2010年!! 〆(シメ)ますか…

category: 休戦  

おばんでぇす。


まいど~♪

潮風殺菌倶楽部・代表取締役 栗林です。

早いもので2010年も残り2日となりました。 早いですね~ホント。

年越し前には 『 釣り納め 』 をしておきたかったですが、なんせこの時期仕事も

忙しくなりサービス業の辛さを痛感しているところでございます。



近場・石狩でもいいから行って投げ釣りでも良いのでしょうが、どうもコマイの便りも

まだ本格化してませんしねぇ。 倶楽部会員もスッカリ冬眠モードと言うか、積極性に

欠けるというか(笑) さっぱりお誘いも掛かりませんわ。

まぁ、そんなもんですね。 寒いですもん。



さて、今年1年(というか3月からですが)このブログを通じて色々な方々と交流・コラボ

をさせて頂きました! 改めて潮風殺菌倶楽部を愛してくださった皆様には厚く御礼申し上げる

とともに、また来期もご愛読並びに交流していただければと思います♪



ロックフィッシングたるものにハマり、無知から始めた釣り。(投げ釣りは経験ありですが)

初めは 『 こんなゴム(ワーム)みたいなもんで釣れるのかぁ!? 』 っと半信半疑(笑)で

スタートしたことを未だよく覚えてますねぇ~♪

では、勝手に 『 潮風殺菌倶楽部 』 をプレイバックしてみるとしましょう!!

・・・振り返るほど内容は伴わないですが(爆)



REINS Gテール
これが 『 ゴム(ワーム) 』 ってやつ(笑) その種類は数知れず・・・。



疑似餌での釣りは新鮮そのものでした。

投げ釣りの 『 待ち 』 から、ロックフィッシングいわゆるルアーフィッシングへ

『 攻め 』 の釣りへの転換! 遣り甲斐あります!!



余市ソイ①
潮風殺菌倶楽部編成・第1号はソイでした♪



投げ釣りとはまた違った釣りの感覚。短い竿に軽いシンカー。そしてゴム(笑)

でも魚信のダイレクト感が溜まらなく面白かった☆

JIGヘッドだけではなく、今期は 『 スプリットショット 』 を研究して自分なりに

工夫したりと好釣果を目指しました!!



DSCN1664_convert_20100520223344.jpg
まさに 『 潮風殺菌!! 』 涎モノのシチュエーションですわ♪



DSCN1668_convert_20100526144403.jpg
カオルさん初参戦でヒラメ!! これには驚いたぁぁぁ!!



100610_0351+01_convert_20100611184729.jpg
こんなに爆釣したこともあったっけなぁぁ・・・(もうないかも)



DSCN1724_convert_20100619232315.jpg
全然関係ないけどニセコは良いとこ、一度はおいで(笑)♪



DSCN1762_convert_20100630000042.jpg
MIYAさんのマゾイ伝説は凄かった!! ミスターマゾイ!!



DSCN1766_convert_20100630000431.jpg
栗林が一番印象深い、想い出の1発!! シマゾイ30UPだい!!



DSCN1840_convert_20100715220953.jpg
今年初のハッチーは珊内磯で!! ・・・うん、小さいけども(笑)



DSCN1887_convert_20100802231156.jpg
TAKAさんと初めて『ハモ(マアナゴ)釣り』♪ 来年も絶対行くぞぇ~!! 味も美味!!



DSCN1967_convert_20100928020735.jpg
ハチガラ2発目!! カイくんと行った小樽南防波堤にて♪



DSCN1981_convert_20101004222709.jpg
ハッチー3発目!! 連日の釣果で小樽通いしてたっけなぁ(笑)



DSCN1991_convert_20101014221022.jpg
続けて4発目だぃ!!(笑) これも南防波堤だね♪



DSCN2004_convert_20101021023749.jpg
こんだけイカも釣れちゃう!?いやいや、TAKAさんがお上手なだけ(笑)



7106174_v1288163548.jpg
あ、もちろん大半が ↑ こんな日でしたけどね(爆) ね?MIYAさん?(笑)



DSCN2102_convert_20101105153945.jpg
栗林が企画したKRFTは自分で言っちゃなんだけど、楽しかっただぁぁぁ(涙)!!



栗林 ハチガラ賞
今期5発目ハッチーはKRFT古平戦で!! hojoさんの賞品GETしちゃった☆



DSCN2127_convert_20101126234256.jpg
初代KRFT王者・AKRさん♪ 来期こそご一緒に行きましょうぞ!!



ざぁっとまぁこんな1年でした♪

全然誇れるほどの釣果はありまへんが・・・、それでも本当に楽しい釣りができた1年でした!

