第39海戦・苫小牧で初コラボ!! これは何か起こるでしょ!?

category: 太平洋戦記  

ルネッサ~ンスッ!!



毎度ぉ~おばんザマス♪ 栗林だじょ!!

いやぁ~それにしても寒いですね… 北海道の春はまだまだ先の話なんでしょうか。

皆さんどうぞ、お風邪引かれぬよう暖かくして釣りへお出掛け下さい♪



さて、そんな寒く冷たい雨が降り、強風が支配していた16日の土曜日!!

…出撃して参りました(笑)

今回はいつも当ブログにコメントをお寄せ下さるメンバー様との初コラボ☆

前回KRFT王者こと AKRさん!!

AKRさんのご友人である タケさん!!

実は栗林のちょ~ご近所さんだったという あっきーさん!!

以上の3名との初コラボが実現致しました♪



てゆーか、皆さんですね…

はっきり言って、かなりな… 『 潮風殺菌マニア 』 です(笑)

自分のブログって結構見られてるんだなぁ~!! っと実感致しました(爆)

大して誇れる釣果情報もないし、釣りの知識や道具といったウンチクも無いような、こんな

面白くないブログなのに…(涙) 言葉にならないほど嬉しい限りでございます☆ 

ホント皆様には感謝・感謝です!!



さぁ!! そんな初コラボ!! こりゃ何かが起きる!?

では、本編をどうぞごゆるりとご覧下さい。






平成23年 4月16日(土) 20:30~25:30


この日、夜勤明けで帰宅した栗林は一人緊張と戦っていた…

初めて釣りでご一緒して頂けるAKRさん、タケさん。そして更には出撃情報を連絡していた

あっきーさんまでも参戦してくれるという、なんとも栗林的には壮大なコラボレーションが実現

しようとしていたからだ。

しかしそんな日に限って天気は最悪(爆)!! 

かぁーッ! 何もこんな時まで雨男っぷり発揮せんでも・・・(涙)

当初は積丹半島への出撃を計画していたのだが、あまりにもコンディションが悪すぎて釣りに

ならない状況。しかしそんな天候でも誰一人と 『 今日は中止ですね… 』

なぁんて言う弱気発言をしないじゃないですか!! はっきり言ってこれには驚きです!!(汗



検討の結果、出撃ポイントは苫小牧方面へと変更。

休日だったというタケさんと密に連絡を取り合い、19:00に美しが丘フィッシュランドで

集合しましょう♪という運びになった。 AKRさんはお仕事だったようで、就業後に待ち合わせ

場所へ来るとの事。 

あっきーさんもお仕事だったようで、『 現場へ後から追っかけます!! 』 との事。



そんな感じで段取りをして少し仮眠しなきゃとベッドに横になるも…

何だか目が冴えて寝れない!!



なんだ!?



栗林ともあろう男が緊張して寝れねぇじゃね~かぁ!!(爆) 



なんとも情けない…



しかし、釣行に備えて少しでも休まなければイカン!!

不眠不休で良い釣りができるわけがない!! そう思いなんとか無理やりでも目を閉じて小一時間

眠ったであろうか、携帯で設定した目覚ましより先に勝手に目が覚める始末…(笑)

こうして目覚めたものの外の様子は変わらず、雨。 何なら風もかなり強いんじゃね??

しかし繰り返すようだが中止を申し出る者は誰も居ない!! やはり皆ツワモノです…。



兎に角起きてチャチャっと準備して待ち合わせ場所へ向かうことに。約束の時間に無事到着し、

ついでに武器補充もしようと店内に入るとタケさんとご対面♪ 体格のよい好青年です!! 

お若いです!! ナイスガイです!! 

