第28海戦・再び古平釣行でヒートアップ!!

category: 日本海戦記  

毎度ッス!!

人気者の栗林ですよ!! ( 誰から?? )



さてさて!!

KRFT期間中は記事更新ができておらず、更にはコメント返信もなまらおっせ~って言われそうな

感じここ最近でございます。 すいまへん~(汗 だってなんせKRFTも大詰めでしたし、オイラ

も大会委員長として倶楽部会員様に同行してサプライズを目の当たりにしなければならんし、皆が

規則違反をしないか見張らなきゃならんしで(笑) 



ホント忙しい日々でした!!



どうか栗林の心中お察し下さい(爆)  ご理解の程宜しくお願いします。

これから少し遅れながらも大会期間中の出撃記事をUPしていきますんで、どうぞお楽しみに☆

では先日の釣行記をどうぞご覧あれ☆






平成22年11月18日(木) 17:30~28:00


お天気サイコー!!

波風サイコー!!


さぁ!! こりゃ大会も終盤!! 

皆で一斉に出撃だぁぁ!! ってことで、この日夜勤明けの栗林とK崎さん。 

そして初戦にして終戦となるであろうシュウさん(笑)、更に2連休に入るTAKAさん。

そして先日カオルさんとの雪中行軍でロッド殉職させて凹んでいたモカさんも、購入した釣具屋

へ持ち込み交換要求したところ・・・

『 無償で新品と交換してくれた☆ 』 って喜び冷めやらぬまま参戦!!

そして、『カイの汗と涙のドンマイ釣行記』のカイくん も一緒に参戦!!

総勢なんと6名の大所帯で出撃!!


集合場所である小樽南防波堤に到着後、竿を出すかどうか迷ったが遅れてくるモカさんを待つ間

南防波堤でもちょいと 『 肩慣らし 』 でもしとこうやッ!! なぁんてちょーしコイたこと

いいながら(笑) ちょいロック開始♪



でも外海はぜぇ~んぜん反応なし。

内海側沈みにバイト帯があるようで、K崎さん・カイくんと小ソイやガヤをHITさせてる☆

シュウさんは際でチビカジカを釣ったみたい☆ 10cmくらいですね♪

TAKAさんはハナから魚釣る気がないのか? ひたすらマメイカ狙いっすわ(笑)

小1時間ほどやったがこれといった釣果は無し。

そうこうしているうちにモカさん登場!!



これで役者が全員揃ったところで何処へ向けて行こうか作戦会議した結果、怪しいオッサン集団

( 1名はヤングですが ←この表現が既にオッサン? )を乗せた車が向かうは・・・ 

どうしても何かを期待してしまう?

 またも古平漁港!!



過去何度と無く苦汁を飲まされてきたかわかりませんが、これだけの精鋭が揃えば何かが

起こる気がしてならないのはオイラだけでしょうか?(笑) 実際この人数で探れば時間も

短縮、HITパターンの傾向と対策、安全面での安心感も加わり言うこと無しでしょ♪

やったるでぇぇ~☆



・・・ってオイラが張り切る場合じゃない。 今回は皆に釣って貰えるよう、出来る限りお手伝いする

( ってそんな知識はないですが、知りうる情報は全て出し切る ) つもりで頑張ると決めたのだ。



いつも淡水メインのシュウさん。

ロック用ロッドなんてこの日の為に買う必要も無いワケで、そんなシュウさんには以前栗林が愛用して

いた今は懐かしいRYOBI製の6ftロッドを貸し、リグやワームもオイラのやつを流して使って

もらうようにした。



K崎さんとは過去3度ご一緒にロックへ行ったことがあるが、

『 ロックって面白れぇぇ!!! 』 っていうくらいの魚釣ってみたいそうですが

過去そんな良い思いでを作ってあげることも出来ず・・・。 

しかし釣りは経験者!!

ブリやアメマス、カラフトなんかもやるK崎さんですから、何か 『 きっかけ 』 みたいな

ものがあれば一気にノッてくるんじゃないかなぁ?? まぁ重要なのは、そのきっかけなんだけど。



モカさんはロッドが復活ってことで、メラメラとリベンジに燃えてらっしゃるご様子(笑)

『 ロック暦3回 』 というビギナーですが、何かやらかす要素はあるぞ!! と思う栗林。



そして釣りマスター・TAKAさん、孤高のロッカー・カイくん、ヘッポコ・栗林の3名で先導を

切れれば最高と思いつつ、いざ古平チャレンジ開始!!



