MIYA隊長、新兵器に着手か!?

category: 情報部  

おばんで~っす♪

まったく今月に入ってから釣行予定が立たない栗林でございます・・・。



すいませぇぇ~ん・・・



でも南防波堤ではクロガシラの便りが聞こえ始めましたねぇ~

今年はヒラメ釣ってみたいな~と野望だけは捨てないで居ようと自分に言い聞かせてます(笑)

ロングロッド、そして3000番くらいのリール欲しいなぁと思う今日この頃ですが、年度替り

のこの時期は何かと出費がかさむんだよね・・・

自動車保険の更新の案内状も来たし、昨シーズンまで履いてた夏タイヤがダメになったから今年は

新たに買わなくちゃいけないし、そのうち自動車税だってくるし・・・





あ~ッ 憂鬱!!(爆)





あ~クソッ!! 釣り行きてぇぇぇ!!! 





あ・・・、どうも申し訳ございません。

ものすごい生活観丸出しで悩んでる姿を垣間見せてしまいました(笑)





さて、先日TAKAさんとの夜勤中にTAKAさんからこんなことを聞きました。



『 MIYAさんが新しいリールを購入しようと検討してるみたいっすよ。 』



ほほぅ!! 

MIYA隊長がNEWリールとなッ!! 

そりゃ景気がいい話だぜぃ!!(笑)

ここ最近MIYA隊長とはあまり会ってないのですが、そうと聞けばMIYA隊長の参考までに

リールの候補でも考えちゃおっかなぁ☆ ( ←これって余計なお世話だね!! )

・・・隊長、もしよかったらご参考までにご覧下されぃぃ・・・。




まずは・・・
DAIWA_convert_20110308231204.jpg


926_1.jpg
『 クレスト 』

5ボールベアリング(ハンドルノブ2BB+ギヤ部3BB)、デジギヤIIにより、ワンランク上のスムーズな

回転を実現。ライントラブルを考慮したABS・クロスラップ・ツイストバスターII・インフィニット

ストッパーなど、機能も充実。ハイバリュー本格派スピニングです!!






533_1.jpg
『 レブロス 』

●「MX=Maximum Value」・・・「最大限の価値」を生み出すため、機能にこだわった軽量で

ハイスペックリール。絡まないエアベール、飛距離アップを実現するABSIIスプール、滑らかで

スムーズな回転を生みだすデジギヤII、糸ヨレを追放するツイストバスターII など、快適な釣りを

実現するための機能を満載。ボディは2500番サイズで自重250gと軽量で、回転も軽いため感度にも優れ

微細なアタリもマシンカットハンドルを通してキャッチすることができる。






861_1.jpg
『 レガリス 』

超人気機種レブロスからのモデルチェンジ! バスはもちろんエギ・シーバスなどオールラウンドに

活躍するマルチモデル。価格以上の性能を発揮し、使い手を選ばないコストパフォーマンスに優れた

リールです! メタルボディにデジギヤII搭載で抜群の回転。浅溝スプール、ダブルハンドルの

ラインナップで多彩な釣りに対応出来ること間違いなし☆





続いては・・・
シマノ~1


img57719771.jpg
『 エルフ 』

シマノ 11 NEW エルフ 誕生!!  超クラス性能のスピニングリールが今ここに。

錆を寄せ付けないシマノ独自の高性能ベアリング、S A-RB、A-RBの採用、また外装の防腐処理に

より、海釣りでも安心してお使い頂けます。また「トラブルなく」、「飛距離をのばす」という

キャスティングにおける2つの目的を両立させるためのオリジナル形状、AR-Cスプール。

スプールリングの特殊な形状による「ライン整流効果」でキャスト時にライン放出がベストな状態に

整えられ、飛距離を犠牲にせずにトラブルレスを達成。ナイロン、フロロ、PEと全ての素材のライン

に対応。

従来のボディオイルインジェクションに加え、ラインローラー部に組み込まれたボールベアリングに、

直接オイルをさすためのメンテナンスホールを追加。シマノ純正オイルスプレーをワンプッシュする

だけで、ローラーの性能を常に最善のコンディションに保つことが出来ます。






939_1.jpg
『 ナスキー 』

ナスキー10 上級機に負けない! 実力モデル。 NEWナスキーは、ハイコストパフォーマンス

モデルながら、ラインを均一に巻き上げることで飛距離、キャストフィール&回転フィールを大きく

向上するエアロラップシステムを採用。AR-Cスプール、マシンカットハンドルなども装備し、

上位機種並みの使用感を実現。1000からC5000まで、10アイテムの幅広いラインナップで、

あらゆるスタイルの釣りに対応します。






以上、ざっと5機種ほどをご紹介♪ 

そりゃ~お金を出せばもっともっとかっこよくて高性能なリールだって帰るでしょうけどね、

でも我が倶楽部は栗林に代表するように家計は戦時中状態(笑)? 

いやいや、失礼・・・。 オイラと一緒にすんなってね。

でもコストパフォーマンスを重視して考えるとこのあたりの機種かなぁと思いましてね。

ん~自分で紹介しときながら欲しくなってきたぞぉぉ!!! 

・・・イカンイカン。



では、MIYA隊長殿!!

これを使うことを 想像しながら 今度一杯やりましょう(爆)!!

あ、あと大会実行委員会も開かねば・・・。 MIYAさん、相談に乗ってください。

むむむ・・・、何気に忙しいぞぉぉ



        _jiC4.png
  『 も~ぉ、ウダウダ言ってないで釣り行って来い!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ぷちゅっ♪ っと押してみて♪
  GyoNetBlog ランキング

2011_03_08

Comments

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

おばんです♪

投げ釣り本職であるキムチ親爺さんをも変えてしまう
『潮風殺・菌』に感染したもようですね・・・笑

投げする傍らロックでも楽しめるから持ってても
損はないですよ♪ カニワームだって試せるし!!


良くも悪くも皆様に影響を与えられるブログで
ありたいと考える、栗林でござんす(爆)!!
栗林  URL   2011-03-10 23:24  

>カイくんへ 

>カイくんへ

MIYA隊長は今現在旧式ナスキーを所持してるし
ダイワも気になってるみたいでレブロスも気がかりだとか(笑)


栗林  URL   2011-03-10 23:19  

 

今年はロッドやらリールは買えないな
去年たいして使いもしないのに ルアーロッドに
リールまで買っちゃったもん
本職投げ釣りなのに ルアーロッド買ったのは 
多分「潮風殺菌倶楽部」の影響だと思う
キムチ親爺  URL   2011-03-10 17:52  

Re: 

この中だったら自分なら
ナスキーかレブロスで悩みますね(笑

レブロスはナスキーよりも巻き心地が良くて軽いですが、
ナスキーはレブロスよりドラグ性能が良くて滑り出しもかなりスムーズです(^O^)
カイ  URL   2011-03-09 14:45  

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

・・・らしいですよ(笑)
実際自分もまだ実物見てないんですがね。
多少メンテ不器用でもこれなら便利かもですね♪

ELFいいですよね~☆ 
以前お店で手にとってみましたが、旧式ですがあのしっとりした
巻き心地がなんとも言えないのを今でも覚えてます。

栗林  URL   2011-03-09 00:02  

 

従来のボディオイルインジェクションに加え、ラインローラー部に組み込まれたボールベアリングに、直接オイルをさすためのメンテナンスホールを追加

こんな昨機能が追加されていたなんでしらなんだ・・ELFオススメですぅ
餌木麿  URL   2011-03-08 23:43  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top