おNEW♪

category: 武器格納庫  

ちわ~、みかわやで~す♪ じゃなかった栗林で~っす!!


休日の今日は、先日逝ってしまったリールの後継者探しへ行ってきました!!


早急に決めないと釣りに行けないもんねぇ~


夜な夜なネットを使って『 ナチュラム 』 や 『 オークション 』 を見たり


しながら、オイラに相応しい後継者を探していました。


まんず予算は5,000円前後っちゅーことで絞っていき


いくつか候補を挙げた。


候補その① シマノ エルフ

100003.jpg

【商品紹介(メーカーHP抜粋)】
シマノのスピニングリールの上位機種ではすでに実績のエアロラップシステムを、このクラスのスピニングリールとして初めて搭載した「ELF(エルフ)」。一目でそれと分かる、美しいラインの巻き上がりは、従来のこのクラスのスピニングリールでは考えられなかったものです。
エアロラップシステムがもたらす、整然とした均一なラインの巻き上げにより、キャスト時のライン放出のエネルギーロスを抑制。さらに回転効率も向上。そのキャストフィールはもはや上位機種に迫る勢いです。


候補その② DAIWA クレスト

pprecrestp02.jpg

【商品紹介(メーカーHP抜粋)】
快適なフィッシングライフの始まりに最適な一台。
5ボールベアリング(ハンドルノブ2BB+ギヤ部3BB)、デジギヤIIにより、ワンランク上のスムーズな回転を実現。
ライントラブルを考慮したABS・クロスラップ・ツイストバスターII・インフィニットストッパーなど、機能も充実。
ハイバリュー本格派スピニング。


候補その③ シマノ エアノス
100448.jpg

【商品紹介(メーカーHP抜粋)】
シマノ社が誇るAR-Cスプールを標準搭載し、精度も格段にUPして生まれ変わった。
パワー・精度・性能、全てに優れた新時代のコストパフォーマンスモデルです。




以上3つの候補を挙げた。


あとは手に取ってみた時の 『 フィーリング 』 に任せようかと。


実物を確かめる為に、前日にTAMちゃんから情報をもらっていた 


武美・宮の沢店へ  【武美 宮の沢店のHP】


どうやらセールをやっているようだ。店内の品揃えもまずまず豊富なほうですね。


※MIYAさん 例のワームは取扱ってませんでした!


驚いたのがリールに関しての品揃えがすごいと思った!!


丁度候補の3機種が揃踏みしてるじゃないですか!!


さっそく黙々と手にとっては回してみる。


『 んんッ!? 』


どれも素晴らしい回転だ。


明らかに以前使っていた安物リールとは次元が違う。


甲乙つけがたい・・・、てゆーか全部欲しい(笑)!!


変質者のように変わるがわる候補3機種をひたすら手にして比べる。


そして『 DAIWA クレスト 』・『 シマノ エアノス 』 が決勝進出!!(笑)


エルフはちょっと回転が重かった感じでしたね。


クレストの感想はリールのトルク感は最高! 回していてもパワーを感じた。


一方のエアノス。 さすがシマノという質感でクレスト程のトルク感はないものの、


なんてゆ~か『 しっとりした巻き心地 』 とでも言いましょうか・・・


上品さがありましたね。















さぁ!! 勝者はっ!!?















SHIMANO AERNOS XT 2500!!

DSCN1607_convert_20100425003742.jpg

DSCN1608_convert_20100425003901.jpg


これに決定しました!!


価格も納得の ¥3,980!!  


妻よ、ありがとう♪


Myロッドとの愛称も・・・


DSCN1616_convert_20100425004039.jpg


ムフフ♪ な感じ(笑)


いや~・・・ 釣り行きてぇぇぇぇ!!!!


大物がGETできそうな気になるのってなんでだろ(笑)


なんの根拠もないですがね~


実釣での使用感などはまた後日書きたいと思います。


   『 1日・1クリック 』 強化月間実施中!! あ、ポチっとな♪ 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2010_04_25

Comments

>pokosukeさんへ 

ってもうGETしてました(笑)♪
後継者はSHIMANOのエアノスです!どうぞヨロシク!
これで後は釣りに行ければ…。でも最近渋いなぁ…
こちらからもpokosukeさんのブログにもお邪魔しますね!
栗林  URL   2010-04-27 00:57  

って 

もうGETしてたんですね!
おめでとうございます!^^
pokosuke  URL   2010-04-26 20:31  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top