第33海戦・余市漁港で思わぬフィーバー☆ ようやく今期初魚GET♪

category: 日本海戦記  

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング




ウォンチュッ!!

ハァイ! エベバデ、グッドイヴニィ~ングッ♪ 

ワタシがぁ栗林デス!!



さぁ、今回はやっと釣行記事でっせぇ☆

巷ではコマイ不調、一方ではワカサギ好調と釣り情報チェックに余念が無い毎日・・・。

って全然行ってねーじゃんオメェ!! 

・・・とツッコミが入りそうですが(笑)

そんな栗林マニアの為に(そんな愚か者は居ないよね・・・)この栗林は有言実行だ!!ってlことで

久々の出撃を慣行して参りましたよぉ♪ 

では、本編でお会いしましょう☆ 



平成23年1月26日(水) 17:00~22:00

DSCN2233_convert_20110127010130.jpg

この日は毎度のように夜勤明けの栗林。 同じく夜勤明けのMIYA隊長。

そう・・・この二人が夜勤明けってことは、もう言わなくてもみんなは解るよね?





もちろん、釣りーーー!!!





って言いたかったんだけど、生憎MIYA隊長は会社での重要な打ち合わせに出席せねばならない

との事情から出撃辞退を已む無くされたのでした(涙) あぁ・・・オイラがちゃんと打ち合わせがある

日をちゃんと覚えていたら26日出撃!! なぁんて書かなかったのに・・・。 隊長、申し訳ありません↓



そんな事情から、急遽出撃兵を募ったところちょうど休日組のうち、まずDEっくんが出撃OK♪


TAKAさんは腰痛が悪化?していらっしゃる、尚且つ 『 釣れないから・・・ 』 とか 『 雪が

あるうちはもう行かない・・・ 』 とかグチを漏らしてるという非国民説が!!(笑)


ドルピンさんも連休中って事で酒びたりを阻止せんと出撃要請するも、これまた 『 ちょっと私用で・・・ 』

っと出兵拒否!!(怒) 




もぉぉけしからんッ!!  島流しの刑に処する!!(古ッ)




とまぁ、残念ながらDEっくんと栗林の2名での出撃となりました。

15:00にDEっくんに自宅まで迎えに来てもらい、途中買い物なんぞ済ませながら小樽方面へと

車を走らせる。 今回は遠距離爆撃の射撃訓練も兼ねての投げ釣りスタイルにあとは勿論近距離

砲撃のロックスタイルというこの二刀流で、いざ立ち向かうは 『 余市河口漁港 』 。 

ターゲットは平モノ(カレイ)だ。 この時期のカワガレイの刺身が食べたくなったっていうのも決定要因

の一つでしたが、いざ現地へ着いてみるとなまら強風・・・ 釣り人皆無・・・ んで横殴りの雪(爆)

これじゃ投げもロックも無理なので 即移動!!



今度向かったのはスグお隣 『 余市漁港 』 ※TOP画像

いつものように海上保安庁横のガードレール付近へ行ってみるとここも横風(体感6メートル位?)。

ん~、非常に戦いずらいね・・・。 でもここも釣り人は皆無。 人っ子一人歩いちゃいねー。

でもこれ以上移動に時間を掛けるのも何だしってことで、ここを決戦の地とするぅ!!

DSCN2234_convert_20110127010303.jpg
氷点下の最中、一生懸命リグるDEっくん

投げ竿は一応2本持参したものの、すっかりマズメも過ぎてしまった事だし1本でいいかなと思い

少々弱気モード(笑) 投げ釣りの餌には勿論定番の生イソメ! 一応エビ塩粉も持ってきたが、

これまたかじかむ手を労わり省略・・・いやいや、横着。 外海向かって遠距離爆撃開始!!

さて、この寒さの中で投げ竿の反応をじっくり腰据えて構えるなんていうのは辛すぎるので、アタリ

が分かるように竿先に 『 ぎょぎょりんりん(単なる鈴) 』 を付けておけばOKじゃ!

