冬のニセコもまた良しですね♪

category: 休戦  

毎度お騒がせしてます!!



ど~もどぉも♪ 栗林ですじゃ。



さてさて、今回は先日家族と行ったニセコのお話。

冬のニセコと言えばウィンタースポーツ(スキー・スノーボード)?と連想する方が多いかと

思いますが、如何せん我が家のぼんず達はまだそんな遊びができませんのでスキー場には行かず

またも別荘に行ってまいりました♪

今回は冬のニセコ(別荘)での1泊!!

メインは焼肉です!! そして温泉♪ これに尽きます(笑)



12月18日(土)の夜勤明け後、少々仮眠して夕方頃に札幌を出発。

到着は夜7時頃になりそうなので、いつもなら別荘についてから夕飯…となるんですが

冷え切った家中が暖まるまで時間が掛かるのを踏まえて、今回は途中倶知安にある

らーめんの 『 さんぱち 』 で食事を済ませる事に。 案の定予定時刻の7時過ぎに

別荘に到着☆ って…当たり前だけど寒いね(爆)!!

しかも駐車スペースが雪に覆われ(約40cmくらい積もってる)、雪かきしなきゃ車が

停められない状況。 持って行った長靴に履き替えて家族を車に残したまま、まずは

別荘の鍵を開け、蒔きストーブに火を入れて、スコップで道をつける!!

その後カミさんと子供らを別荘へ入れた後、一人車1台分の駐車スペースを雪かき(汗)!!



結構キツいよコレッ!!



2時間強運転して(しかも夜勤明けだかんね!!)、雪かきという肉体労働(笑)

いやいや、これも家族サービスと割り切って一人せっせこ、せっせこ雪かき!!

寒さも忘れ30分くらいでようやく車を駐車できた。

温泉にでも浸かってこの疲れを癒したい♪っと思うも、子供らは長時間のドライブで

少々疲れ気味だったのかオネムモード…。 そのまま到着日は温泉に行かずに別荘で

ゆっくりすることに。



冬季間は水を落としている為、元栓開いて水道を出すのだが、なんせこの気温だ。

部屋が暖まるまでの間は水道が一切出ないのよ…。 蒔きストーブにガンガン蒔きをくべて

部屋を暖めつつ、予備の灯油ストーブも点火!! 早く部屋を暖めて水道を使えるようにしなきゃ

話にならんです(汗) そんな中流石に疲れたのか子供たち、そしてカミさんも一緒に

寝る仕度を整え早めに布団に入ってますね~。 オイラは水道復旧活動を一人続行!!

別荘に到着してから2時間・3時間と時間が過ぎるが部屋がまだ完全に暖まりきらないのか

全然水道が出ない・・・。 気付けばカミさん、息子らは既に寝てるじゃん(爆)

一人無言で蒔きストーブに向かい赤く燃えている炎を見つめていると時間が経つのを忘れるねぇ。

その姿はまるで・・・



























一人・『 北の国から 』ってか!!(笑)
o0594082810324504896_convert_20101223221249.jpg 

声掛けて振り返ったらこんな顔になってたかも・・・


なかなか居ないぜぇ!! 31歳で燃える蒔きを一人で見つめてるヤツなんて(爆)!!

っとまぁそんなオイラの努力があってか、ようやく水道が出始めた♪ あぁ良かった☆

イヤイヤ、なんだか疲れちまったぜぃ・・・。

翌日にはカミさんのご友人家族も遊びにくるということで、酒も飲まずに24:30にて就寝。



翌朝。

モゾモゾ・・・。 うぅぅ。 寒い・・・。 布団3枚くらい掛けてんだけどなぁ・・・。

昨夜寝る際に入れた蒔きはすでに鎮火。 朝の冷え込みで目が覚めた。

子供らに風邪でも引かれたら大変と、眠たい目を擦りながら気合で起床しストーブに火を入れる。

流石の寒さで火が安定するまでの間が寒い!! あぁ、蒔きストーブってホント面倒ね(笑)

普通の人なら耐えられないだろうなぁ~。 アウトドア派の人だったらこういうのって結構

憧れるんでしょうねぇ。 あ、因みにオイラは断然アウトドア派でっす!! カミさんも♪



火が起きたところで一旦布団へ戻り、再び小一時間ほどウトウト・・・。

でも7時過ぎには子供らが目覚めたようで、朝からニセコに居るってだけでテンションMAX!!

うるさくて寝れやしないもんで仕方なく起床。

ストーブで沸かしておいたお湯で朝の身支度。

ホント今はボタン一つでお湯が出て、部屋も暖まる。なんて便利な時代だろうと改めて実感する。

こういう些細な事だけど、子供たちにも同じような事を感じて欲しいって思いますね~まだ

わからないだろうけど。

火はこうして熾すんだ。炎って熱いんだ!! お湯はこうやって沸かすんだ!! ・・・とかってね。



さぁさぁゆっくりもしちゃいられない!! 午前中にはカミさんの友達家族が遊びに来る!!

