最近調子いいみたい♪

category: 装甲車  

おばん ばばん ばん ばんッ♪

はぁぁ~ビバ・ドンドン!!


どうもッ!! なんとな~く更新をサボってます、栗林でございます(笑)♪



ここんとこ気温も上昇し、釣りにはもってこいの陽気な日がありましたがそんな時に限って仕事

だったり、休みで釣り行くか!? と思えば風強くてしかも寒い・・・みたいな。 

がっかりだよぉぉ!!

どうにもタイミングってやつが悪い。 MIYA隊長ともすっかりすれ違いの生活だ(笑)

まぁ仕事のシフトが合わないだけなんだけどもね! とまぁ、そんなこんなでどうにも

『 釣りモード 』 に入り切れないでいる今日この頃でございます。  

皆様はいかがお過ごし??



さて、そんな釣りに行けない日には栗林の愛車ネタでもどうでしょう♪

ええ?? ぜんっぜん興味ない!?

・・・そんな事いわず読んでやってちょーよ。。。



以前記事にした 『 エンジン点検ランプの点滅事件 』 ← 見てない人はクリックしてみ♪

enzin_convert_20110104002621.jpg
このランプほど、ドッキリするものはないね!! 心臓に悪いわ・・・ホント。

その後、MIYAさんの知り合いの業者さんに見てもらったんですが、

『 噴射ポンプのエラーが確認されました。 』 との事。 

しかし、何処かの部品故障なのか?

単なるセンサーのバグ? なのかは不明との回答・・・。 むむむ・・・。



『 エンジン自体が動いてるから急に走らなくなるってことは無いです。 』

『 もう少し様子みて、また頻繁に点滅するようならまた来てください。 』




以後、イグニッションを回してエンジン始動前のグローランプが点灯すると同時に、エンジン

チェックランプが点滅する現象が3・4度起こったのだが、エンジンはあえて掛けずに

1・2回切ったり、KEYをアクセサリーまでまた回してみたりしているうちに消えるという

パターンで警告等点滅は何故だか解消できた。

※こんなことして良いか否かは不明だが(爆)。


そんな話しをある日TAKAさんにしてみたところ・・・

『 KUREの添加剤でも入れてみたら? あれはいいよ! 』 とのアドバイスをしてくれた。

ん~、そう言われてみれば確かに最近水抜き剤とか、トリートメント類入れてなかったなぁ。

エルグランドの噴射ポンプが目詰まりを起こしてるんじゃないかというTAKAさんからの

的確なアドバイスをもとに、早速入れてみようと思い、近くのホームセンターに見に行ってみる。

オイル関連コーナーを探し回ってみると・・・





あった!! これだ!!





DSCN2254_convert_20110206215723.jpg
☆すぐれた清浄力により高燃焼を実現、発進・加速を向上させるディーゼル燃料添加剤☆


フュエルシステム ディーゼルトリートメント( 呉工業 )

●四輪ディーゼルエンジンの燃料系統全般のパフォーマンスアップ。

●燃料タンクに注入するだけで、燃料タンク・燃料ラインの目詰まりや汚れを防止します。

●排気の際の黒煙の減少、パワーアップ、燃費改善、ノッキングや凍結防止にも効果があります。

●燃料タンクや燃料パイプ内にたまった水分を除去し、サビの発生を防ぎます。




お買い得な2本パックで購入☆ それでもたしか400円前後だったかな??

こんなんで調子が良くなってくれるなら安いもんだぜぃぃ!!

その上、TAKAさんがお勧めして言ってるぐらいだもん、効果はあるはず!!

ちょうど燃料も給油しなきゃいけないタイミングだったので、スタンドで満タン給油する際に

コイツを・・・



ラブ・注入☆(笑)
imagesCA74SAO4.jpg
※これが出てくるんじゃないかって予想していたそこのアナタ!! すっかり殺菌倶楽部マニアだね(爆)!!



・・・ラブ・注入の数日後。

エンジンフィールが気のせいか少し軽くなった気がする!! (感想には個人差があります!!)

加えてほんの気持ち、燃費が良くなった気がする!! (正確なデータ分析はしてません!!)