加えて 『 雨 』 にも散々邪魔されたねぇ。 栗林イコール 『 雨男 』 と言われる

ほど(笑) そんな中での釣行回数は31海戦を数えました。





改めて今年度お世話になった皆様。ざっと書き出してみたいと思います♪





我が潮風殺菌倶楽部・隊長 MIYAさん、

潮風殺菌倶楽部・淡水部門長 シュウさん、

職場の上司でもある カオルさん、

同じく上司の モカさん、

パチンコ好きが治らない(笑) K崎さん、

最近彼女ができたカッチカチの ドルピンさん、

唯一の女性アングラー N松さん、

我が倶楽部が誇る釣りマスター TAKAさん、

登場回数が少ない DEっくん、

マラソンに目覚めたホッケくんこと TAMちゃん、

潮風殺菌倶楽部・投げ釣り部門長であり、釣り師匠の 一郎さん、

潮風殺菌倶楽部・フライ部門長 ダイさん、

1度だけご一緒させていただいた ウッチーさん、

いつも釣れない釣りに付き合ってくれる YASさん、

若手実力者NO.1 カイくん、

皆がハチガラハンターと崇める hojoさん、

KRFTに多大なる協賛を下さった キムチ親爺さん、

お会いする前に内地に転勤しちゃった すーさん、

愉快痛快♪いつも綺麗な画像で楽しませてくれる 餌木麿さん、

残念ながらKRFTに参加できなかった turboさん、

オイラと同じくご多忙サービス業の RYUさん、

KRFT初代王者☆ AKRさん、

まだ面識はないがコメント寄せてくれる タケさん、




え~っと・・・ 名前書き漏れた方がいたらゴメンナサイ。 勿論上記の方々以外にもブログを

読んでくれているであろう多くの皆様。 こういった大勢の人たちのお陰で

釣りを通じて、仕事を通じて、ブログを通じて多くの方々に元気を貰えた年でした♪

また来年も多くの方と交流・コラボできたら嬉しいです♪

今年ご一緒できなかった方々とは来年こそ一緒に釣りへ行きたいッス☆

そして同じようにブログをやっていらっしゃる方々とはどんどん繋がりを広げていきたいので

リンクなんかも積極的にお願いしてみようかと考えています。



更にはKRFTの第2回大会の実施!! 勝手気ままな内容やルールで企画しちゃうと思いますが

またやってみたいですねぇ♪ また、遊びの域を超える・・・ってほどでもないですが、潮風殺菌倶楽部

ステッカーの作成やチームウエアの作成なんかもできたら楽しいだろうなぁ~っと妄想ですが考えて

いたりもします(笑) 完全にイカれてますね。



まぁまぁ!兎に角、来年も 『 潮風殺菌倶楽部 』 をどうぞヨロシク!!

皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆

どうか来年も良い年でありますように♪

では2010年、潮風殺菌倶楽部活動、これにて・・・ 

















完!!


  『 しゃーないから来年も見てやるよッ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2010_12_30

Comments

>一郎さんへ 

>一郎さんへ

どうもです師匠!!
いやいや、恐縮です!!

まさにこの1年を振り返るとどれも楽しい思い出ですね♪

『魚と人間の真剣勝負』 いい言葉ですねぇぇ・・・。

でも負けっぱなしも良くないと思いますが・・・。
来年はもっと誇れる釣果を残したいと思います。
その為、来期も引き続き一郎師匠からのご指導・
ご鞭撻をお願いしたく思っているところであります!!

ってゆーか一緒に行きましょうね(笑)!!

本当に今年一年お疲れ様でした!!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

・・・では、良いお年をお迎え下さい☆
栗林  URL   2010-12-31 00:41  

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

おばんでっす♪

こちらこそご紹介くださって有難うございます☆
餌木様の起用な手先には、いつも羨しくてジェラシー・・・(笑)

また、今年1年色々と教えて下さり有難うございました!!
相互リンクはまだまだ他の皆様に比べたら少ない方ですねオイラ・・・
でも広く浅くよりは、狭く深くがいいかなぁと♪
それでも来年はもう少し交流の幅を広げてみようと思います!!

では、不器用なオイラですが、また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ☆
栗林  URL   2010-12-31 00:35  

 

潮風殺菌倶楽部・代表取締役 栗林さ~ん。
1年間お疲れ様でした。
辛かった釣行も納得いかなかった釣行も、1年を振り返ると楽しい思い出に変わります。

釣りはいっぱい経験を積む事が大切です。
魚と人間の真剣勝負、だから釣りは楽しいのです、釣れなかった時は魚の勝ち、釣れた時は人間の勝ちなのです。

一郎は冬でもしっかり釣り行ってますよ。
石狩のコマイ釣り行きましたよ、今年は渋く1本釣るのがやっとでした、小樽にニシン釣りにも行って新鮮なニシンの刺身GET!そして昨日は積丹に投げ釣りに行って来ました。うねりが酷くかなり苦戦しましたが、カレイ・ホッケ・アブラコがそこそこ釣れましたよ~、これで納竿です!

『潮風殺菌倶楽部』来年の更なるパワーアップに期待しております。

それでは良いお年をお迎え下さい。
1年間ありがとね!


一郎  URL   2010-12-30 12:49  

 

紹介ありがとうございます
そして 色々ありがとうこざいました

相互リンクが多くなると 紹介だけでも大変ですよね
餌木麿も載せ忘れないか心配
来年もよろしくお願いいたします
餌木麿  URL   2010-12-30 11:35  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top