ワームでも補充しておこうかな・・・

category: 武器格納庫  

うぃ!! 栗林でぃ!!

いや~めっきり涼しく(寒く)なりやがりまして、朝晩ならちょっとストーブ恋しい

今日この頃、皆様いかがお過ごしでございますでしょうか?

休日の今日、日中は晴れ間が出たものの風がつえぇ・・・

なのでかなり久々に洗車してました(笑) 雨降るかな?



釣り行ってねぇの?



っと突っ込まれそうですが、実は長男が先週から風邪なのか何なのかわかりませんが

熱を出し、ようやくここ数日落ち着いたものの今度は咳・鼻水がひどくって・・・

まぁ病院の受診結果を聞く限り何ともなさそうで良かったが。

まぁ子供がこんな状態なもんで、流石に 『 釣り行ってくる♪ 』 ってカミさんに

言えなかったですわ(笑)




それでも先日ちょっとしたお買い物♪

ワームの手持ちが少々少なくなってきたもんで、何かしら補充しとこうかと思い釣り具屋へ。

ここ最近 『 汁モノ 』 での釣果ばかりのような気がしてまして、何か他のワームで

釣りたいと思い、商品棚を物色!

DSCN1960_convert_20100924230052.jpg
2個補充しました~♪

DSCN1961_convert_20100924230149.jpg
エコギア・グラスミノーL ナチュラルゴールド

DSCN1962_convert_20100924230416.jpg
同じくエコギア・バグアンツ4 イソガニ

バグアンツはいわゆるホッグ系ですが、この 『 イソガニ 』 カラーにやられました(笑)

イソガニってぐらいですから、このワームは磯で使用したいと思い購入。

もう一種類どうしようかと悩んでいるところに奥様登場(笑)

当然ながらワーム知識なんてございませんが、無茶振りってことで奥さんに選ばせたところ

グラミをチョイス! 

栗林 『 何でコレにしたの? 』 と聞くと・・・

奥様 『 え?だってマグロも釣れるって書いてあるから 』



マグロなんて釣れねぇよ(爆)

でも確かに右上の対象魚のところに確かに 『 マグロ 』 って書いてあったし(笑)

釣れるワケないけどね・・・。

それでもナチュラルゴールドのカラーはいい感じ♪

しかしこういう色のワームってどんな状況で効くのかな? 使ったこと無いからわからん!!

自分が思うにやっぱ夕マズ目とか、外灯のある漁港とかキラキラが生きる状況がいいんすかねぇ?

後日使用してみたいと思います!!



  『 道具に頼らず腕磨いたら? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2010_09_24

Comments

Re: タイトルなし 

>すーさんへ

『オレを使え!!』って(笑)

確かにバッグをあさっている最中、ふとしたヒラメキのような

ものが出ることがたまぁぁ~にあります!

そしてそれが釣れる時もあるんですよね!!

本田圭介のような自己主張してくれるワームないかなぁ・・・
栗林  URL   2010-09-29 00:28  

>カイくんへ 

>カイくんへ

バグアンツは強気の4inchです…

釣れるか釣れないか、試す価値はあるかなと。

ナチュゴは結構みんな使ってるワームだね♪

釣れるように頑張るわ~
栗林  URL   2010-09-29 00:24  

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

無知な嫁チョイス!!(笑) これが効けばいいすねぇ~

餌木様がおっしゃるとおり意外と釣れたりするんだろうなぁ。

でもグラミ自体は実績ありますから、まぁ何かしらは釣れるでしょう。

とうとう他力本願!! 栗林でごじゃいます・・・

栗林  URL   2010-09-29 00:21  

 

その時がきたらワームの方から語りかけて来ますよ、〝私をリグりたまえ!〟って(笑
お嫁サンと仲良しなんですねぇ、私もウチの嫁サンに選んでもらってみようかなぁ(^_^)
すー  URL   2010-09-27 12:31  

 

4inchとは…
かなり強気ですね…

ナチュゴはマズメ時に重宝しますね♪
もちろんマズメ以外でも活躍します☆
月明かりの照る濁った海、澄んだ海
真っ暗の濁った海、澄んだ海

タイミングさえ合えば確実にハマるワームの一つです( ̄∀ ̄)
カイ  URL   2010-09-25 16:53  

 

嫁のチョイスってあなどれないっすよ
ウチのよめは カワイイ形 かわいい色 で
チョイスするが・・なんのなんの
餌木麿よりそのワームで釣るんだなあ 哀
餌木麿  URL   2010-09-25 12:28  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top