そんなタケさんと軽く挨拶を交わし、店内をプラプラしていると遅れてAKRさんとも合流。

おぉ…さすが、KRFT王者の風格が漂っております…。



その後AKRさんの車に便乗させて頂き、一路苫小牧へと向かう一行。

車中は楽しく釣り談義に花が咲き、改めてブログの感想なんかを聞かせて貰いました(笑)

そして高速をひた走り向かった先は苫小牧東港(浜厚真)でございます♪



しかし雨こそ降っていないものの風がね~強いのね~…

投げ釣りの方が2・3名いらっしゃいましたが、竿だけ置き車で待機してるみたい。

この強風だもんね… 因みにロックでやってる人はいませんわ(爆)

さぁさぁ!!

しっかり着込んで準備に取り掛かりましょう、と各々タックルの準備を開始!!

むむむ… しかし皆さん凄いですな…(汗

タックルを見れば皆さん二刀流スタイルです!! (栗林は貧乏なんで当然持ってねッス…)

眩いばかりのいかにも高価そうなタックル!! (栗林は貧乏なので当然買えねッス…)

こんな無知な栗林でも知っている名の知れたタックルばかりどぇす!!

そんな私の心境は、周りが豪華なお弁当を広げる最中、ただ一人 『 日の丸弁当 』 

を持たされたような・・・そんな心境でございます(爆)
 

すっかり萎縮しちゃいましたわ。



むむむッ…!! こうなったらぁ…

『 釣りは道具じゃねぇ!! 』 ってとこ見せなければ!! そんな殺菌魂に火が付いた栗林(笑)

早速各々気になるポイントへキャスト開始で~す♪ 昨年末にMIYA隊長とここへ来たことがあって

その時は堤防先端部で小ソイのプチラッシュを経験した。しかし、今日は予想以上にこの風が厄介だ。 

風の影響で外海も波がザワついてる。

リグってあったテキサスでスタートさせるもロッドごと風に煽られ、アタリが出てもぜってー分からん

だろうな…。 それでも暫くトライしたが数投して根掛りロス…。

これを機に 『 タテの釣り(テキサス) 』 から 『 ヨコの釣り(JIG) 』 へチェンジ!!

オイラらしく5gJIGに変え、ワームもreins・Gテールグラブをチョイス♪

無駄に 『 オレ流 』 を貫こうかと(笑)

風でロングキャストは無理と判断し、際付近を丹念に探ってみると?

バイトありッ!!

DSCN2379_convert_20110418180139.jpg
ほいッっとな♪ あはは~釣れたよぉ♪

なんとファーストHITはオイラでしたわ(笑) でも、ちっせ!!

その後も少しずつ堤防を横移動しながら同じような感じで探っていると?

ココンッ!!

DSCN2381_convert_20110418180322.jpg
およよッ!! また釣れた♪(小ソイだけど…)


内海側でAKRさんやタケさんが探っているものの、反応は無いみたい。ん~渋いか…

DSCN2380_convert_20110418180226.jpg
前回KRFT王者・AKRさんの釣りを見よッ!! 見ろやこの筋肉ぅぅ!!(笑)



・・・すると!?

ここで早速AKRさんにバイト!!

DSCN2382_convert_20110418180406.jpg
AKRさんにHIT☆ ・・・だが、やはり小物しかおらんの??

やはりここは何となくだがここは大物の気配を感じられない。

少し戻り中堤防の付近で3人でチャレンジしてみようと移動。 栗林の直感なので何の根拠も無い

のだが、ここら周辺を見た感じだと微妙にアブラコが潜んでそうな感じがした。

すると、神にも見放されたのか、次第に時折小雨が混じる風雨の様相を呈してきました!!

ぶっちゃけ結構キツイよねこの天気(汗

それでも気力だけはなんとか繋ぎ止めつつ3人で早速釣査開始~

DSCN2383_convert_20110418180445.jpg
本日未だ見ぬ大物を狙う、こちらタケさん☆



そうこうしているところにあっきーさんが遅れて登場☆ 

お待ちしてました~♪ おっとぉぉ、あっきーさんもお若いっすね!!

しかもあっきーさん!! あの 『 サムライニンジャハラキリフジヤマ 』 を持参!!

