第27海戦・古平へ敵討ち!!

category: 日本海戦記  

おばんでございます♪ 

毎度お世話様です、栗林でごんす☆



さて、今日はですね~11月16日の釣行のお話ですよ。

ちょっと遅くなりましたが・・・。

16日はお休みの栗林でございましたが、なんせ天気予報では・・・

雪マークが!!

前日に冬タイヤに変えておいて良かった♪

まぁこんな天気ですから寒いだろうし渋いだろうしと、今日は釣りはあきらめて17日以降の

天気回復をきたいしつつ、家族サービスってことで近所のカラオケへ行って来ました♪



しかしただ一つ気がかりと言えば・・・

MIYAさんのリール(SHIMANO・ナスキー)が入院中ってことで退院を今か今かと

待ち望んでいたが、『 一向に退院の連絡がこねぇっ!! 』 っとMIYAさん不完全な状態での

出撃は本望じゃないようです。だから夜勤明けではありましたが敢えて釣りのお誘いはせずに、

『 リールはまだ退院できずですか? 』 っとお見舞いメールだけ打っておいた。



カラオケから帰宅した際には外は雪どころか・・・晴れ??

『 なんだ、こんな天気なら風も無いし行けたなぁ~ 』 って思っても後の祭り。

メシでも食って、子供ら風呂入れて、ブログでも書いて俺の休日は終わる…。

そう思いながら携帯電話に目をやれば、MIYAさんから返事が来てる!!

MIYAさん 『 ナスキー退院しました!! 』

さらにタイミング良くYASさんからもMIYAさんにお誘いメールが来ていたそうで(笑)

こうなりゃ話は早いボクらですもん、急遽出撃!!(爆)

では、詳細をどうぞ♪




平成22年11月16日 20:30~28:00


呼吸ぴったり?(笑)の3名で向かった先は、先日カオルさんとモカさん2名で出撃し、そして玉砕

したという古平漁港。 メンツが変われば結果も変わる!? そんな淡い期待を胸にMIYAさん、そして

YASさんと共に挑む!



『 カオルさんとモカさんの敵討ちじゃぁぁぁ!!! 』



『 そして何気に上位入賞じゃぁぁぁ!!!(笑) 』




血気盛んな男たちは勇んで古平漁港へ立ち向かう!!



が・・・



この海に生命は存在するの?? ってくらいアタリがねぇ・・・

三人で外防波堤を先端から攻めるもまったく反応なしでやんす!!

テトラ周りやはたまた堤防へよじ登り、外海にも強引に打ち込んで探るも反応無いどころか

根掛りロストしてしまう栗林。 MIYAさんもYASさんも全然ダメモード…

二人は先端部をあきらめ基部方向へ戻りながら撃っているが、栗林一人は先端部でしばらく

単独で勝負を続けるも… 




やはりダメ。





アタリねぇぇ…





ソイの反応が無いと早めに見切ってはいたが、淡い期待で夜アブなんかが居ないもんかと

ボトム付近を徹底して探り続ける、そうネチネチとね(笑)

先端から50メートルくらい戻った場所に気になるポイント発見したのでそこでも

一人でやってみることに。ワームは栗林1軍・REINS/Gテール ピンクシルバーに

組みなおし、10時方向へキャスト!!

ボトムパンピングでゆっくり~ゆっくり~誘いをかけてくると・・・







ドンッ!!!






ウオォッ!!? 意表をつくようなビックバイト!!!

ちょっと油断していたオイラ(汗!! 

あわててフッキング!!!




ギュギュギュッ!!!




っと生命反応、そして重みが手に伝わる!!  よしッ!! コリャのった~♪

来ましたよ~!!! (叫)

って言ってもMIYAさん・YASさんは遥か彼方(笑)

こりゃ単独で抜き上げて二人を驚かせてやろう!!

なぁんて思っていた矢先!?






フッ・・・






あれ?

うそうそッ!? 

