スポーツの冬ですな。

category: 情報部  

おいっすー!!



みなさん、こんちわ☆

今日と明日連休ですが全く釣りの予定も無い栗林でございます!!(爆)

まぁ結構こう見えて忙しかったりするのだが・・・。

さて、今回は意外とスポーツマンな栗林の一面を今回は特別にご紹介致しましょう。






え?






全然オメーになんて興味ないわって??






ですよね(爆)

でも 『 潮風殺菌(栗林)マニア 』 は、必ずいると信じて(笑)敢えて強行します。



当ブログをよく読んで下さっている方々なんかは既にご存知かと思いますが、オイラ実はですね~

釣り以外にも健康に気を使って、というかただ単に体を動かすのが好きってのもあってバレーボールを

やっています。

普段やっているバレーボールは硬式バレーボールではないです。

ソフトバレーと呼ばれるゴムボールを使用した6人制バレーボールをやっています。

いわゆる 『 ママさんバレー 』 ってヤツですね。

何でか知らぬ間にそのチームのコーチまで任されちゃって(汗!! 

でも何かの大会に出るとかってワケじゃく、ただ単純に身体を動かして健康的に楽しく遊ぼう!!

みたいな感じでやってるチームですぅ♪



ちなみにウチの姉弟は皆バレー経験者。

長女・次女ともに高校バレー経験者。 そんなオイラは姉二人の影響からか中学校時代1年間だけ

バレー部所属。その後は野球部に引き抜かれたけど(笑) オイラ身長が低かったんでね~バレー

とかバスケやって身長伸ばしたかったってのもあったんですが。 

成人してから両親が今のソフトバレーをやり始め、時間があるときに時々お邪魔して遊びがてら

参加させてもらってたんですがね、いつの間にやらドップリとハマってました(爆)

それ以降かれこれ5・6年はやってるでしょうか。



そんな中、この度姉貴がやっている婦人バレーチーム(硬式球)が地域主催のバレーボール大会に

出場するらしく、聞けば男女混合・9人制で1チームの登録が条件ってことのようで、男性陣が少ない

のか 『 あんた、出て 』 ということに。 ご指名有難うございます・・・。

ってこれで2年連続の出場なんだけどね。



大会本番は2月13日(日)

それに向けた練習を何度かしたが、やはり普段の軟式と違い、慣れない硬式球・・・

なまら痛い・・・

しかも練習中に不覚にも 左手親指を負傷!! 

どうやら親指関節の腱を伸ばしちゃったらしく、いきなり大会出場が危ぶまれてしまった!! 

・・・も~、ホント情けないっす。。。



この怪我により大会に向けた練習には2度しか参加できず。 

しかし出場登録をしてしまった以上チームに迷惑は掛けられない!!

練習したい気持ちを抑えつつ、治療に専念することに。



その結果、大会前々日の最終練習には合流することができた。負傷箇所はテーピングでガチガチに

固定してプレーしてたけど、幸い傷みもなくプレーに支障なし!!

あとは本番を待つばかり!!



そして、本番当日。

1回戦から前回優勝チームと当たる・・・(爆) 

相手チームの男性もマジバレー経験者だし・・・。

でも気持ちで負けたらそこまで!! チーム一丸となってフルセットまでもつれたものの、最後は

力尽き惜しくも敗戦・・・。 ま、どうせこんなもんでしょ(笑)

本番では皆怪我もなく、いい汗かきました♪ 楽しかった☆






・・・翌日、立ち上がれないくらい激しい筋肉痛に見舞われたのは言うまでも無い。(爆)




[広告] VPS


本番当日の様子を少しばかりどうぞ♪ ※携帯動画なもんで画像荒いですが・・・。
因みにオイラは一番手前、黒いTシャツ姿で~す♪


        _jiC4.png
  『 動けるウチにせいぜい動いておけ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


スポンサーサイト

2011_02_18

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

おっ!? よく分かりましたね♪
何気にスパイク決めたのがオイラでした(笑)

ほんと最近コンディション悪くてダメだわぁ・・・
釣りできないと時間持て余しちゃってダメだね・・・
栗林  URL   2011-02-19 23:25  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

どうもです!!

そう、何を隠そうこの栗林・・・バレー経験者だったんです(笑)
キムチ親爺さんはバスケ経験者ですかぁ♪ 
強制退部って・・・何をしたんでしょう??(笑)

指の怪我は幸い大したことなく、だいぶ良くなりました。
ロッドを握る左手ですが、親指には負担も掛からないので
支障はなくって良かったですわ!

・・・ってそんなの関係ないくらい釣れないんだけども(爆)
栗林  URL   2011-02-19 23:23  

 

スパイク決めた人が栗林さんですか?

最近は風が強くて釣りに適したコンディションになかなかならないですね…
カイ  URL   2011-02-19 01:06  

 

おいっすー!! キムチ親爺です

バレー経験者だったんですね
キムチ親爺も とぉ~いとぉ~い昔
バスケ部に入部して 数ヶ月後 素行不良で
強制退部 その後はお決まりの悪の道へ・・

指の怪我 釣りに影響は?
キムチ親爺  URL   2011-02-18 19:36  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top