尚且つ2刀流でございます!! ムチャかっこいいやん!!

そして軽く自己紹介などご挨拶をさせて頂き、早々に…

『 どうぞ、使ってみて下さい♪ 』 って、あっきーさん!!

とっても気さくにサムライニンジャを差し出して頂いたんですが…

・・・

 ・・・

  ・・・

   ・・・

    ・・・

無理・無理・無理・無理ッ!!(爆)

こんな高価なモノ、庶民のオイラにゃ使いこなせるワケねぇっす!!(汗

しかもしっかりと(と、いうか当然)ベイトリールが装着されてるじゃないですか!!

『 栗林さん是非練習してみていいですよ♪ バックラしても気にしないでいいですから♪ 』

・・・っと、初対面ながらとっても心優しいあっきーさん!!

でも気にするな、と言われると余計気にしてしまうのが栗林の性(さが)ってもんよぉぉ(笑)

ですがここはお言葉に甘えて2・3投させていただきました☆ あぁ・・・有難き幸せ・・・♪

やはりオイラが目を付けた通り、かなりイカすロッドでした!!

でもやっぱりベイトリールは難しいですわ(笑) 初心者なんで当然でしょうがね。

これらを使いこなすには、みんな日夜キャス練で克服してるんだろうなぁとしみじみ感心・・・。



さて、あっきーさんも加わり3人の精鋭ロックフィッシャー、プラス軟弱・栗林の合計4名で

再度キャスト開始!! ん~なんだか釣れそうな気がしてきたぞぉぉ☆






すると!?

程なくしてAKRさんにバイト!!

DSCN2384_convert_20110418180535.jpg
やりましたーッ☆ 本日初のアブちゃんGET☆

流石は前回王者!! 道具も去ることながらしっかりとした技術も持ち合わせております!!

(この辺がオイラと違うよなぁ…) お見事!! 30cm半ばほどのアブラコGETです☆ 



これで皆、AKRさんに続けと言わんばかりだが、どうも後が続かない・・・

栗林もテキサス、JIG、スプリットと持てる武器を一通り試したが効果は無い。

やはり腕が無いんじゃね・・・??(爆)



コンディションは相変わらず悪いし、ここの場所は精鋭3名に託す栗林(笑)

『 さぁさぁ!! 皆さん遠慮せず釣って下さいよぉぉぉ!! 』 っと、とっても他人任せに

現場を盛り上げようとする栗林(笑) これには皆も苦笑い??



しかし4人でやってアタリが出ないとしたら、ここに魚っ気は無いでしょう。

ちょっくら自分の足使ってポイント探すかぁと、オイラ一人ブラブラと移動しながら探り釣りを展開

してみる事に。 ( この後精鋭3名も先端部方面へ移動してた(笑) )



シャローポイントもチェックするが、ノーバイト!!

外海のヘチなんかも丹念に探ったつもりだが、ノーバイト!!

先ほどまで居た堤防の対岸側へと周り、ポイントをチェックして回る栗林はここで何かを感じる!!



『 ・・・ここだったら何か出そうだな。 』




ハイ出ました!! 栗林的・無責任な直感!!(笑) 

え~・・・因みに、本当に何の根拠も無いですから。



風を避けるものも無く、強風が全身を叩くなかでリグをスプリットからテキサスリグへと変更し

ブラスボール5,3gにガルプ・パルスワーム(ホヤカラー)にチェンジ☆

この辺もかなり直感的に組み替えたリグですね(笑) ターゲットはズバリ、夜アブです!!


左方向から扇状に遠投はせずに半径7・8mを丹念にチェック開始。

3投目ほどで 『 コツッ♪ 』 っと1バイトが出たが乗らず・・・。

右方向へ140度ほどまでぐるっと探り続けた・・・ 
















次 の 瞬 間 ! ! !






ドンッッッ!!!!!



うぎゃ!! 何とここでビッグバイト!!

