栗林・NEWライン!!

category: 武器格納庫  

おばんですたぁ~♪



毎度様です、栗林でっす!!

寒いですなぁ~雪もこれからどんどん積もっちゃうんだろうなぁ~。

だんだんと釣り人にはツライ時期になって参りましたね。

なんでも15日から 『 北極振動 』 っていう現象が北海道(日本)に起こるらしいです!!

北極振動(ほっきょくしんどう、英語:Arctic Oscillation:AO)とは、北極と北半球中緯度地域
の気圧が相反して変動する現象のことである。テレコネクション(大気振動)の一種で、気温や
上空のジェット気流流路等にも変化をもたらす。冬季にこの振動の幅が大きくなると、北半球の
高緯度・中緯度地域で寒波や異常高温が起きる。 ユーラシア大陸や北米大陸には強い寒気が南下。
欧州からロシア、東アジア北部にかけてと米国では異常低温となった地域があり、米国や韓国
などでは記録的な大雪も観測された。偏西風の蛇行が非常に大きくなったことなどが、大規模な
北極振動が発生した要因の可能性があると指摘する科学者もいる。
 

【 以上、wikipediaから抜粋 】

だそうで・・・。

これもまた異常気象の一つなんでしょうねぇ。 この先どうなっちゃうんだろ地球は。




話が大分それちゃいましたが今日はね、釣りにも行けないもんだから新しいラインを

買ってきたんでね♪ それ紹介すっからねん♪





はぁ?





『 誰もおめぇの使うラインなんて参考にせんわぃ!! 』 って?





・・・ですよね~(涙)



いいじゃん!! 

いいじゃん!!

でも書かせてよ!! 

ネタないんだもん(爆)!!



おっと・・・ 取り乱して申し訳ない。。。

以前にも書いたかもしれませんが、ラインという消耗品に1,000円以上掛けることを

しない貧乏志向のオイラですから、PEだとかフロロだとかっていうラインは使いません!!

栗林はあくまでナイロンユーザー。 やっぱナイロンが一番使いやすいと思うワケ。

って他のラインなんて使ったこと無いだけってツッコまれそうですが(爆)



何にせよコストパフォーマンスにこだわるのが栗林らしいじゃない♪

そんなだっっれも興味が無いであろう栗林の選んだNEWラインとは・・・?



DSCN2197_convert_20101214224406.jpg
DAIWA・ジャストロンDPLS 2号!!

高強力ナイロンライン。

糸本来の品質を維持できる平行巻きDPLS。強い直線力と結節強力!! 


・・・ってのがウリみたい。

なんとね!! コレは 500m巻き☆

販売価格は驚きの ¥630!!




ね? 安いでしょ??

この価格で500mもあんだから、ラインが傷んだりすれば巻きなおせばいいじゃん♪

しかも後からいろいろ調べていたらナチュラムで道糸人気ランキング1位でしたわ(笑)

他のブログも安いし使い勝手の良いラインと高い評価みたいです!!



さっそくエアノスに巻いて実戦投入!! 

っと行きたいとこですがぁぁぁぁ・・・



天気予報はぁぁぁぁ・・・



雪ぃぃぃぃ!!!!



おのれぇぇ北極振動!!!!



・・・16日はどうすっぺ。



やっぱ無理かね・・・(涙)




  『 それ安いね!!・・・オレは使わないけど。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




2010_12_14

Comments

>RYUさんへ 

>RYUさんへ

こんにちは!! コメントありがとうございます☆

栗林は至ってこういう『爆安』モノを探して使用してます(笑)
ラインは消耗品ですし、もし劣化や傷みが出れば巻き直しちゃえば
いいだけですからね。高いラインだともったいなくて出来ないかな?

店員さんも言ってましたが、冬場は特にナイロンがいいらしく、
他に1,000~2,000円くらいのラインまで色々見ましたが
別にジャストロンでも充分使えるって話しでしたよ♪

あ、因みに東苗穂のオーシャンで買いました!
栗林  URL   2010-12-20 13:51  

 

こんばんわ!!

ほぉ~
気になるそのお値段・・・・

投げ釣りのリール2個分じゃないですか~

500M巻きなら、以前に「海平」というグレーっぽいヤツつかってました、僕は^^
RYU  URL   2010-12-16 00:47  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top