NANKANG 「AS-1」

category: 装甲車  

ちわっす!! 

潮風殺菌倶楽部・栗林で~っす♪ 今日はお休みですぅ☆

しかしながら釣りの予定は全くありません・・・。



連日テレビで 『 東北太平洋沖地震 』 のニュースが・・・

日に日に被害の状況もわかりつつあるが、比例するように犠牲者の方の人数も増えてますね・・・。

そんな最中のん気に釣りへ行く気も起きず、大人しくしてます。



現地の皆様にとっては非常に困難な状況ですが、皆で支えあい乗り越えていきたいものです!!

もはや東北や関東域に留まらず、日本全国を巻き込む非常事態です。

『 我関せず・・・ 』 など、他人事じゃありませんから。 直接的な被害はなくとも

生活へのダメージだって相当のものとなるでしょう・・・。

電力に限らず物流の寸断により食料品・家庭用品・燃料等々の品薄も充分考えられますから、

極力普段の生活も無駄の無いよう気をつけてます。



さて、暗い話ばかりじゃ滅入ってしまいます。

ちょっと話しを変えますね!! 



前々から栗林号(愛車・エルグランド)のサマータイヤを購入せねばならないと思ってまして

新品か、もしくは程度の良い中古品を買うか迷っておりました。 車に詳しいTAKAさんに

よく相談させてもらっていたのですが、国産タイヤはどうしても値が張るじゃ~ないですか。

『 だったらアジアンタイヤはどう? 』 っというTAKAさんからの助言をいただき

それからアジアンタイヤについていろいろ調べたんですけど、



① やっぱり価格が安い!!

② 性能は日本製には劣るが気になるほどじゃない。

③ タイヤ劣化が早いという噂もあるが、実はそんなこともない。




このようなことから、今回購入候補としてアジアンタイヤに照準を絞ることに。

ひとえにアジアンタイヤと言っても韓国・台湾・インドネシア・中国と結構いろんなタイヤメーカー

があるもんで、1つひとつの性能や評価をネットで調べてました

まぁでも結局は自分で履いてみて自分がどう感じるか、って事なんですがね。

それでもアジアンタイヤユーザーからの投稿や感想の情報をみてもそれほど悪い印象はない。

車格も極力栗林号に近いミニバンへ装着されてる方の意見には注目して見てましたが、いずれも

充分許容範囲内かな?って感じの意見ばかり。 レーシング使用でもないしドリ族でもないんで

コンフォート性能が高くコストパフォーマンスが高いものを選ぶことにしました。



メーカーもある程度決め、ネットショップ(AUTOWAY)で購入しよう!!

・・・っと思った矢先に大地震が起こった!! これにより地震の影響でタイヤ注文してもいつ配送

されるか分からないという状況に変わってしまったのだ。

ん~・・・まいったな。



更にTAKAさん情報によると、『 3月中旬~4月上旬の間でタイヤ価格が高騰する 』 と

聞いていたので新品買うなら早いほうがいいなぁと考えていたんですが、こうなると量販店など

で購入するか中古品を探すかの二者択一を迫られた・・・。



そして今日、仕事も休みなんでタイヤ探しへ。

以前も購入した東区にある 『 石上車輌さん 』 へ行って見ることに。

店員さんに希望のサイズを伝えて早速探してもらうと、オイラのタイヤサイズの在庫が2点。



新品タイヤ 台湾製 NANKANG「AS-1」

中古タイヤ 韓国製 ROADSTONE CP641



価格を聞けばそれほど新品と中古での差は無いみたい・・・。

実際店員さんは・・・

『 NANKANGタイヤを3シーズンほど使用してるが、多少ロードノイズがある

  もののまったく日本製に引けを取らない性能だし耐久性だってある。  』


中古のほうも見たがやはり所詮中古品で残りの溝の深さもタイヤによってまちまし・・・。










よって!!










NANKANG「AS-1」に決定!!

110314_1416+01_convert_20110314152625.jpg

110314_1416+02_convert_20110314152645.jpg



価格も値切って1本¥9,000(税込)にしてくれました。

勿論いろんなお店を探せばまだ安く買えたかもしれませんが、時間と車の燃料費を考えたら

まぁいいでしょ。 以前にも買ったとき安くしてくれたしね、これも地域貢献です。

『 じゃあ値切るなよ!! 』 ってツッコミが入りそうですが(爆)



雪解けが進み、実際に装着してみてまた感想を述べたいと思います♪



NANKANG『AS-1』 についてはコチラ♪


        _jiC4.png
  『 日本製もこれくらい安くなればねぇ・・・ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_03_14

Comments

>キムチ親爺さんへ  

>キムチ親爺さんへ 

コメ返遅くなりました!!
こちらこそ大変な事態の中コメント頂き有難うございます。
何よりこうしてコメント頂けてホッとしております。

1日も早く普段の生活に戻りたいものですが、状況が状況
だけに難しいとは思います。ですが焦らず、少しずつでも
いいから前へ進みましょう!! 
栗林  URL   2011-03-16 21:44  

 

こんにちはキムチ親爺です
昨日は心配してコメントいただき有難うございました
にもかかわらず いろいろありましてブログを見る余裕もなくコメントが
遅くなりましたこと 深くお詫び申し上げます

落ち着いたらまたコメントさせていただきます 有難うございました
 
キムチ親爺  URL   2011-03-14 19:45  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top