第二回大会は延期かッ!?

category: 情報部  

おばんです!! 

潮風殺菌倶楽部・栗林大佐でごんす(笑)♪



さて、以前チョロっとお話したんですがそろそろ 『 第2回・KRFT 』 の開催をしようかぁ~♪

なんて思っておりました!!



ところがッ!! 



先の東北地方太平洋沖地震により東北~関東に掛けて、いや・・・もはや日本全国が混乱しており

ます。 今も尚行方不明者の方々も大勢居らっしゃいます。 厳しい状況の避難生活を強いられ

ている方々が大勢居らっしゃいます。 原発事故により今後の動向に世界中が注目しております。






こんな非常事態の最中、釣り大会なんぞやってていいのか!? 






そんな風に思っております・・・。



『 こういう時だからこそ、やったほうがいい!! 』



そんな意見も聞かれますが、オイラ自身躊躇してまして・・・。

当初は大会を開催するにあたり1人でも多くの方に参加して頂いて、ご理解頂ける参加者の

皆様からわずかずつではありますが 『 義援金 』 募り、それを被災者の皆様へ送りたい

と考えておりました。



『 大体そんなこと、オレにできんのか? 』 と自問自答してます・・・。

決して釣りを辞めるということはないですが、ただ今後の状況が読めないだけに不安ばかりが

募り、いつになったら以前のように楽しく釣りができるのかと・・・。

食料・物資やガソリン高騰、さらには物流の不安定化・・・。

自分自身の生活をする上で心配になってしまう事が多いのも事実です・・・。



ん~、なんか色々な事を考えているなんてこれってオイラらしくない?(笑)

皆さんはどのように思われますか?

もし宜しければご意見をお聞かせ下さい。



The Japan earthquake may have sped up the Earths rotation and shifted its axis









        _jiC4.png
  『 ALL FOR ONE! ONE FOR ALL!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2011_03_17

Comments

>ダイさんへ 

>ダイさんへ

お疲れ様でぇっす♪

確かに被災者の皆様のことを思うと胸が痛みます・・・
しかしそんな中で『奇跡の生還』なども話題に
なっていますね!! 今後も1人でも多くの方々
の吉報を待ち望みます。

大会開催、賛成論有難うございます!!
参加費も全額かどうかわかりませんが
募金できればいいですね♪

やはり行動あるのみ!!・・・かな?
暴走と取られないように気をつけます。。。

でも確かに海が怖いのも事実かも・・・。
一郎師匠からのアドバイスもお待ちしてるんだけどなぁ??(笑)
栗林  URL   2011-03-23 17:14  

 

おはようございます。


毎日、ネットやテレビでの被災者やその家族の
お話や記事を見て号泣しています・・・・


大会開催、いいじゃないですか!
参加費は募金!

何もしないで自粛ばかりしてたら
先に進めないですよね!



でも・・・・まだ「海」は怖いな・・・・・


支笏湖でもちょっとビビってるのに・・^^;
ダイ  URL   2011-03-21 13:33  

>B・・・さんへ 

>B・・・さんへ

はじめまして!! コメント頂き有難うございます!!

おっしゃるとおり『自粛』がいつまで続くのか・・・検討もつきません。
大好きな釣りを自粛することが正しいことなのかもわかりません。
それ以上にもっとやらなければいけない事があるようにも思えます。

いずれも漠然とした思いです。

大会に関してもただ私1人では何も意味を成しません。
重要なのは、まず皆様に信用され私の意見に賛同して頂く事。
そうして初めてそこに答えがあるように思えます。

簡単に言葉に置き換えると、『好きな釣りができて、尚且つ被災者の方々
のお役に立てる』 という一石二鳥!! ですかね(笑)

被災地以外では地震・津波といった被害は勿論ありませんが
間接的に『経済面』では大打撃を受けてると思うんです。
このままでは被災地を支援するどころか、共倒れもありえるのでは?
そんな恐怖すら最近覚えます。
敏感になるのはいい事ですが、過敏になるのは良くないと思いますので。

生意気にいろいろ言って申し訳ありませんでした!!
兎に角大会実現に向けて前向きに検討していきたいと思います☆
貴重なご意見有難うございました!!
栗林  URL   2011-03-20 02:26  

>たけさんへ 

>たけさんへ

はじめまして!! コメント頂き有難うございます!!

口に出していうのは簡単だと思いますが、行動に如何に移すか・・・

当初は4月から開催しようかとも思いましたが、まだ余震も
収まらず次またいつ津波などの被害が起こるかもしれません。
参加して下さる皆様の事も考慮すると危険を冒す気にはなれない
ってのが本心であります。

福島原発の動向も非常に注目していますし予断を許しません。

しかしながら前向きに検討したいと思います!!
貴重なご意見有難うございました!!

栗林  URL   2011-03-20 01:50  

>カイくんへ 

>カイくんへ

ご意見ありがとう!!
そうだね、少なからずとも何かの役に立てればいいよね。
検討するよ!!
栗林  URL   2011-03-20 01:44  

 

栗林大佐、こんばんは。
私は大会開催賛成です。私最近考えるんですが、
最近自粛自粛っていいますよね・・・
自粛っていったいいつまでやればいいのでしょうか・・・私マジメにわかんないんですよ。
被災者の方に燃料が届けばいいのか?食料が行渡ればいいのか?いやいや・・・通信網が
復旧するのには何年もかかるぞ?・・・なんて・・・

私は多分自粛をしても、自分が「満足」した時点で自粛を止めると思います。
でもそれは自分が中心であって、被災者の方々が中心ではないんですよ。

私の結論としては、釣りでもなんでもいいんですが、レジャーや趣味は止めません。ただ、
遠出するのを少し近場にする。出来るだけ乗り合わせをし、車の台数を減らす。こんなこ
とだけでもいいのでは?

例えば・・・
近場の石狩限定、一日限定の一発勝負!なんてのも面白いかも(笑)もちろん車は出来る
だけ乗り合いで^^
B・・・  URL   2011-03-18 22:36  

Re: 

初めまして。やってもいいとは思いますが、時期でしょうね。状況を見て、4月以降ならどうでしょう。プロ野球のセリーグみたいにならない様にね(悲)。
たけ  URL   2011-03-18 09:16  

Re: 

参加費は全て義援金に回すのが一番です!!
このKRFTによって出された参加費によって被災地の方々が救われるなら本望です!!
カイ  URL   2011-03-18 02:11  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top