ベイトタックルへの道のりは険し・・・

category: 武器格納庫  

DSCN2397_convert_20110503221517.jpg

どうも~まいど☆

潮風殺菌倶楽部 元・代表取締役? 栗林でございます(笑)



みなさんG・Wはいかがお過ごしでしょうか?

・・・っと言っても天気がどうもスカッと晴れませんなぁ~

今日は日中晴れ間もありましたが、明日以降もまたグズついた予報も出てますね・・・。



さて、話は変わります。

TOPの画像は何だか分かります!?

そうです!!

ベイトです!!

ベイトタックルです!!! ( ←しつこい )

恐ろしい兵器です(爆)!! ( ←なにがじゃ!! )



あ、でもこれは栗林が購入したワケじゃ~ござぁっせん!!

実はコレ、先月初コラボさせていただいたあっきーさんからお借りしているモノなんです♪

『 練習用としてどうぞ使って下さい♪ 』 とロッド・リール一式(ワーム付き)で快く

貸してくださいました!! 改めてあっきーさん本当にスイマセン!! サンキュです♪



んでもって先日の第40海戦では一応・・・というか、ほとんど出番はないであろうあっきーさん

タックルでしたが 『 練習 』 の名目で車には搭載させたのでした(笑)

当然キャス錬もロクにしないまま持って行ってしまったので、いきなりかっこよくキャストが

できるわけもなく(笑) マグネットブレーキ?がなんなのか、ドラグ?が何処なんだかさっぱり

分からずに、余計なことはせず兎に角あっきーさんにサラッとレクチャーしていただいた時のことを

思い出しながらキャストする!!



どりゃッ!!



飛んだ!!



とにかく前に飛んだ!!



え~っと、着水の際に サミング!!



あれれ(汗!!  なんだかスプール内のラインがたわんでる!!



おおぉぉっと!! これがバックラっちゅ~ヤツか!!?(汗汗!!






・・・などと、スピニングだったらなんてことはない一連の作業なのに、リールが変わるだけで

こうも慌ててしまうもんかと(笑) 幸いこの時は軽いバックラ?だったので、自力で補修

しましたが、釣れないもんだからキャス錬しようと再びキャストしてたら最後の最後で・・・






大バックラ!!!!(爆・爆・爆)



やっちまった・・・



あっきーさんごめんないさい・・・






その場で治す、というかどうしていいもんだか分からなかった為あまりヘタなことせずそのまま

自宅へ持ち帰り腰据えて修復に取り組んだが・・・






手遅れでした・・・(死)






十数メートルほどのラインが、逝きました(爆)

あっきーさん、心より深くお詫び申し上げます・・・。 

あったりめーですが、まだまだ修行が足りないようです。

というか、栗林にはベイトは向いてないのかも・・・






ベイトタックルへの道のりは険し・・・

DSCN2398_convert_20110503221618.jpg


        _jiC4.png
  『 まぁ、お前さんには100億年早いわーッ!!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_05_03

Comments

>turboさんへ 

>turboさんへ

どうもです☆ コメント有難うございます!!

いやいや、デビューだなんてまだまだ先の話でっす(笑)
ようやく『かじり』っていうか、味見っていうかの段階で
実釣にはほど遠い技術ですね。

バックラ上等か・・・それくらいの開き直りが必要なのかな。
確かにおっかなビックリ振ってるっていう感じだし(笑)

もうちょっと頑張ってみます!!
栗林  URL   2011-05-08 21:39  

>あっきーさんへ 

>あっきーさんへ

ど~もッ♪ 先日は折角お誘い頂いたのに仕事でご一緒
できずに申し訳ありませんでした!!

そして・・・
早速バックラ!!
ラインのロス!! すいやせんでしたぁ!!
しかしあっきーさんの寛大なお言葉、大変嬉しく思います♪
本当にここまでしてくれるなんて有難うございます☆

ラインはバニッシュなんですかぁ。
ってか天気も悪いし、なかなか練習しに行くヒマもないんですけどね~。 
釣り行きたいなぁ・・・
栗林  URL   2011-05-08 21:36  

 

こんにちわ!

ベイトデビューも間近ですね!(^u^)

リール変えただけで感じが変わると思うので
釣りは奥深いっすよね~

ちなみに自分もベイトまだです!
友達もここ一番のときに大バックラして
気づけば放置プレイ(笑)

バックラ上等で頑張ってください!!
turbo  URL   2011-05-08 17:45  

 

どうもっす!
こないだは返信もできずにすんませんでした!
ラインなんて気にしないでください!
なくなってもきにしないんで!
はいってる糸はバニッシュってゆうフロロなんですけどちょっと固めの糸なんでなげずらいかもしんないですね!
最初のうちは重めのもの投げるといいかもしんないですよ!
あっきー  URL   2011-05-06 10:31  

>M野さんへ 

>M野さんへ

どうも☆
コメント有難うございます!!

