第24海戦・釣査のつもりが・・・

category: 日本海戦記  

毎度どうも♪

潮風殺菌倶楽部・栗林じゃい~♪

実は先ほど、とある釣行から帰ってきたところでございます。

『 おっ?何処行って来たの? 』って?

・・・、まぁご覧下さい。




平成22年10月30日(土) 22:00~26:00

天気も良く、29日・30日と連休だった栗林でございましたが釣りに行けず、悶々と

しておりましたぁ。折角だから家族をそそのかしてどっか海にでもドライブに連れ出そうかと

悪巧みも考えましたが、如何せん寒いのよねん・・・。

釣り情報見ててもいまいちそそられる釣果も出ていないし、釣りに行っても結果は知れてるかと

マイナス思考ばかりで(笑) どうもオレらしくない。

そんな中、KRFTにも参戦が決まっているAKRさんからメールが。

聞けばどっか釣査にでも行こうかと思案しているようで、『 栗林さんももし良かったら一緒に

どうですか? 』 なぁんていうお誘いが♪ ・・・ん~。迷う。

しかし30日は土曜日。息子も幼稚園が休みで家でグダグダさせておくのも可哀想だし

ここは潔く 『 休日のパパ 』 になろうかと(笑) 釣りに行くのは断念しました。



家族と公園に出かけたり、ミスドのドーナッツ食べたいって言うから連れて行ったり、

夕飯はラーメンが食べたいって言ってみたりと、文章だけ見ればどんだけリッチなんだと

変な誤解をされてしまいそうな感じですがそうこうしているうちにオイラの連休は

あッ!!

っちゅ~まに終わろうとしていたのだ。

『 このままでいいのか!? 』

自問自答が続いた。

『 そうだ、MIYAさんに釣りのお誘いを匂わすメールでも送ってみるか・・・ 』

気付けば頼みの綱であるMIYAさんにメールを送っていた(笑)

しかし、思いの他?返信がこないではないか。

流石にMIYAさんも2児のパパ、土日を迎えるお父さんにはちと厳しいかと思い

渋々息子と風呂に入り寝かしつけていたところ・・・

受電あり!!(笑)

やっぱね♪ MIYAさんはこうでなくっちゃ(笑)

聞けばオイラと同じく悶々としてたって♪ ですよね~ですよね~ッ♪

※奥様には大変ご迷惑をお掛けしております・・・ 誠に申し訳ございません。

しかしMIYAさんがオイラのメールに気付いたのが21:45。ちょっと遅くなったが

近場でどうでしょ?ってことで、前々から話しで出ていた 『 石狩西防砂堤 』 は

どうかなぁ~ってことで、今回はそこへ出撃!! 急いで仕度してMIYAさんを拉致して

石狩西防砂堤へ車を走らせる。

ishikari_20101031031950.jpg

我々が到着して林道を歩いていると先客2名が丁度帰ってきたようです。声は掛けません

でしたが、見ても釣れた様子は見受けられなかった・・・。 ん~どうかな??

まぁ、これでオレとMIYAさんの2名貸切状態だ。思う存分竿も振れるってとこだね!

20分ほど歩き、防波堤に着くと気になっていた濁りはそれほどでもなく、風も邪魔には

ならなかった。とりあえず先端部へ入る。





5gJIGにreins・Gテールグラブからスタートするも、ノーバイト・・・





続けてreins・バブリングシャッドに切り替えるも、ノーバイト・・・





根掛りを機に3.5gに落としてガルプ・バルキーホッグでヘチを探るも、ノーバイト・・・





逆に7gにソニックアームで遠投し、カーブフォール、スイミングと試すも、ノーバイト・・・





基部方面に移動しながら撃ち続けるも、ノーバイト・・・





外海側テトラに乗ってキャストするも、ノーバイト・・・





外海側テトラの隙間に落とし込み、穴釣りするも、ノーバイト・・・





基部まで戻ってテトラ付近をDEPSデスアダーでダダ巻きしていると、ようやく1バイト!!



7106174_v1288163548.jpg

だぁぁぁ!! シブい!! 渋すぎる!!

MIYAさんも完全白旗状態(爆)

MIYAさんもJIG、テキサス、汁系ワームでバンバン攻撃するもアタリの無さにもうすっかり

心折れ、仕舞いにゃブラーにサンドワームまで試しちゃうくらいめちゃめちゃひどい状況にすっかり

打ちのめされて敗戦。。。




暗い夜道を敗戦色濃厚な暗い男二人が、肩をがっくし落として帰路につきました・・・




またやっちゃいましたわ(涙)

KRFTでの石狩フィールド釣査も兼ねての釣行だったんですが、まったく話しになりまへんわぁ。

まぁ腕の問題が大半なんでしょうが、ここまで魚信がないってのはちょっとツライ・・・。

この敗戦を引きずらなければいいが・・・

本戦は頑張ろうぅ。

たぶん・・・何かは釣れる・・・でしょ(爆)




  『 本大会もその調子で頼むよ♪(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2010_10_31

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

無事修学旅行から帰ってきたみたいだね~
楽しかったかな??

大会期間中にはまた一緒に行こう♪
栗林  URL   2010-11-05 23:35  

 

修学旅行から帰ったら行きましょうよ♪
カイ  URL   2010-11-01 18:51  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top