Mr.ビーン☆

category: 武器格納庫  

はいはい、どうもどうも♪

最近バレーボールの大会が近くて必死こいて練習している栗林です。

お陰で筋肉痛が抜けない・・・。 

しかも左手親指も負傷・・・。(そんな重症じゃないですが) 

もう若くないってことだろうか・・・。



いやいやッ!! 



そんな事いったら年上の方々に怒られる!!(爆)

まだオイラは歳相応に動けるだけでも満足しなきゃね♪



さて、今回はですね~全然釣りに行ってないオイラですがね、何だかんだと準備だけは着々と

整ってきているわけで(笑) この時期の釣行を考えると、まずやはり対策として必要なのは

防寒装備です。 冬場の釣りはまず寒さに負けちゃイカン!! 寒いなんて言っちゃイカンのよ。

寒いって言うってことは、寒いときなりの防寒準備が不十分ってことさね! 

・・・って何を力説してんだか(笑)。



栗林の場合、まずインナーにはご存知ユニクロの 『 ヒートテック 』 上下を2枚着!!

その上に同じくヒートテックのハイネックシャツを着る!! 

これでヒートテックは計3枚!!

その上に更に 『 スマートウール 』 っていう製品のシャツ着る。 ←コレがまた暖かいのだ。

極寒ならばあとはセーターを。 

それほどでも無いならトレーナーとかかな?

ズボンは主にジーパンです。ちょっと動きずらいけどね。でも風を通さないからいい。

そして靴下も2足履き!!



ざっとまぁこんな具合です。

勿論あとはニット帽、手袋は必要です。 

無いと死んでしまいます。

しかし、こんだけ準備して着込んだりしていても寒いものは寒い・・・。

寒いといっても身体の冷えよりは、やはり手・足の冷えってのが一番堪える!!

そこで今回購入を検討したのが、防寒長靴だ。

しかし長靴って意外とお高い・・・。



まして防寒性能が高ければ高いほど値段も乗じて高値になるじゃんか・・・。

かと言ってココをケチると薄っぺらな長靴しか無い訳で、それでは寒さ対策としては解決しない。

栗林的には欲を言うと、あと求めるのは 『 軽量 』 であるとこ。

そして 『 動き易さ 』 を求めるんですよねぇ。

だから、ハナッから長靴は購入路線から早々に消えた。



いわゆる 『 ブーツ 』 的なもの で、何か良い商品が無いかと・・・。














ありました!!(笑)

その名も!! 『 Mr,ビーン☆ 』

DSCN2248_convert_20110202005530.jpg
こんだけ厳つく見えますが、驚くほど軽量に出来てます!!

DSCN2249_convert_20110202005619.jpg
地面から4~5cmまでは、完全防水!! ソールも厚くて冷えがあまり伝わらない!!



こんな良いものがありました☆ ワークショップ 『 PROの(プロノ) 』 さんに♪

たまたまカミさんのお父さんへの誕生日プレゼントを買いに、近くのプロノさんへ。

そこにありました!! 

価格も¥1,990ですよ~♪

安いっしょ♪



因みに 『 Mr,ビーン☆ 』 っていう名前はオイラが勝手に付けた名前ですんで、決して店員さんに

『 Mr,ビーン☆っていう靴ありますか? 』 って尋ねないようね!!(笑)



正しくは ビーンブーツ っていう製品です。 



実際コレはいて前回DEっくんと出撃したんですが、つま先の冷えも無く非常に快適☆

雪道も安定して歩けたしハッキリ言って合格ですね!! レギュラー定着です!!

ブーツのフィット感も長靴では味わえないし、買って良かったと思える商品です☆



すっかり冬の釣りの準備は万端だね♪

なぁんて、折角買ったのに大して釣りにも行けず・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

気付いたら陽気な春が・・・    ってこと、無いよね??(汗)



        _jiC4.png
  『 フンッ、お前はそれ履いて雪かきでもしてろ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみソ♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2011_02_03

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

『PROの』は結構使えるモノがあるよ!!
ホント作業着とかダサいっていうイメージは覆される。
お洒落な作業着♪って感じ!!

MIYA隊長みたくツナギを次は買おうかと悩んでます(笑)
栗林  URL   2011-02-04 00:46  

>キムチ親爺さんへ 

>キムチ親爺さんへ

あ・・・やはり年長者の方に怒られてしまった(汗
すいません、以後気をつけます。。。

しかし鍛えてないとやっぱり年々体力的に衰えてくるじゃないですか。
それに無駄な抵抗をするワケじゃないですが、気休めで栗林は
バレーボールで運動してるんですよぉ♪

ユニクロさんのヒートテックも安いときにまとめ買いです。
劇的にあたたかいワケでは無いですけど、心なしか・・・あったかい?
っていう程度だとオイラは思いますがね。
栗林  URL   2011-02-04 00:40  

Re: 

代役で出ますか?(笑

防寒着はあっても防寒靴はないですわf^_^;
PROのにあるんですね♪

チェックしなければ…
カイ  URL   2011-02-03 22:05  

 

ほんとに ナニをおっしゃるやら
栗林さん若いじゃないですかぁ~ キムチ親爺に
比べリャあ~ 都なんて言うのはまだまだ早いじゃよ

ちなみにキムチ親爺の冬の防寒
普通の長袖肌着にシャツ、フリース各1枚
下はトランクスにフリース、カーゴパンツ
これに上下の防寒服 あとは貼るカイロですよ
ヒートテックほしいなぁ~
キムチ親爺  URL   2011-02-03 10:51  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top