・・・っと思ったのも束の間。置いて早々に横風を受けてチリンチリン鈴が鳴りっぱなし(笑)



あちゃ~、だめだこりゃ・・・。



こうなればロックでの釣りに掛けるしかない。 そう・・・あれしか。 

出し惜しみなく今回も汁系での爆撃で早いうちに魚の反応を感じたい!! ってことで前回同様に

ma_wo_ec_ml_a03.gif
これで勝負!! セコくてすいませぇぇ~ん(笑)

5gJIGにミルフルをセットして、まずはヘチから小突いてみようかとリグを落とし込む。

すると速攻でバイトあり!! 

ビビビッ!! っという小ソイやガヤクラスの小さな魚のアタリだが、なんだかそれすら新鮮に感じる

栗林なんです(笑) だって今年まだお魚釣ってないんだも~ん!!

同じようにチョイチョイ誘ってると・・・

DSCN2232_convert_20110127010357.jpg
やっちまったい!! モロ虐待サイズ(爆) これが栗林・今期初HITのお魚です!!

なんとも初々しいお顔だこと(笑) ソイってこんな顔だったんだぁ♪っと改めて思い出すほど

魚の顔を見たのが久しぶりでした。 これは無論リリースしましたよ♪

でもまぁこの後も予想に反して? 魚信が連発するんですぅぅ!!

DSCN2236_convert_20110127010518.jpg

DSCN2237_convert_20110127010606.jpg

DSCN2239_convert_20110127010655.jpg

全部ちっせぇ!!(爆)



しかしながら寒さを忘れさせてくれる頻度で魚信があるので楽しいのだ。 これでいいのだ♪

時折なんの反応もない投げ竿の餌換えをしつつ、ミルフルであちこち探り釣りをしていると・・・

フォールで、ガンッ!!
DSCN2241_convert_20110127010742.jpg
今日イチのバイト!! レギュラーマゾイGET☆



続けて今度は・・・



DSCN2243_convert_20110127010957.jpg
ガヤで~す、ガヤで~ッす♪

DSCN2242_convert_20110127143210.jpg
このあと更にクロソイ26cmを追加!!



更にはDEっくんもガヤの25cm筆頭に、ギスカジカ、ソイ、マゾイと小物も揃える。

流石に写真取るのにグローブ脱いだり履いたりしてると手がしゃっこいので画像無しです。

すいません・・・。


実質2時間半くらいでDEっくんと二人でサイズはどうであれ二桁釣りを堪能できました♪

その後風雪がとてつもなく強まり、DEっくんが雪だるまになりかけていたのでこれにて納竿

と致しました。


ようやく今期初のお魚も釣れたし良かったよかった♪ ( 超ちっせぇケド )

久々のお刺身用にレギュラーマゾイ・クロソイだけ1匹ずつKEEPし、それ以外はリリースしました。

やった~久々にソイのお刺身食えるぅ☆ ←地味に嬉しい

当初の狙いであったカワガレイがソイに化けた結果となりましたがね(笑) まぁオーライでしょ。



一方残念なのは投げ竿にはさっぱり反応が無かったこと。

と言っても時合いを完全に逃した時間になっていたので仕方ないっちゃぁ仕方ない。

これはこれで割り切ろう! 次回頑張ろう!

投げ釣りでのキャス練にもなったし、そのうちカワガレイ釣りリベンジっすわ☆



ね? MIYA隊長♪ ( 打ち合わせお疲れ様でした!! )



        _jiC4.png
  『 頼むからもうちょっと大きいの釣って!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


2011_01_27

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

いやぁ~ようやく今期初のお魚が釣れてホッとしたわ(笑)
しかしコンディション的には厳しいことには変わりない・・・。
この時期はインドアで体力作りもいいのかぁ~
栗林  URL   2011-01-29 23:49  

Re: 

楽しそうですね(*^o^*)

自分は最近インドアスポーツに行ってますわ(笑
カイ  URL   2011-01-27 23:22  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top