本当にありがとう。そして安らかに・・・

category: 情報部  

どうもこんばんわ、栗林です。




今日は夜勤明け。


夕方まで寝て、起きてからちょっと釣り道具を整理しようかと(笑)


前回の釣行で根掛りロストでだいぶラインが無くなってきていたので、


そろそろ新しいラインに交換しようかと思ってね~


ついでにロッド、リールと雑巾で綺麗に拭いたりなんかしてぇ~


古いラインを全部出し切ってから、新しいナイロンラインを巻いていた。




そのとき・・・!!?









『 ポロッ・・・ 』









栗林 『 うぎゃッ!! 』











リール死亡1

『 ノォォォォッーーーーーーーーーーーーーッ!!! 』

リール死亡2




ラインを巻いている時に、ラインが撓まないように少し抑えながら巻いているとき


だったんですが、 ハンドル部分が見事にポロッとな・・・


いやね、まずリール自体が安物ですから(涙)


んでね、以前にも一度同じくハンドルもげてるんですわ(涙涙)


その時はよく行く釣具屋に持ち込んで、店員さんにガッチリと接着剤?かなんかで


固定してくれたんです。


そんな軟弱リールですが、ボクにとっては非常に活躍してくれたリールでした。


46cmのアブラコだって釣ったし。


ハチガラだって釣れたし。


職場では 『 ソイハンター 』 なんて呼ばれるくらいのソイを釣り上げた(サイズよりも数ね)


のだってこのリールでしたから。


そんな思い入れのあるリールが、 今日  逝きました。。。


安らかに眠っておくれ。


釣りが下手なもんだから、乱暴に扱ったり酷使したりしてごめんね








さて、でも困ったことに 『 後継者 』 がいない!!


イコール釣りに行けない!!?


ぶち壊れたリールを見た奥さんが・・・


『 これで釣り行けないね~(フフンッ) 』


傷心しているオレを目の前にそんな心無いお言葉を頂きました(爆)


って、ちょっとまたんか~~いっ!!!!


栗林 『 新しいリール買わなくちゃぁ(涙) 買って? 』


奥様 『 どうぞぉ~。でも五千円までね 』








(゚∀゚)キタコレーーーーーーーーッッ!!!!!!







そんな訳でとってもいい奥さん♪ 今夜抱いてやろうか(笑)


ま、冗談はこのくらいにして・・・ 奥さんの了解を頂きましたので、早速後継者探し


を開始せねば!!


他のアングラーさんなどとは比較にならないような貧乏アングラーのオイラですから、


『 5,000円じゃ全然いいリールなんてかえねぇよ!! 』


って思うでしょうけど、今の私には十分でございましゅ。


上を見たらキリがないってね(強がり?)







おすすめリールとか知ってる人がいらっしゃれば教えて下さい。


ただし予算5,000円ですんで(笑)


自分でも後継者探しを開始します!!


   『 1日・1クリック 』 強化月間実施中!! あ、ポチっとな♪ 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2010_04_22

Comments

Re: はじめまして 

ご訪問ありがとうございます!!
はじめまして、当ブログ管理人の栗林っていいます。
思い出深いリールが逝ってしまい、途方にくれていました。
早速釣具屋へ行って後継者選びに行ってきます!!
栗林  URL   2010-04-27 00:55  

情報提供ありがとうございます! 

教えて頂いたDAIWAのクレストもいいリールでした!
結局シマノにしましたが本当に最後まで悩みました。
大事に使っていきたいと思います。これで釣りにいけますわ(笑)
栗林  URL   2010-04-27 00:52  

はじめまして 

釣りブログ村から飛んで着ました。
思い入れのリール・・・
残念ですね。。
今なら武美でも5千円あればいいリール買えますよ!^^
GO!ですね!
pokosuke  URL   2010-04-26 20:26  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-04-22 23:31  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top