武器整理

category: 武器格納庫  

ど~もど~もぉ! 栗林ですぅ♪



うっとぉしい大型連休もピークを越えて、疲れがドォォッと出ていますが



皆さんはいかがでしょうか? 



周りには風邪引きさんも結構いまして、何気に移された感じもありますが釣りに行く為には



風邪なんか引いてられませんわ(笑)



さて、すっかり最近天気にも見放されている栗林でございますが、次回7日の釣行を



MIYAさんと昨夜打ち合わせをちょろっとしてました。



ところが肝心のお天気が・・・



また 『 雨 』!!



なんでしょう?



なんかオレ悪いことしてるかぁ!!?



さすがにストレスでハゲそうです(苦笑)



も~・・・この際今から行ってしまおうかと思うくらいですじゃ。



しかし家族ある身ですから、極力単独釣行は避けて心配掛けないように心がけてるんですよ。



ちなみに栗林のモットーはというと・・・



釣りに命を掛けるな!!



・・・です。 そりゃ釣れればハッピーですが、危険を冒してまで険しいポイントを攻めたりは



しないようにしてます。 死んじゃったら意味ないですもんね。














さて、前置きはこのくらいにしてっと、



釣りにいけないなら準備だけはしておかなくてはと思い、今ある『 ワーム 』の



整理でもしてみようかと。


ワーム全種


ざっと11種類ものワームがカバンの中に詰まってましたわ(笑)



あ、この写真には載ってないけどエコギアのアクアもあったんだった。



てことは12種類ってことになります。



知らず知らずのうちに増えたり減ったりを繰り返しながら現在に至ってるわけですが、



実際の使用感や実績を思い返しながら見てみようっと♪



これからロックに手を染めようとしている 『 カオルさん 』 も是非参考まで(笑)!


DSCN1606_convert_20100422215705.jpg


まずは~ 下『 ダイワ・ソニックアーム 』 & 上『 ダイワ・ツイスターホッグ 』



汁系ワーム(ガルプ)ユーザーが多い中、それに対抗?するわけでもないですが



このワームもかなり強烈な匂いの持ち主であるとボクは思います。実際結構クサイ。。。



スプリットには『ツイスターホッグ』、JIGには『ソニックアーム』といった感じで



使い分けてますね。


DSCN1604_convert_20100422215143.jpg


続いて 『 オフト・プロダクトワーム 』



以外や以外!! 小樽のフィッシングパパにあるワゴンセールで超安値で売ってましたこのワーム。



知名度は低いが、ボクの中では最近活躍してくれているワームで細かいサイプとカーリーテールが



生み出すアクションが効きそうだと思い買いました。主にJIGにつけてソイ狙いで使用してます。


DSCN1605_convert_20100422215527.jpg


そして 『 ストラッグルアーツ・ベアクロー 』



最近のお気に入りワームです♪ アブラコ狙いにいいかなと思って買いました。



オフセットJIGやスプリットに使用してますが、今年はこれでハッチー釣りたいなぁ~なんて



妄想してます(笑) パタパタとゆらめく動きで



で誘って食わせたり、水中での底着姿勢に惚れました(爆)



それと最近 『 DEPS 』 のワームも気になってまして、デスアダー6インチも



買ってみましたが未だ実績が出せずにいます(汗)



どなたかデスアダーの使用感や誘い方なんかを教えていただけると嬉しいです!















う~ん・・・ ワーム整理してたら釣りに行きたくなってきた。



今、外は無風・・・



これから誰か行きます?(笑)



N松さぁん!! 落ち着いたら行きますよ!!



 『 晴れるといいね♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪ 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2010_05_04

Comments

>餌木麿さんへ 

はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます♪ こうしてコメント頂くと改めて
自分のブログってちゃんと見てくれている方がいらっしゃるんだなぁと
しみじみ感じると共に、ブログを書く力の源になります!

最近さっぱり釣行日記が書けない、しょーもない内容ばかりですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

デスアダーってやっぱり飛びますよね!使ってみてびっくりしました。
ホッグ系のワームで反応が薄いときにアクセント的要素としてこのデスアダー
を使ってますが、まだ釣果を得られていません。。。

磯での実践投入もまだ試していないので、機会があれば使ってみたいです!
アドバイスありがとうございます!!
栗林  URL   2010-05-18 01:07  

 

コメし忘れです
デスアダー・・昨年卒業した磯ロックに活躍しておりました
自重がかなりあるので・・遠投性抜群ですが
デカイ分フッキング悪し・・
マッチングするフックも2/0 3/0とかでかくなりますね

アピールと波動でアピール重視には良いと思います 問題はカラーですね
餌木麿  URL   2010-05-16 23:03  

はじめましての餌木麿です 

ばしめましてです餌木麿と申します
最近他ブログでコメントしており又ブログ村でもなかなかシャレのきいたブログ名でおじゃまいたしました
フアミリーネタから釣りネタまで餌木麿ブログど構成が似ているような・・
また お邪魔とコメさせていただきます
どうぞよろしくです
餌木麿  URL   2010-05-16 22:58  

>カイさんへ 

お返事遅くなりました!

まだ学生さんですかぁ、お若いんですね! 因みに栗林は30歳です(爆)

土・日メインで考えるとボクの仕事がシフト制でなおかつ夜勤なもんで

休みが結構ばらばらです。 タイミングが合えば是非ご一緒してくださいね!!

メールしますんで♪
栗林  URL   2010-05-09 01:29  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-05-05 18:37  

 

次はまだ未定です・・・
自分は学生なので土日がメインです!
カイ  URL   2010-05-05 16:26  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top