すっぽ抜けたぁぁぁ!!!!(涙)






一人ガックリと膝から崩れる栗林(涙)

するとこれまたナイスタイミングでMIYAさんから受電。




『 栗林さん、全然ダメだわぁ。 移動しよっかぁ~。 栗さんアタリは?? 』


『 えぇ…たった今強烈なアタリがあったんですけど、フックアウトしまして… 』


『 ぬぁぁぁにぃぃ!!? 今そっち行くわ!!! 』




すぐにオイラの場所までMIYAさんとYASさんが戻ってきた。

状況や誘い方、HITワームなどを詳しく教え、そこから再び3人掛かりで謎の大物を

仕留めるべく気合を入れなおす!!



でもね~ホント魚信ないです…。

入れた気合がウソのように抜けまくり(笑)

オイラも久々に掛けた大物? いや姿は見てないので定かではないんですが、手に残る感触の

余韻から抜け出せずすっかり集中力が切れましたね(汗

その後エコギア・アクア様も投入したが、子ソイが1匹釣れただけ。



するとYASさんが先端部方面から帰ってくるとソイを手にしてる!!

見ればレギュラーサイズ!! 

体高もあって立派なソイです!! これはYASさんもエントリーってことで、

早速、大会規定にのっとり計測!!




















YASさん ソイ25cm

クロソイ 25cm!!

YASさんやったね!! ようやくレギュラーサイズGET☆

こりゃ暫定3位だったカオルさんのソイと写真判定が必要ですわ!(笑)

しかし今日この日にとっちゃ貴重なレギュラーサイズ☆

YASさんおめでとうございます!!


まぁでもその後はまたお通夜モード(笑)

その後さすがに渋いってことで移動することにして、 島泊→出足平→塩谷 と小さな漁港

をランガンするも子ソイのアタリらしきものはあるものの、何処もパッとしましぇん…。



ん~こりゃマジに厳しい大会になりそう…



それでも〆に小樽・高島へ向かい奇跡を信じ、思いの丈を乗せたリグを幾度も海へ投じるが、

全くの無反応でっす!! ここまでアタリが出ないと何しに来たのか変に考えてしまうのは

オイラだけでしょうか・・・(笑)



やはりここでも海の神様は我々に微笑んでくれなかった。



日付が変わり 17日で☆お誕生日☆ を迎えたMIYAさんでしたが、

残念ながらノーフィッシュ・・・


あぁ神様 何もそこまで酷にしなくても・・・

俺らそんなに ドM じゃありません(爆)

帰りの車中はいつもの?ように重たい空気。反省会モードで帰路に着きました。。。

でも反省会っていっても何をどう反省したらいいのかも分からない。

なんだかやり切れない表情で無残な撤退となりましたぁ~




それでも、僕らはまた懲りずに海へ行く。






だって…






このままじゃぁ・・・






潮風殺菌できてないからねッ!!(爆)



  『 古平までのドライブ楽しかった?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2010_11_21

Comments

>hojoさんへ 

>hojoさんへ

おばんです☆

この大会のお陰でhojoさんにもお会いすることができ、
尚且つ『ヘタヨコ賞』までご提供いただき、本当に良いサプライズでした!!

天候に悩まされた大会となりましたが、後半ようやく回復して
本当にホッとしましたよ(笑) こりゃ延長か?って考えましたもん。

こちらこそ是非今後ご一緒させて下さい☆
またお会いできる日を心より楽しみにしています!!
ありがとうございました!!
栗林  URL   2010-11-22 22:43  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-11-22 17:57  

 

大会も無事終了したご様子で大変お疲れ様でした!
前の更新記事でのお礼のお言葉に大変恐縮でございます<m(__)m>

折角のシーズンもやはり秋ですね。天候に悩まされる日々が続きます!
良いタイミングで今度ご一緒出来る日を楽しみにしております!
hojo  URL   2010-11-22 16:09  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top