せめてコレぐらいは・・・

category: 武器格納庫  

んちゃ!!

どうも、更新をサボリ気味で皆様に忘れられそうな栗林でございます。

そういえばウチの総料理長がなんか余計なこと言ってましたか?(汗)



さて、22日と23日がなんと連休の栗林!! 

しかぁ~し!!

長男・HARUが先日から水疱瘡(みずぼうそう)にかかっちゃいまして医師からは外出禁止令が

出されてます・・・。 なので流石にそんな状況でパパだけ釣りに行っちゃ~非難ブーブーだろうし。

かといって、折角の2連休だしパパだって何かしたいもんッ!!(爆)



あわよくばMIYA隊長と釣り・・・ なぁ~んて考えたりもしたがなんでか昨日は気温が低く

風も強いじゃない。 とりあえず車の燃料入れに行って(給油規制はなかった)洗車したりしながら

御天と様の状況を伺うもイマイチ・・・。 てゆーか妙に寒くね!? 

ならばと昨日同じく休日だったMIYAさんにこんなメールを♪

栗林 『 釣具屋でも見に行きません?? 』 



・・・



・・・



・・・



あれ? 反応無いな。

まぁお休みだし、どっかお出掛けしてるのかなぁ。 ・・・残念。



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



MIYAさん 『 迎えに行きます!! 』

おおおぉっと!!

リアクションバイトです!!

流石MIYAさんです(笑) 

皆さんこの姿勢を見習いましょう!!(爆)

そうしてMIYA隊長にお誘いしておきながらお迎えに来てくださりました♪

誠に有難うございます!! 



まず二人が向かったのは瑞宝舎。 

ここは何度か来たことはあるのですが釣具って見るのは初めて。

一郎師匠なんかは良くこちらをご利用とか?

店内はそれほど広いってワケでもないですが品物は結構お安いですね!!

ワームなんかもGulpやエコギア商品くらいしかないですけど安かったなぁ~

MIYAさんは 『 ジギンググラブ 』 を早速購入です(笑)!!

オイラは欲しいワームは無かったし、シンカー類を補充したかったのですがココにはロック

フィッシング用のアイテムはちょっと少ないかな・・・。 玉網が2,000円程の値段で売って

いたので購入しようかどうか迷いましたがちょっと検討することに・・・。



お次はお馴染み 『 アメリカ屋漁具 』 へ♪

ここは流石にシンカー類も豊富ってことで早速チョイス開始!!

今回はテキサスリグ用品の補充です。

次期出撃に向けた準備だけはおこたりませんよぉぉ(笑)

テキサスも未だ1度しか使ったことないのでもうちょっと練習が必要だと思い、在庫が無かった

ので同じく 『 フジワラ・ブラスボール(5,3gRED) 』 を購入しました。

4個入りですけどこれだけじゃ心細いし、かといって同じモノを2袋買うのはちょっとなぁ・・・と

思ったので、MIYAさんがいつも使用するという 『 タングステン 』 はどうだッ!?

タングステンは感度が良いと聞くけどどんな塩梅で釣りの感覚が変わるのかが気になった。

そこで購入したのが・・・

si_rin_slip_pk.jpg
reins TGスリップシンカー7g

バレット型のものよりコンパクトだしすり抜けの良さそうな感じがしたのでコレに決定ぃ♪

実はreinsのシンカーは前々から気になっていたんですよね。 オイラがもしテキサスを使うなら

シンカーはブラスボール、もしくはこのTGスリップシンカーを選ぶだろうと考えてました。

まぁあとは実際に使ってみなきゃわかりまへんが(爆)






あ~・・・



実釣してぇぇぇ・・・



釣り行きてぇぇぇ・・・



月末辺りに行こうかな・・・



        _jiC4.png
  『 初心者のクセに、タングステンとは生意気だ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! うひょッ!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2011_03_23

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

コメント返信遅れちまったぜぃ!!

イーアス札幌の『メガフィッシュ』も
行ったことあるけど遠くてね・・・(笑)
そしてこの辺は武美がないからなぁ・・・

瑞宝舎はリールとか安かったから
もし万が一買うことになればココで買うかな?

・・・お金があれば。
栗林  URL   2011-03-27 17:57  

Re: 

自分がよく利用する釣具屋でオススメの場所は
東札幌駅から徒歩3分の場所にあるイーアス札幌の中にある『メガフィッシュ』です♪

ワームの数が半端ないですよ!!

あとは宮の沢のタケミ☆
ここは師匠が勤めてるということもあり、
よく学校帰りに行ったりします(^O^)

月末行くなら参加したいです!!
春休みなので( ̄∀ ̄)
カイ  URL   2011-03-24 01:05  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top