ジェントス大好評☆

category: 情報部  

ひゃっほっほ♪

毎度さまです~栗林でぇす♪



さて、昨年開催致しました栗林杯(KRFT)を覚えてらっしゃいますか?

なんとその大会にて私自身が3位に入るという結果になり、その賞品で頂いた 

『 GENTOS(ジェントス) 』 のヘッドライト♪
naturum-outdoor_849178.jpg

その脅威の明るさに惚れたのか、カオルさんをはじめK崎さんやMIYA隊長など、

なかなか、というか結構な反響がありまして・・・



『 ジェントスって明るいねぇ!! 欲しいなぁッ!! 』 っとのお声が多数!!

でしょー?? コレいいんですよ☆ だから賞品に設定したんすよ??

夜釣りにはもってこい☆ 兎に角明るい!! 遠くまで照らせる!! これですよぉぉ♪

※ ここだけの話し、KRFTで栗林は最初から 『 コレ 』 狙いでした(爆)

なのでナチュラムでよければ注文致しますので、欲しいと思った方々は栗林までお声掛け下さい。



さて、皆がそうやってヘッドライトを注文するんだったらついでだしオイラも何か買おうかにゃ?

でもロッドやリールは今使用しているもので充分だしぃ、防寒着や小物関係(JIG・ワーム等)も

たいして急がないし・・・。 そこで何か無いものかとナチュラムでカチカチ見ていると目に留まった

のが 『 ライフジャケット 』 だ。



こんな事を言ったら大勢の釣り人・ブロガー様からお叱りを受けてしまいそうですが、これまで

ライフジャケットって持っていなかったものですから当然着用しておりませんでした・・・。



『 バカヤロぅ!! 死んだらどーすんだ!! 』



・・・って、怒られて当然っすね。 ハイ、反論の余地はありません。

いつだったかカミさんにも、

『 ライフジャケット買ったら? 何か(死んだら)あったら困るし 』 って言われた事も。

まぁそりゃそうだわね(汗 

釣り具屋に行くと高いものは高いけど、思いのほか手頃な価格のモノも結構あったりしたので、

前々から気にはなっていたのだ。 本来であれば釣り人の必需品であり、これが 『 命綱 』 

なのだから着なきゃダメよね。 車で言うシートベルトと一緒ってコト!!



今年も当然釣りに行く機会が多々あるだろうし、本格化する前には準備しておかなきゃならん

モノなので、いい機会だから買おうかなと思ってます。 いまんところ目ぼしい商品ってのが

ナチュラムで見た・・・

PX387_l.jpg
☆ PROX(プロックス) ウェーディングベスト ☆

●国土交通省型式承認品と同等の浮力(型式承認品ではありません)
●フロントにタックルボックスがスッポリ入る大型ポケットを配置
●プライヤーホルダーやリッピングギアなどをセットできるD菅を装備
●背面にレインウェア収納大型ポケットやランディングネットをセットできるD菅付
●表地:ポリエステル100%
●裏地:ポリエステル100%
●浮力材:発泡ポリエチレン




価格も4,000円しないぐらいだったのでコレ買おうかなぁ~っと思ってます。

感想コメントなんかを見ていても創りもしっかりしているようだし、デザインも派手過ぎず

色合いも嫌いじゃないので、今のところの購入有力候補ですね♪ 

他に誰かオススメがあれば教えて下さい♪






・・・さて、問題は購入資金だがぁ。






・・・年末年始で何かと出費がかさんでるしぃ~






・・・来月の給料待ち、かな(爆)



        _jiC4.png
  『 ヘッドライトより重要でしょうが!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2011_01_05

Comments

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

あぁ!推測ですかッ!! 何でも鵜呑みにしてしまう栗林で・・・(恥)

ウォーターロックスって聞いたことありますね~。
たしかによく行く天狗屋にも置いてますね。最近Fランドは
行ってない・・・。 
あ、明日カミさん実家に連れていくついでに行って見よっかなぁ♪

いや~しかし餌木殿!!
いつも素早いご回答、ありがとうございます!!
栗林  URL   2011-01-06 22:23  

>カイくんへ 

>カイくんへ

お疲れ!! 
だよね~。 自動膨張式は高いしね。
普通のライジャケでいいよね?
 