恐るべしベイト! 恐るべしバックラですね!!
まだまだ修行の身でございます…

借り物なのであまり無茶もできませんし、これでいざ
実釣という次元じゃありません(笑)

でも地道に練習していこうと思います♪
栗林  URL   2011-05-06 01:16  

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

ども☆ お疲れッス♪

まだまだ全然本格的どころの話じゃないっす!!
おっかなビックリです!! 

オイラぐらいになると素振りじゃないですが
毎日キャス練100本やらなきゃダメっすね…
栗林  URL   2011-05-06 01:14  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

いやいや、なんともお恥ずかしい!!

第一歩と言えるかどうか定かじゃございませんが

手にとって、実際投げてみただけ…みたいな(笑)

ベイトを使いこなせるようになるのには、あと10年掛かりそうです…

栗林  URL   2011-05-06 01:11  

>カイくんへ 

>カイくんへ

おっ、なんか久しぶりだねカイくん♪

いや~難しいよコレ(ベイト)って。
よく使ってるねみんな… 感心します。

キャストに集中しちゃって釣りに集中できんわ(笑)

まぁ地道に練習だね。
栗林  URL   2011-05-06 01:09  

>hojoさんへ 

>hojoさんへ

コメントありがとです!!

むむむ…やはり練習なくして上達なしですね。
でもその練習ですらへこたれてしましそうで(笑)

このペースで行くと慣れるまでまだまだ時間掛かりそうです。。。
このタックル自体は借り物ですが、本当に上達したかったら
自分で購入しなきゃダメですよね~

その考えからして甘い!!栗林でした(涙)
栗林  URL   2011-05-06 01:06  

>まささんへ 

>まささんへ

どうもはじめまして♪ 
コメント頂き誠に有難うございます!!

ベイトって難しいですね~、ヒョイヒョイ投げれる方を
本当に心から尊敬してしまいますわ(笑)

慣れてくると欲しくなる…

実際それが一番怖かったりして(爆)!!
栗林  URL   2011-05-06 01:03  

>タケさんへ 

どうもです♪

いやいや、まだまだ特訓とも言えないほどです!!
そもそも天気も悪いし全然釣りいけましぇ~ん。

ベイトでかっ飛ばす、かぁ。
いいなぁ~憧れるなぁ~

でも、

無理!!(爆)
栗林  URL   2011-05-06 01:00  

Re: 

ベイトタックルの練習ですね!僕も最初は何回バックラッシュしたか解りません、ベイトを使いこなすには、練習、練習です、僕は未だにベイトは使いこなしてません、
M野  URL   2011-05-05 16:02  

 

どーも!お疲れさまです☆

遂に本格的にベイト攻略作戦が始動ですか!

ホント…ベイトは馴れですよ!笑
(オレも只今絶賛練習中です!笑)
やっと、だましだまし振れる様になってきました。笑

今度、一緒にキャスト練習をしに行きましょう!
AKR  URL   2011-05-04 23:38  

 

おっ ついにベイトへの第1歩を
踏み出しましたね
後は練習あるのみですね

オレ? ベイトなんぞとても無理
つうか それ以前に今のロッドで
ガッツリ距離出るように使いこなさ
なければいかんのね
あっ 投げ釣りのことね
キムチ親爺  URL   2011-05-04 16:35  

Re: 

キャストして着水するまでの間もしっかり回転を殺さない程度にサミングするとかなりいいですよ♪
スピニングでいうフェザーリングですわ☆

昨日はベイト振りまくりましたがやっぱりしっかり振れるようになればより一層釣りが楽しくなりますよ(≧∇≦)

今度レクチャーしますよ!
カイ  URL   2011-05-04 14:27  

 

大丈夫ですよ!
練習あるのみです。
このオレだっていつの間にか出来るようになっていたんですから^_^;

皆さん1日~3日位で実釣出来るようになっております。
オレは一週間以上掛かったけど(爆)
hojo  URL   2011-05-04 10:12  

 

はじめまして。かなり前ですが一度だけコメントさせて頂いた者です(笑)

確かにベイトって、慣れるまでムズイっすよね---汗。   
でも慣れてくると欲しくなりますよ---(笑)
まさ  URL   2011-05-04 08:42  

Re: 

どうもです♪

ベイト特訓中なんですね!(b^ー°)


栗林さんがベイトかっ飛ばしてる姿が早く見たいなぁ~(笑)
特訓頑張って下さい!
タケ  URL   2011-05-04 08:26  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top