初冬の雪中行軍!! 戦果報告!!

category: 戦果報告書  

平成22年11月14日(日) 22:30~25:30


仕事上がりのあとにカオルさん、モカさんの2名が決死の出撃を慣行!!

栗林、そしてMIYAさん、TAKAさんに見送られ雪の予報が出る最中、意を決して二人は

古平漁港へ向かった。



作戦本部ではMIYAさんが1時間置きに状況報告を要請。

しかし、カオル隊員・モカ隊員共に相当な苦戦を強いられている模様。

出撃部隊からの喚起の報告が入らぬまま時間だけが過ぎてゆく・・・



MIYA隊長も気が気じゃない。

本部に残る皆で二人の安否を祈る・・・



『 今何処にいるんだろうか・・・ 』



『 ちゃんとキャストできているだろうか・・・ 』



『 魚のいるポイント理解してるだろうか・・・ 』



『 ワームは何を使ってるんだろうか・・・ 』



『 どうやって誘いを掛けているんだろうか・・・ 』



『 魚信は出ているんだろうか・・・ 』



『 やっぱりボウズは避けられないのだろうか・・・ 』



『 強風や雪は大丈夫なんだろうか・・・ 』








そして何度か通信を試みているうちにカオル隊員と連絡が取れた!!

生存確認!! 更に状況報告を求めるとカオル隊員から・・・ 








『 魚信なし!! 繰り返す、魚信無し!!! 』



『 しかも戦場(古平)は横殴りの吹雪です!! 数十メートル先が見えません!! 』









な、なんと・・・。 

本部にいる人間の表情が一瞬凍りついた。

これは一刻の猶予も許さない状況と判断したMIYA隊長はすかさずカオル隊員に


『 何を躊躇してる!! 今すぐガルプを投入せよ!! 』 っと指示!!



通信機越しではあるが、二人の苦戦を見かねたMIYA隊長も爆撃ポイントまで忠実に伝授。

二人に 『 ガルプ爆撃!! 』 の命令を出し、本部を去っていった。























刻々と時間だけが流れる。

本部では栗林とTAKAさんが二人の生還を願っていた。



















すると!! 作戦本部に連絡が入った!!

『 クロソイを捕獲成功!! しかもレギュラーサイズのようだ!! 』



その報告を受け本部は一気に明るくなった。

もうあの二人は充分良くやった!! 

あとは途中余市などを誘爆しながら帰還せよと促す。




本当にタフな戦いだったであろう。

ましてやまだロックをやり始めたばかりの若い二人だ。

この結果は賞賛に値す!!




その後カオル隊員・モカ隊員が深夜に無事帰還。

その手には・・・

101115_0322+01_convert_20101115232524.jpg

猛吹雪の中、死闘の末に クロソイ25cmをGET!! (栗林・TAKAさん公認)

良くやった!! これ以外に掛ける言葉が見つからない。



一方、モカ隊員だが・・・

無念のノーバイト・・・

さらには・・・















ロッド戦死!!(爆)















根掛りにハマッた際に、軽く(本人いわく)煽っていると、いきなり!?





パキィィンッ!!!





継ぎ部分下部から真っ二つにロッドが折れてしまったとのこと。

新品で購入して初めての出撃だったのに・・・。

やはり寒かったことがロッドに悪影響を与えていたのだろうか。



ただでさえ寒さと、魚信の無さに相当ダメージを受けている最中での出来事だったようだ。

言葉どおりモカさん、 『 何もかも折れた・・・ 』 と。




ゆっくりお休み下さい。

本当にお疲れ様でございました。















これにより、ランキング更新!!

暫定3位 カオルさん クロソイ25cm!!




さぁ、残り大会期間も残りわずか!!

サプライズは果たして起こるか!?




  『 いや~さぞ寒かったでしょう・・・ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2010_11_15

Comments

>ダイさんへ 

>ダイさんへ

ど~も~です!!

残念ながら倶楽部淡水部門は今回はございません…(笑)

小ぶりな40アメマス!? ハイ、優勝です(爆)!!
今回はそれでも淡水メインのシュウさんも参加して
くれましたんで、是非次回はダイさん、そして一郎さんと
競合したものですなぁ♪ワハハ!
栗林  URL   2010-11-21 00:03  

>カイくんへ 

>カイくんへ

今更だけど…返信です(笑)
先日は遅くまでお疲れ様だったね!

オレは18日、19日の2夜連続釣行…
疲れたわ…(笑)
でもスゲェ楽しかった♪

そんな熱き戦いも今日で最後!!
気になる結果は…後日アップしまぁす☆お楽しみに!!
栗林  URL   2010-11-20 23:52  

 

ど~も~です。


淡水部門エントリーできる
魚キャッチしたんですけど・・・・
小ぶりな40アメマスですが・・

淡水人口少ないな~~~・・・・・
ダイ  URL   2010-11-19 13:15  

 

厳しい状況でのレギュラーサイズは大きいですよね!

横殴りの吹雪の中で三位に入り込みましたね♪
あとわずかしか期間はないにでひやひやしてますわ(笑
カイ  URL   2010-11-16 01:07  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top