ってか、ライジャケのお世話にならないように
今まで通り無理しないで釣りしよ・・・。
栗林  URL   2011-01-06 22:01  

 

すいません餌木麿です
委託製造の件はあくまでも推測です
しかし 生地 製法 デザインがかなり似ていて Fランドのモノはほぼマチガイないですね
ちょっとロゴ等を足してるだけです
画像をみるかぎりPROXもちょっとデザインが違うだけでかーなーり似てます
マズメは会社オレンジブルーといい
ウォーターロックスとか言うブランドでだしてます
釣具屋にはほぼ100%関係するモノあります
不景気なんでマヅメより低価格のウォーターロックスの方が売れてるとか・・

餌木麿  URL   2011-01-06 21:59  

>turboさんへ 

>turboさんへ

明けましておめでとうございます☆
こちらこそ本年も宜しくお願い致します!!

ご無沙汰してました♪ こんな私どもですがこちらこそ是非
ご一緒させていただければ幸いです!! その時を楽しみにしてます☆

同じく、コメ返が遅れがちな私です。
さらには釣りに行けないです・・・。 もうワヤです。
こんなオイラですが宜しくお願いします。
栗林  URL   2011-01-06 21:56  

>AKRさんへ 

>AKRさんへ

おばんです♪ 今日は・・・出撃断念!! ざ~んね~んでした(爆)

着ると多少は暖かいんですね♪ それだけでも充分プラス要因だ。
って、えぇえぇえぇ!!?
AKRさん、某漁港で死に掛けたのーッ!!?
何をどうしたら!!? 高波とか!?
・・・今度じっくり聞かせて下さい。

A屋漁具さんにお手頃ライジャケがあるとッ!?
今度MIYA隊長でもお誘いして行ってみまっす♪
栗林  URL   2011-01-06 21:53  

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

おばんざまっす♪
やっぱり必要ですよね~コレわね~。
高いモノは絶対不可能なので、コストパフォーマンスの高いモノ
で勝負したいと思います(笑) 無いよりましでしょう。

PROXって『マズメ』に委託して作ってるんですかぁ?
餌木様ってホント物知りですね~!! 

ただ、ライジャケ着てたらやっぱ動きずらいのかなぁ?
試着してみるのも一つですね~☆ 情報ありがとうございますッ!!
栗林  URL   2011-01-06 21:46  

Re: 

ライジャケは大切ですね!!

自分はEGのラフト買います♪
カイ  URL   2011-01-06 19:31  

 

あけましておめでとうございます!!
今年こそは是非ご一緒させていただければ幸いです!!その時は宜しくお願いします!!
ブログ更新、コメ返が遅れがちな私ですが、
今年も宜しくお願いします(^^♪
turbo  URL   2011-01-06 08:50  

 

ライジャケは重要ですよ…
この時期だとライジャケを着ると少し暖かいし!笑

最初の頃は自分もライジャケ無しでやってましたけど、某漁港で『オレはこうやって死ぬんだ…』って思うくらいの経験をしてからはワームやジグを買うよりも真っ先にライジャケを買いに行きました。(その時にスパイクブーツも衝動買いしちゃいました!笑)

ちなみにA屋漁具さんにもお手頃なライジャケを扱ってますよ。
(自分はA漁具さんで揃えました!)
AKR  URL   2011-01-05 20:36  

 

餌木麿もNEWライフジャケット検討中です

栗さまのコレもいいですね
餌木麿はマルキューの20000以上カッコええのがいいんですけど金が・・・

今比較的安価のヤツは製造元は「マヅメ」のブラントが委託製造しているはずです
たぶんコレもそうです
Fランドにも似たようなデザインがあります
6000円くらいでブルー迷彩
試着してみましたがなかなか良いです
参考まで・・・
餌木麿  URL   2011-01-05 19:43  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top