214719.jpg
この時点で外はジャンジャン雨・・・ でも雨の中の焼肉ってのもオツだね♪

DSCN2410_convert_20110508214804.jpg
子供らもよっぽど美味しかったのか、いつも以上に食べるね~(笑)


ご飯も食べ終え、後片付けが終わったあとは温泉♪ ってことで、また栗林家定番コースの

蘭越町は幽泉閣へ行ってツルツル温泉を満喫して心地よく就寝!! あ~ありがたやありがたや♪



しかしその晩も雨は激しく降り、翌朝も生憎の雨模様・・・

そして朝の冷え込みが一段と厳しぃ・・・

こりゃ流石に怪獣2匹も風邪ひいちまうかな?



ってことで、結局本当はもうちょっと何処か行って楽しめればよかったんですが、天気も

雨・雨・雨と最悪だし子供らも外で遊べないしで8日昼頃にはニセコを後にして札幌へ帰宅

しましたとさ。



ん~残念だけど天気には勝てんもんね・・・。























だから雨はオイラのせいじゃねぇってば!!(爆)


        _jiC4.png
  『 何でもいいから貴様は朝一番でアフリカへ飛べッ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


2011_05_08

Comments

>RYUさんへ 

>RYUさんへ

どうもおばんです☆

RYU家、皆様はアウトドア大好き家族ですか♪
いいですよね~☆ 我が家も大好きでっす!!

まぁここは何も無い場所ではありますが、何処と無く
落ち着けてゆっくりできる場所です!!

もし宜しかったらご招待します!!
これから暖かくなってきたら外でキャンプもできますしね♪
別荘から小一時間車で太平洋(虻田・豊浦方面)から
日本海(岩内・寿都方面)へも行けるんで釣りの拠点と
してもお使い頂けます!!
栗林  URL   2011-05-10 23:22  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

毎度様でごわす♪

雨~の連休でしたわ(笑) 
マジむかつくんですけどぉ~♪
でも結局誰がって、オイラ自身が一番被害被ってるので
どうか皆さん、お許しを・・・
栗林  URL   2011-05-10 23:12  

>カイくんへ 

>カイくんへ

やっぱ自然が一番だね♪

今って外で遊ぶ子供すくないじゃない?
こうして一見何も無いようなところでも
勝手に何か発見して遊びを自分で創造するんだよね。

そして親はただ、子供らの安全に配慮してあげればいい。
もちろん一緒に楽しむことも大事だよね♪
栗林  URL   2011-05-10 23:09  

>タケさんへ 

>タケさんへ

どうもお疲れ様です!! 
なんだかとっても疲れた連休でした(笑)
天気には当然のように恵まれませんでしたわ・・・

ん~・・・
マジなんとかしたい、この雨運気!!


栗林  URL   2011-05-10 23:05  

 

こんばんわ~

ニセコいいなあ~
ウチはアウトドア大好きなので羨ましい限りです・・・・
うちの連休明けのお休みは単発しか休みないので、近くのサーフで釣りしてきました~
子供達の習いものとかもあるからなかなか時間取れませんよ・・・^^;

また、普段の生活リズムに戻りましたがお互いがんばりましょ♪
RYU  URL   2011-05-10 01:28  

 

何時もブログネタご提供ありがとうございます(笑)
まあいろいろありましたが 最後にそれなりに 
楽しめてよかったというとこですね

雨だからこそ 家族がこうやって寄り添えるってこともあるし
まあ オレにはそんな事いえる資格はないが

キムチ親爺  URL   2011-05-09 18:32  

Re: 

めちゃくちゃ自然と戯れれていいですね(≧∇≦)
ゲームで視力を落とすより自然と戯れて視力を回復させる方がいいです(笑
カイ  URL   2011-05-09 00:28  

Re: 

家族サービスお疲れ様です!

晴れてたらもっと最高でしたね(笑)


自分は明日から仕事です!
お互い頑張りましょう(^_^)v
タケ  URL   2011-05-09 00:14  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top