週1回はエンジンチェックランプが点滅していたのが、しなくなった!! (これがスゴイ!!)



・・・っとまぁ、早くも効果が出ちゃったもんで驚いてます!! TAKAさんの思うツボです(笑)!!

幸い注入して2週間以上経ちますが、警告等も点かなくなりました。

実際は気休めかもしれませんがね・・・。

あともう一本残っているんで、また車の状況を見ながら注入♪してやろうと思います(笑)



        _jiC4.png
  『 TAKAさんって何者!!? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押して呉♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2011_02_08

Comments

>タケさんへ 

>タケさんへ

まいど!!

シマノのルアーマチック・・・安くていい竿ですね!!
オイラのような貧乏人アングラーには打ってつけですわ♪

いやぁ~早くタケさんやAKRさんとご一緒に出撃したいですね!!

あ~自分も遠投用に8fくらいのロッド欲しくなってきた。
でも自分の誕生日は・・・まだ遠い!!
クリスマスはというと・・・もっと遠い!!

んッ!! 無理!!(爆)
栗林  URL   2011-02-11 23:28  

Re: 

どうも!

ニューロッドはシマノのルアーマチックっていう手頃な値段で買えるロッドです(^-^)/

自分が買ったのは8.6フィートでシーバス用のロッドを買いました!
ロックでの遠投用兼海アメ.サクラ.ヒラメ用にです('-^*)/

早く入魂したくてウズウズしてます(笑)
タケ  URL   2011-02-10 01:06  

>キムチ親爺さんへ  

>キムチ親爺さんへ

車はメンテしてなんぼですね~
車の知識は人並みほどだと自分では思ってますが、危機的状況
になったらどうすることもできず、オロオロするばかり・・・。
ほんと警告ランプなんてついたら心臓に悪いです(笑)

今のバッテリーも恐らく今冬で死亡するでしょう・・・。
夏タイヤはF1のスリックタイヤ並にスベスベなので購入せねば・・・

あぁ・・・ お金が飛んでゆく・・・
栗林  URL   2011-02-09 17:02  

>タケさんへ 

>タケさんへ

おおッ!! AKRさんに続きお久しぶりです!(笑)
ちゃんと潮風殺菌されてますかな?( *´艸`)

NEWロッド買ったんですか!? 景気のいい話ですね☆
因みに何のロッドでしょう?
折角購入したのなら早く入魂しなきゃならんですね♪

ノースキャストさんって最近皆さん行かれてますね。
自分は未だ場所すら知らないんですがね・・・。(恥)
ま、お金も無いですが(爆)!!
栗林  URL   2011-02-09 16:56  

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

どうもです☆ 久しぶりですね!

時々ラブ・注入☆したほうが良いみたいです(笑
おっしゃる通り低価格なのに少なからず効果が出るんで
これは採用です。っていってもそんなに頻繁に入れるもんじゃ
ないんでしょうけど。

潮風殺菌活動してないんですか?(笑)
ま、寒いし釣れてないですからねぇ・・・。
栗林  URL   2011-02-09 16:47  

 

車は大事だどぉ~
キムチ親爺の車も 正月に強制交換したバッテリー以外は 
いつ警告ランプがついてもおかしくない状況で走ってるど
おかげで何時止まるか 毎日がスリリングで楽しいどぉ~!
キムチ親爺  URL   2011-02-08 19:52  

Re: 

お久しぶりです!

自分も最近釣り行けてないですm(_ _)m
新しいロッドも買ったので早く入魂したいんですけどね…

釣りに行けないなら釣具屋に行こう!ってことで最近ノースキャストさんに出向いてます(笑)


自分のワームのスイムテストとか自由に出来るので良いですよ!

近々また行こうと思ってます(笑)

タケ  URL   2011-02-08 01:21  

 

お久しぶりです!

自分も昔に乗ってた車に呉の添加剤をラブ・注入☆してたことがあります!笑

モノ自体は低価格なのに少なからず効果が出るんで、よく注入してました。


…ってか、最近ぜんぜん潮風にあたってないなぁ…(T_T)

AKR  URL   2011-02-07 12:56  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top