朝食を済ませたあとはまず駐車スペースの除雪から。 昨日1台分やったからもう一台分ね。

結構キツいんだぁ~またこれが(汗) それでもまだサラサラ雪で軽いからいいけどねッ

そうこうしているうちに子供らが遊ぶ仕度を整えて外に出てきた☆

DSCN2198_convert_20101223223729.jpg
朝から雪がチラつく生憎の空模様・・・ 気温はそれほど低くないかな?

DSCN2199_convert_20101223223816.jpg
モコモコの深雪に大ハシャギの長男・HARUでぇっす♪

DSCN2200_convert_20101223223903.jpg
モコモコの深雪に悪戦苦闘の次男・TOMOでぇっす♪(笑)



そうこうしているウチに友人家族が来訪♪

ウチの息子と友人の娘ちゃんの3人で元気にお外で雪遊びだぁ!!

DSCN2204_convert_20101223224009.jpg
除雪した雪でお山でも作ってやっか♪ ( ※奥・栗林でっす♪ )

a.jpg
子供ら3人仲良く雪遊びに没頭中!! 大人は普通に寒いケドね・・・

DSCN2208_convert_20101223224256.jpg
作ってあげた雪山の山頂ではしゃぐ我が息子二人(笑)

まだまだスキーやスノボなんかは一緒にできませんが、ソリなんかで一緒に遊んでると結構

楽しいもんですね♪ 雪山もドンドン高くして滑走路長くしたり曲げてみたりと工夫しちゃったり

してムキになって遊んでましたわ(爆)!!



流石に疲労困憊・・・。

その後お昼ご飯にと、お楽しみの 『 雪中焼肉 』 をやって季節外れの焼肉の味を堪能!! 

雪を見ながらの焼肉ってのもコレが結構イケまっす☆ あ、勿論小屋の中ですがね。

寒いから防寒着を着ての焼肉大会!! 大人(運転手)は帰路の運転もあるもんでお酒はNGですが

キンキンに冷えたノンアルコールビールで乾杯☆ これはこれでうまかった♪



こうして夕方までたらふく食った!! そして思う存分遊んだ!! 

〆にはやっぱり温泉だぁ!! って思いましたが、ちょっと疲れ過ぎたもんでいつもの蘭越の

幽泉閣に行く気力も無く一番近くて手軽なニセコ駅前の 『 綺羅乃湯(きらのゆ) 』 で

ひとっ風呂浴びてサッパリしてから札幌向けて帰路に着きました♪ 

寝不足・疲労とすっかりやられまくったオイラは、帰りの運転スッゲーーーーー眠かった!!(爆) 

それでも何とか無事に帰宅することができましたでっす。



あ、焼肉の写真撮るの忘れてた・・・(爆)

まぁ、みんな食べたくなっちゃうからその方がいいか(笑)♪


  『 除雪手伝うんで焼肉食わせて!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




2010_12_23

Comments

>まゆさんへ 

>まゆさんへ

はじめまして♪ コメントありがとございます☆

記載されていたアドレスにパソコンから返信したのですが
PCメール受信規制がかかってらっしゃるようで返答メールが
送信できませんでした(爆)

もし宜しければまたコメントお寄せ下さい☆
栗林  URL   2011-12-08 01:35  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-12-05 13:10  

>キムチ親爺さん 

>キムチ親爺さんへ

いやいや、別荘って言ったら豪勢に聞こえますが
そんな大したものではなく単なる『山小屋』です。
あ、勿論オイラのもじゃなくて両親のモノですが(笑)
至って貧乏家族ですよ我が家は。

海にあれば尚可、ですがね♪
テラスからキャスト!! …う~ん、夢のまた夢だな。
栗林  URL   2010-12-25 01:24  

>カイくんへ 

>カイくんへ

毎度おなじみの綺羅乃湯でっす(笑)
ニセコの冬はやっぱり寒いわぁ~ 雪も多いしね。
あ、カイくんはもう冬休みかな?? いいなぁいいなぁ…。
栗林  URL   2010-12-25 01:20  

 

べっ べっ 別荘って ナンスカ?
自前の別荘っすか? お金持ちっすか?
こんな別荘 釣りのできるサーフにあっ
たらいいべな~

エッ 自分ですか?
別荘(めっそう)もない!
キムチ親爺  URL   2010-12-24 12:21  

 

ホント綺羅乃湯が懐かしいです♪

ここ数年間行ってないです^^;

ニセコの冬は札幌よりも若干寒いくらいですかね?
カイ  URL   2010-12-24 00:13  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top