思わぬ出費・・・、と思いきや♪

category: 休戦  

DSCN1937_convert_20100906231718.jpg

どうも~ お晩でございます♪ 栗林でっす。

何の靴だって??

え~ 栗林が愛用していた、バレーボールシューズです♪

え~ この度ぃ~

この愛用シューズが・・・
















逝きました・・・(爆)

DSCN1938_convert_20100906231836.jpg
ミズノ・ウェーブジャンプ ・・・ってヤツだったかな?


ううう・・・

購入からかれこれ5年くらい履いたでしょうか。

オイラの無駄に激しい動きに耐えかねて破れたんでしょうね~・・・。

でもこんな最後を遂げるとは思いもよりませんでした。

軽量でバレーボールシューズじゃ当時珍しいミドルカットモデルでした。

結構気に入ってたのになぁ~




あ、そういや改めてなんでバレーボールなんかやってるかを説明するとですね~

こう見えて(どう見えて??)毎週月曜日、仕事が休みやもしくは夜勤明けの

時には体育館でバレーボールで汗を流す栗林なんですよぉぉ♪ 以外でしょ??

って言っても、軟式のママさんバレーなんですがね(笑) 

そんなオイラは中学時代にバレーボール部でして、これでも経験者ってヤツです。

そして今じゃ皆に頼まれてこれでも一応コーチやってます・・・。 

なかなか忙しいのよオイラも♪

※入部希望者は栗林までご一報を!! 部員募集中でっす!!




しかし、しかし!!

靴がなきゃバレーもできん!! 困りました。

パソコンに続き、これまた思わぬ出費かぁ・・・




なぁんて嫁にも言っても 『 そんな予算はない 』 っていうし、正直途方に暮れてましたが

なんと母親が・・・

母 『 しゃーないなぁ。したらあんた今月誕生日だから買ってあげる 』







マジ?







ってことで・・・DSCN1939_convert_20100907003037.jpg

早速ではございますが・・・
DSCN1940_convert_20100906232055.jpg

買って貰っちゃいました♪ ヤター☆
DSCN1941_convert_20100906232155.jpg

アシックス・TVR430 GELFORZA2 MT

後継者はコイツに決定となりました♪



連続するジャンプ動作から足を守るクッション性を備えたモデル。

ミッドソール素材にSolyteを採用し、大幅な軽量化を実現。補強パーツの意匠を屈曲しやすい

ように分割。足沿いもよくフィット感もアップ。個々に可動するハトメとアッパーの補強部を連動。

シューレースの調節で足にぴったりフィット。あご木の軸となる、かかと部がブレないようにヒール

カウンターと樹脂補強でしっかりホールド。安定性を強化。前足部にはP-GEL、かかと部には

α-GELを搭載。ジャンプ時の強い着地衝撃を緩和し、負担を軽減します。




って、釣りブログとはなんら関係ねぇじゃん!!

っとお叱りを受けてしまいそうですが・・・。

まぁ、釣りに行けていない栗林の近況報告ってことで聞き流し下さって結構です。。。

以上、くだらないご報告でした。

失礼致しました。


  『 釣り止めて、バレーブログでもやれば? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



2010_09_07

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

おぉぉサッカーやってたんだ! じゃあ今度MIYAさんの息子さんに

サッカー教えてあげてください(笑)

サッカーのスパイクでミズノってあるんだね~

釣りに目覚めてしまったのは・・・いいのか悪いのか??(笑)
栗林  URL   2010-09-13 23:57  

 

サッカーやってました☆

スパイクはサッカーシューズのことですよ♪

高校でもやるつもりでしたが釣りに目覚めてしまったので今はたまにやるくらいです(笑
カイ  URL   2010-09-10 16:35  

>RYUさんへ 

>RYUさんへ

こんにちわ♪

釣りの秋!スポーツの秋がやってまいりました!!

バドミントンもボクは好きで、小学校の時クラブは入ってましたよ♪

将来の夢は『自分の体育館を建てること』なぁんてほざいてたくらいです(笑)

宝くじでも当たらないと一生無理ですがね・・・。

RYUさんの夢はボクと違って現実味十分ですから、叶うといいですね!!
栗林  URL   2010-09-10 13:43  

>餌木麿さんへ 

>餌木麿さんへ

毎度お世話になっております(笑)

餌木様は以前スポーツ関係の職種だったんですね!

どうです?この『栗林モデル)(笑)売れますかね?

遊びでバレーやってるにはちょっと高い買い物でしたが

履き心地はミズノを上回りましてとっても快適♪

少しでも高くジャンプできている気がします♪

あとは怪我に注意・注意っと・・・
栗林  URL   2010-09-10 13:39  

>カイくんへ 

>カイくんへ

おぅや? カイくんもバレー好きなの??

カイくん部活やってたっけ? スパイクって何?? 

サッカー?? 野球??

いずれにせよ身体を動かすってことはいいもんです♪
栗林  URL   2010-09-10 13:36  

 

こんばんわ!!

バレーですかぁ~
スポーツはいいですね!!

こんな僕はバドミントン部でした・・・
いつかは地域の小学生にバドミントンを教えるサークルでも作りたいっていう夢もあります

まぁ、サービス業じゃ無理に近いですね^^;;
RYU  URL   2010-09-08 01:52  

 

毎度おさわがせ・・じゃなく
お邪魔します
餌木麿は以前スポーツ関係の職種

純日本メーカーといえば ミズノ アシックス
ですね

組織的にアシックスはだいぶ規模縮小してしまいましたが・・

ミズノは強いですね

栗様がアシックスを履いた・・となると
売り上げアープ!!

餌木麿が当時もし店員をしてたら
こう言うでしょう
・・コレ栗林モデルですよっ!!って

栗原モデルと勘違いして買う人・・いそうだ
餌木麿  URL   2010-09-07 17:48  

 

バレー好きです☆
ミズノのシューズってウェーブって付くの多いんですよね♪

自分の使ってるスパイクもウェーブってつきますから( ̄∀ ̄)
カイ  URL   2010-09-07 15:51  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top