反射的にロッドを煽ったのでフッキングはどうだ!? 左右に激しく走るその感触はソイとは違う!!

『 来た!! 夜アブじゃん!? 』

ぶいんッ! ぶいんッ!! っと首振りも♪ はい、確定でしょ!! 

結構いいサイズを思わせる引きです!!

慎重にロッドを操作しつつ海面に顔を出したのはやはりアブラコ♪ 

パっと見て40あるか!? 太さもまずまずありそうな感じです!!
















。。。え~っと、さて どうやって抜こうか・・・(汗

【 ここで説明しよう!! 】
 
 この時栗林は他の3名とは全く逆方向へ来ており、完全に孤立していたのだ。

 そしてここで栗林の脳裏には苦い過去の経験が蘇ったのだ・・・。 

 『 また獲物を目の前にしてラインブレイクするんじゃ・・・ 』

 またここで同じ過ちを繰り返すのでは!? っと、一人メッチャ不安に陥っていたのだ!!(笑) 


 


『 あぁあぁぁ~落ち着け、落ち着くんだぁ~オレ!! 』 

そう自分に言い聞かせつつ尚も海面で暴れる獲物が弱るのをじっくり待つ・・・。 

そしてその動きは次第に収まってきた。 そう、ここからが勝負!!

前回と違うのはリグもそうだが、ラインが 『 ダイワ・ジャストロン2号ナイロン 』 という事と、

リグるときのラインの結び目を 『 漁師結び 』 にしておいた事の2点だ!!

さぁ、ここで自分の研究の成果が問われるぜぃ・・・

ドラグも若干調整しながら ブチ抜き にかかる!!














せ~のぉッ・・・

 















どぉぉぉぉりゃ~ぁぁぁぁッ!!!! 
























DSCN2386_convert_20110418180702.jpg
やったぁぁぁぁぁぁ!!! やったぞ隊長ぅッ!!!(涙)

☆ アブラコ 40cm ブチ抜き大成功 ☆

やった♪やった♪ メッチャ嬉しいこの1発は!! 殺菌倶楽部のみんな!! やったぞ!!

なんだか過去の呪縛からようやく開放されたような、そんな気持ちになりましたわ(笑)



・・・しかし、この喜びを分かち合おうも、他の皆さんはかなぁ~り遠くにいますねぇ(笑)

すぐさまこの釣果報告をせんとアブちゃん片手にみんなの元へ♪

『 このタフコンディションで40UPとは・・・ 流石ですね!! 』

なぁ~んてお褒めのお言葉頂いちゃいました☆ いやいや、恐縮です。



興奮冷めやらぬまま、今度は全員揃って同じ場所で満潮を迎える内海を再度やってみるが

誰からも歓喜の声が上がらぬまま時間だけが過ぎていく・・・。

タケさんはこの後、キャストした際になんとロッドのティップ(先端部)が!!

・・・ポッキリ(涙)

詳細の原因は不明・・・ 近くでオイラも見ていたが特にトラブルがあったようには見えなかった。

兎に角メーカー保証で修理できればいいっすね、タケさん。

幸いもう一本ロッドを持参されてたので、 『 まだ戦います!! 』 とのお言葉が!!

ヨシ! ならばと最後にその後は全員でオイラがアブラコをHITさせたポイントへ行き

全員で大規模爆撃を試みて掃討作戦に打って出るとに!! タケさんのロッド犠牲は無駄にしないぜ!!



なんだかもう1匹くらい出そうな・・・。 

そんな予感はまだオイラには残っていた。

しかしここに来て一段と風雨が激しさを増してくるじゃねぇか!!(爆)

そろそろ体力的にも厳しくなってきた・・・

すると、ここで タケさんにバイト!!

DSCN2388_convert_20110418180835.jpg
どど~ん!! カジゴンです☆ なかなか大きいでっせこれ!!

