ニセコ☆ のち 釣り?

category: 休戦  

DSCN1990_convert_20101015004247.jpg
清々しい秋の空に生える、ニセコ駅舎

DSCN1987_convert_20101015004510.jpg


10月9日~2泊3日のニセコの旅へ行って来ました♪

ニセコハロウィン2010開催!ってことでニセコ町あげてのイベント真っ最中でしたわ。

町中いたる所にお化けカボチャだらけ♪ コンテストもやってるみたいね~

まぁ、さほど書く内容も無く、画像も無く(笑)



初日(9日夜)夜勤明けでニセコへ向かい、翌日(10日)は雨・・・

何のプランも立てないまま行き当たりばったりな栗林家(笑) 焼肉でもしようかと

思ったものの、なんか芸がなさすぎるのでどうせならぷらッとしにどっか行こうかと言うと

カミさんが、洞爺湖行きたいっていうもんだから向かった先は 『 わかさいも本舗・洞爺湖本店 』

以前、ここの2階にあるレストラン(名前忘れた)でチキンカツ定食を食ったんだが、長男が

そのチキンカツを大絶賛♪ 『 うまーいッ!! 』 って店内で絶叫してたら(恥)なんと!!

アイスクリームをサービスしてくれたんです☆ あ、でもね、ホントにチキンカツも美味しくって

もう一度食べたいなぁ~とは思ってたんすよ。

しかし、我らが着いた時間に丁度観光客を乗せた大型バスが2台3台と続々到着!!

あっちゅ~間に店内はごった返す・・・ こりゃダメだ。あずましくない。



ここでの食事はあきらめ、1時間走って向かったのは長万部♪

長万部と言えば、『 かにめし 』 っしょ♪

20091004_884977_t.jpg
マジうまッ☆ 大好きこの味♪ おかわりしたいくらいッス!!


その後、親戚の旅館でひとっ風呂♪ ( ⇒『 もりかわ旅館 』 )

かにめし食べたくなった際は是非ご利用下さい☆(笑)

栗林さんのブログ見て来ました!って言っても安くなりませんのであしからず・・・(爆)

親戚に挨拶を済ませ、何時もながら温泉を借りて体もリフレッシュ♪

再びニセコへ戻ります。



翌日(最終日11日)にはなんと!! MIYAさん一家が中山峠経由で積丹半島周遊の日帰り

プランを実行中との事で、MIYAさんは家族を温泉に残して息子さんと2人で釣りをしよう

っていう魂胆らしい(笑)

じゃぁじゃぁそれなら我が家も参戦しようじゃないかってんで、途中連絡を取りつつ向かった先は

神恵内漁港。天気も良く気持ちがいい♪ 気温もそこそこ高いんだわコレが。

河口付近には鮭釣り?だろうか、何人か釣り人が立っているのが見えましたね~。

しかしウチも息子2人連れて漁港で釣りって、ちょっと無理あるなぁ~・・・

海に落ちたら大変だ。 洒落にならん・・・。



しかし、丁度次男が移動中の車内で爆睡!! 長男は元気に起きていたのでカミさんと3人で

ちょっと竿出してみようかと(ちゃっかり車に道具一式積んでやんのオレ♪)。

まぁどうせな~んも釣れないだろうと、適当にワーム装着して投げてやろうかと思ったら

すぐ足元で魚影がわんさか見えてるじゃん!! ちゃぽんっと足元に垂らしてみる。



ちゅんッ!ちゅんッ!!

ってすぐさまバイト! ん~かなり小さいけど、息子に竿持たせてやって喜ばせてやりました。

でもなかな乗らない。 スッっとリグを回収すれば・・・


ワームがずたぼろ!! 見るも無残!!

そう、ヤツです。 道南出兵時にMIYAさんが全国指名手配した、

ぐ~ふ~です。

ココにもいやがったか・・・。




その後、MIYAさんと連絡が付き、積丹は日司漁港で落ち合う。

MIYAさんとその息子さん、栗林とその息子、計4名で釣り開始(笑)

短時間でしたがぐ~ふ~が7、8匹釣れました。

まったく嬉しくない釣果だったが、ウチの息子は大ハシャギでした♪

1時間半ほど竿を出して終了となりました。 その後我が家は札幌へ向けて帰路に着きました。



MIYAさん、いきなりお邪魔しちゃいましてすいませんでした!! 折角の家族水入らず

でしたのに・・・。仕舞いにゃカミさんまでロッドを振り出す始末・・・。失礼致しました。



※ 尚、今回は子供がメインの釣りなので、『海戦カウント』は致しません。


  『 おい、今度ニセコ招待しろよ!!!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2010_10_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top