先ずは斜路付近。

過去夜アブの実績もあるというカイくんからの情報をもとにそこからスタート。

他にも釣り人はいるが、ほとんどはマメイカ狙いか? 電光ウキが光ってますね♪

そして若干横風がうるさい古平漁港。

風が吹けば寒さも身に染みる状況だけに早々に結果を求めてしまうねッ(笑)

いやいや、そう簡単にはいかんよ~


カイくんが斜路で数度バイト発生するも小さいせいかHITしてこず・・・。

中防波堤へ移動しつつ各々散らばりキャストする。

DSCN2111_convert_20101121235433.jpg

ここのテトラは低くて足場もまぁ良い場所ですね♪

ちょいと投げ込んだ場所で幸先良く1匹クロちゃんGET☆ 24cmくらいかな?

スイミングっていうよりは、やはりボトム付近での魚信が多かった前回の経験を踏まえて

スプリットでじっくり底を取る方法で出ましたね♪ 小さいながらも引きは強い印象です。

やさしくリリースしました。



その後先端部でカイくんが・・・

カイ ソイ28cm

28cm クロソイGET☆



堤防曲がり角付近でオイラが・・・

DSCN2114_convert_20101122233651.jpg

25cmほどのクロソイGET☆!!



更にその後にモカさんが・・・

モカさん ソイ29cm

29cm クロソイGETッ!!!


K崎さんも後を追うように良い型のソイをコンスタントに出してはいるが、この時点で暫定2位タイの

モカさん記録を抜けずにモヤモヤしている模様(笑) 何気に結構釣ってましたよねK崎さん♪

コツを掴んで良い 『 きっかけ 』 になったかな??



その後寒さも厳しく、カイくん・シュウさんもすっかり心折れモード(沈

シュウさんに限っては午前中から単独ではありますが、一人カジカ釣りへ嶺泊へ向け出撃!!

残念ながらカジカGETはならなかったものの、その後小樽まできて俺らと合流したのだ。

風邪でもひかれたら大変だし、まぁソコソコ釣れたし、帰りましょっか♪


集合場所だった南防波堤まで戻り、ここでシュウさんとカイくんは解散。

お疲れ様でした☆

でも・・・なんだか元気なTAKAさん、モカさん、オイラ♪

『 もいっちょ南でやりますかぁ!? 』

っと妙にナチュラルハイモード♪ しかしK崎さんは夜勤明けのまま寝ずに出撃とあって

『 えぇぇ~!!? 』 っとしかめっ面されましたが・・・



短時間勝負ってことで(爆)!!

まぁあまり反応が無ければスグに止めようかと思っていたが、何気にK崎さんがまた

ポツポツとあたってらっしゃるようですね♪ 流石!!


栗林は外海に ハチガラ の魚影を求めてスプリットで攻めてみるも、全然ダメね。

まったくアタリがねっす・・・。

移動しながら撃ち続け、気付けば先端まできちゃってました(笑)

そろそろ帰ろうかなぁ~って思ってると?



K崎さん 『 栗さぁ~ん! 計測お願いしまぁす!! 』

っと魚片手にオイラの場所までやってきたではないか!!

どれどれと見てみれば、オオッ!!? コリャいいんでない!!?














K崎さん ソイ30cm

やったぜK崎さん!! クロソイ30UPだぁぁ!!

この時点で 暫定2位 に急浮上したK崎さん!! 

この男、なんか持ってます(笑)!! ね?? 帰らなくて良かったでしょ??(笑)



K崎さんの満足サイズを見れただけで十分かな♪

しかも南防波堤の、しかも内海で30UPのクロソイ釣れたの初めて見たし!!

すげ~よK崎さん☆



その後サプライズは残念ながら起こらず、K崎さんの粘りの1匹が出たところでこれにて納竿。

遅くまで連れ回しちゃってゴメンネ~みなさん(汗

ってゆ~か、19日(この時点で日付変わってるけど)もオイラはMIYAさん達と連日の出撃

なんだよなぁ~!! ・・・死ぬかなコリャ(爆)



TAKAさん、マメイカ・ヤリイカ貰っちゃって有難うございます!!

※次回は魚釣って下さいね(笑)

帰宅後数えてみたら 64杯 入ってましたよ♪

遠慮なく美味しく頂きます!! お疲れっした!!

モカさんも遅くまでありがとうございます!! お疲れっした!! 

シュウさん長丁場の釣り、ホントにお疲れっした!! 大物を釣らせてあげられず無念です・・・。

カイくんもお疲れ!! 学校では寝ないでしっかり勉強してね♪















K崎さんは・・・  色々と大丈夫でした・・・??


















お察しします(爆)!!



  『 オオッ!! ランキング争い激化だね!? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2010_11_23

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

寒かったし疲れたでしょこの日は(笑)
しかも釣れない・・・みたいな。
風も強かったしちょいとやりずらかったね。

それでもモカさんやK崎さんが釣れてくれてよかったよ♪
次回はまだ未定だけど、また機会があれば一緒にいこ~や!
栗林  URL   2010-11-25 02:15  

 

厳しかったですね…

バイト少なくて苦労しましたわ…
先端はかなり熱そうでしたね♪
カイ  URL   2010-11-23 01:14  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top