DSCN2387_convert_20110418180745.jpg
『 はいはい♪1枚もらうよ~♪ 』 っと、強引に記念撮影(笑)


その後も暫く粘ってみたものの、魚信も少なくここいらで納竿と致しました。

本当にみんなこの悪条件の中頑張ってくれましたわ! 十二分に 『 殺菌魂 』 を継承できる

逸材とお見受け致しましたよ(笑) 兎に角寒い中本当にお疲れ様でございました♪

DSCN2389_convert_20110418180924.jpg
戦いを終えた男達には笑顔が・・・☆ 談笑するAKRさんとあっきーさん♪

オイラ以外の3名は各々が初対面という形でしたが、終わって見ればすっかり仲良しモード♪

改めて釣り人の温かさみたいなものを感じましたね♪ 就業後、単独札幌から駆けつけてくれた

あっきーさんにとっては実釣時間が少なく、結果残念ながらボ・・・という結果に。無念です。。。

しかし、しかとあっきーさんの 『 サムライ魂 』 も拝見させてもらいました!!



これにメゲず、またみんなで 潮風殺菌 しに参りましょう!!

寒い中本当にお疲れ様!! そして有難うございました☆























あ、そん時はね!

ちゃんと ダイワ・ジャストロン(2号ナイロン) 買っといてよ!!(笑)



スイマセン・・・悪ふざけがすぎました(爆)




        _jiC4.png
  『 てゆーかさ、天気悪かったのって栗林のせいだろ? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2011_04_18

Comments

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

どもどもどもッ! お返事も遅れました(笑)

いやぁ~寒い中、風強い中、喰い渋い中、本当にお疲れ様でした!!
CROSSBERT入魂に立ち会えて良かったですよぉ♪
タケさんやあっきーさんともご一緒出来たし、超楽しかった☆

ジャストロン装備は必項です(笑)!!
栗林  URL   2011-04-24 13:20  

 

ヤバイ…完全に出遅れた…(^-^;

どーも!お疲れさまです!

あのタフなコンディションの中の苫小牧遠征はお疲れさまでした!!

KRFTの賞品でいただいたCROSSBEATも無事に入魂(あのチビソイで入魂と言えるかはビミョーですけど…)も出来たし、なにより皆さんと楽しい時間を共有出来たのが良かったです!

また、近いうちに一緒に行きましょうね!

あっ…。やっぱオイラもラインは『ジャストロン』に巻き替えた方がいいですか!?笑
AKR  URL   2011-04-22 13:09  

>あっきーさんへ 

>あっきーさんへ

先日は最悪のコンディションの中、ご一緒して
下さり本当に有難うございました!!

オイラの自論は単なるビンボー人の強がりです(笑)
正直みなさんが持ってるようなタックル揃えたくて
仕方ありませんでした!!(涙)

そんな中、あっきーさんから貸して頂いたベイトロッド
は大変貴重な品です! 大切に練習させて頂きたいと思います!
本当にスイマセン!!
 
家もすごいご近所さんだったから、夜のチョイ釣りとか一緒に
行けそうですね♪ また是非一緒に出撃して頂けると嬉しいッス☆
その際は良かったら彼女さんも一緒に連れてどうぞ♪
栗林  URL   2011-04-22 01:04  

>タケさんへ 

>タケさんへ

すいません! コメ返遅くなって(汗

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!!
みなさんとの釣行はとっても楽しく有意義なモノ
となり、色々と勉強させて頂きましたわ。

流石に今後は『嵐』は呼びたくないですが・・・(爆)

と、言いつつもまたきっとご迷惑掛けるでしょう(笑)
これに懲りずまた是非ご一緒させてくださいね☆
栗林  URL   2011-04-22 00:59  

>むっちーの旦那さんへ 

>むっちーの旦那さんへ

どうもはじめまして♪ 
ようこそお越し下さいました☆
潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます!

