第17海戦・魚無き、聖地へ・・・

category: 日本海戦記  

やっほ☆ 栗林だぞぃ!

ここに来てようやく過去記事更新が追いついてきた~

まぁ皆様にとっちゃ、なんの情報にも参考にもならない程に時が過ぎてしまいました。

書くことだけの自己満足!

そう思えて頂ければ幸いです・・・。




平成22年9月8日(水) 21:30~25:30

9月に入り、多少仕事も落ち着くかと思いきや、なかなかの多忙っぷり!

釣りに行きたいストレスも徐々に溜まり始めたものの、他メンバーとのタイミングも

合わずで一人家で不貞腐れ状態・・・(笑)



すると19:30頃、MIYAさんから受電!!

MIYAさん 『 栗さん、どうですかぁ?釣れてます?? 』

栗  『 はぃ!? え? オレ釣り行ってないッスヨ?? 』

MIYAさん 『 え? そうなの? TAKAさんと行ってると思ったから~ 』



聞けば、この日MIYAさん、TAKAさんが夜勤明け。 (オイラは休日♪)

仕事上がるときにTAKAさんが 『 栗林さん誘って釣りに行こうかなぁ 』 と

言っていたらしく、てっきりボクとTAKAさんが出撃してるもんだと思ったらしい。



そんな話しから、両者とも 『 不毛な休日 』 がもう終わりかけている・・・と

近場でもいいから一発振りに行きますか!?

という意見が一致(笑) 完全に病気だねオイラ達(爆)

子供ら寝かしつけていざ出発!!

近場と言えば勿論ここでしょ♪

ishikari.jpg
ご存知・石狩新港☆

MIYAさんをお迎えに上がり、その車中に 『 小樽 』 の選択肢も一瞬出たが

あきらめの悪い二人のことだ、帰宅時間のことも考えてここは石狩でOKということに。

半ば負け戦だね。。。

夏枯れ真っ最中の石狩新港様のことですから、きっと我々には微笑んでくれないだろうと

すっかりあきらめモードですが、互いに内に秘めたる闘志だけは決して消えてなかった・・・ハズ。



まず樽川埠頭からスタート☆

先客が3名ほどいらっしゃいましが、入れ替わりで撤収の模様です。

声は掛けませんでしたが見る限り手ぶらですね(汗)

しかしですね、この日はちょっとジャンバー無しじゃちょっと寒いくらい!!

吐く息も少し白く出るほど!!

そんな中MIYAさんは蚊対策に余念がない(笑)

チャチャっと準備して早速振り込む!!

まずはエコギア・ミノーSパール / スモーク シルバーでスタートじゃ♪

minnow.jpg

5gJIGを最近多用するため、少し扱いに慣れてきたかなぁ~なんて思いつつ

近場から探り始めると コツッ っと反応あり!!

おッ? こりゃいけるか??

なぁ~んて・・・ 考えが・・・ あまいね。

最初の1バイトだけでその後が続かず!! MIYAさんは遠投気味に探り始めるも反応ナシ。。。

すると目の前で!!

バシャッ! っと何かがライズ!!

正体不明ですが、グイウーとかですかね?



その後モニュメントの方へ少し入り、根掛り多発地帯で探るも空しく完敗・・・

移動します。



お次は東埠頭へ☆

漁協前ではハゼ釣り? なんだろ、なんか垂らしで釣りしてる家族やカップルなんかが

結構いましたね~。何釣れるんだろう・・・。 てゆーかここ臭い・・・。

その前に通称・砂揚げ場へ行ってみることに。

だ~れもいまへん!! ってことは釣れないんだよねきっと・・・。(爆)

それでも一応トライします(笑)

キャストしても期待薄と判断し、際をネチネチやってみっかと定番・青緑パルス登場!!




ねちねち・・・



ネチネチ・・・



ねちっこ・・・ 



ネチッコ・・・



異常ありません!!



ここで血迷いガルプ・バルキーホッグへチェンジ!!

船の際を探るとこれが幸いしたのか・・・

コココ! っと生体反応が!!

でもハゼかなんかでしょう、アワセようがありません。

アタリもその後が続かずギブアップ・・・。




最後は花畔埠頭へ☆

ここは以前苫小牧からの帰り道に寄り、MIYAさんがクロソイレギュラーをぶち抜いた

我らが最後の期待場所ってことで(笑)

投げ釣り師が1名居ましたが、竿ほったらかしで車中泊ですね。

早速以前MIYAさんが釣ったポイントを攻める!!

前回ここではまったくオイラあたりが取れなかったのよね・・・

喰いのパターンが変わってなければMIYAさんに可能性ありかも☆

・・・でも

・・・根掛かるのよねぇココ。




ボトム付近じゃ勝負できんと、ここでBTSイワシへ変更してスイミングで探ってみるも・・・




な~んもいねッ!!



魚いねッ!!




漁港側へ移動し、打ってみるがさっぱりダメです。

ここでMIYAさん、普段あまり使用しないヘビーシンカー(14gだったかな?)に

ガルプ・パルスクロー(ホヤカラー) というここ石狩じゃ明らかにオーバースペックなリグで遠投!!

すると船道付近で一瞬横からひったくるようなバイトがあった!! との事。

結局その1バイトであとはさっぱりダメダメっすわ~




まぁ最初からあんまり石狩じゃ期待はしてねっけどさ~。

それにしても・・・
















魚釣てぇぇぇぇぇぇ・・・

  『 オメェの腕が無ぇからじゃね?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010_09_19

Comments

>RYUさんへ 

>RYUさんへ

こんばんわ!!

石狩新港は難しいっすね・・・改めて痛感しました。
水温もまだ高いようですし、魚もバテちゃったんでしょうか。
西防砂堤も気にはなっていたのですが、あの歩く距離が・・・。
でもそういう苦労の後に喜びがまっているんでしょうね♪
これにめげずまた頑張ります!!
栗林  URL   2010-09-21 00:00  

 

こんばんわ!!

石狩撃沈ですか・・・・
西の外側ならポツポツあがるみたいですよ~

ちょっと歩くの時間かかりますけどね・・
僕もそろそろ行こうかなと思ってます
石狩はホント難しいです^^;
RYU  URL   2010-09-19 01:50  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top