早速むっちーの旦那様のブログも拝見させて頂きましたが
数々の大物を引っこ抜いてらっしゃるようで・・・
やはり、『 釣りは道具だ!! 』 ってことですかね(笑)

所詮貧乏人の強がりですから。。。

今後苫小牧へ出撃の際はいろいろと教えて下さい!!
もちろん機会があればご一緒させてくださいね♪

☆相互リンクさせて頂き、誠に有難うございます☆
栗林  URL   2011-04-22 00:53  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

どうも!! アメフラシです(爆)

いや、マジめにヤベッす。
今回一緒に行ったメンバーからも・・・
『 流石ですねー!! ホント雨降らせるんだぁ♪ 』 

・・・なぁんて尊敬(馬鹿)にされて来たんですから。

次なるターゲットは『ハッチー30UP』!?
むむむ・・・そりゃハードル高ぇッスよ~(涙)

ま、一応頑張ります☆
栗林  URL   2011-04-22 00:48  

>turboさんへ 

>turboさんへ

どうもです☆ お久しぶり!!
コメントいただき有難うございます♪

ようやく・・・
ホントようやくこの手でアブラコを持つことができました(笑)
久々納得のアタリ、手応えでしたね~♪

しかしこれに満足することなく、更なる大物を求めてこれからも
精進して参ります!! ご声援ヨロシクです☆(笑)
栗林  URL   2011-04-22 00:45  

>YASさんへ 

>YASさんへ

いやいや、どうも社長です(笑)
いやいや、しかも金の無い社長です・・・。

社長たるもの皆の前で天気が悪いからって弱気に
なることは許されません!! この辺りの精神論はMIYA隊長
からLOVE注入♪・・・ならぬ闘魂注入されてますし(笑)

少しずつではありますが『潮風殺菌倶楽部』メンバー増殖中です☆
非常に嬉しい限りでございます♪ そろそろチームウエアでも作成
しておきますか!?(笑)

栗林  URL   2011-04-22 00:41  

>カイくんへ 

>カイくんへ

かなり皆さん上級者だったよ・・・(汗

タックル関係の話しとかならカイくんのほうが詳しいし
話も盛り上がるだろうに、オイラ全然ダメだ(笑)
カイくんのブログも見てるって言ってたよ♪

そんな最中で何とかアブ抜けたからヨカッタァ★
栗林  URL   2011-04-22 00:36  

 

たしかに釣りは道具じゃないっす(泣)
いやはやボウズおはずかしい!

今回栗林さんの実力しかと拝見させていただきました!!
最後には雪ふってましたもんねぇ、、、じゃなかったあのタイミングで夜あぶ!さすがです(笑)

あっきー  URL   2011-04-20 07:57  

Re: 

この間はどうもです!
むちゃくちゃ楽しかったです♪
やっぱり『嵐を呼ぶ男』は違いますね(笑)

またよろしくお願いします!(b^ー°)
タケ  URL   2011-04-19 21:41  

 

はじめまして、栗林さん
ナイスアブおめでとうございます
釣りは道具じゃねぇ!!って言える様な釣り人に自分も憧れますよ
苫小牧に来るときは是非誘ってください~ 
むっちーの旦那  URL   2011-04-19 19:07  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-19 17:54  

 

こんにちはアメフラシさん じゃなかった栗林さん

いいのあげちゃいましたねえ 随分と楽しそうじゃないですか 
次は 30UPのハッチーを希望します
キムチ親爺  URL   2011-04-19 17:45  

 

どうも~!お久しぶりです!!
ナイスファイトですね~
グッドサイズのアブやりましたね!!
いい引きだったんでは?

turbo  URL   2011-04-19 16:43  

 

社長!
やってくれちゃいますね~!
って言うか、あの天気で行ったんですね~!
ほんとに皆さんツワモノですね~!

「潮風殺菌倶楽部」メンバー増殖中ですね~!(笑)
YAS  URL   2011-04-19 00:38  

Re: 

今回の方々とコラボしてみたいですわ(≧ε≦)

栗林さん持ってますね♪
自分は最近アブちゃんに会えてないですわ…
カイ  URL   2011-04-19 00:24  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top