第14海戦・折角の太平洋が、またやっちゃった・・・

category: 太平洋戦記  

おばんです☆ 栗林です!!

え~、今回は8月11日の釣行を振り返ってみたいと思います。

出撃メンバーは栗林・MIYAさん・N松さんの計3名のツワモノ(笑)

さらには状況によっては久々!!カオルさんも参戦しようかという話し。

しかしですね~

この日はですね~

どう考えたってですね~

天気予報は雨!!

流石でしょ?

そりゃ栗林だもん。

当然雨っしょ(笑)

頭っから雨だってわかっててさぁ、常人じゃぜってー釣りなんて行かないでしょ。

ハイ、俺等はイカレてます(爆)

では、そのイカレっぷりをたっぷりお楽しみください☆

あ・・・ 因みにこの日はデジカメを忘れるという失態を冒しました!!

なので頑張って文章でお伝え致します・・・、ご了承ください。

 













平成22年 8月11日(水) 18:30~22:00

この日は夜勤明け。

オイラとMIYAさん。そして今回は久々N松さんに声を掛け、出撃を企てていたが。。。

前日の予報からして~ 雨!!

しかし、わずかな希望も捨てないのが我が 『 潮風殺菌倶楽部 』!!

『 相変わらずすごいね~栗林さんわぁ よっ!! 日本一ぃぃ!! 』

なんてMIYAさんに散々コケにされながらも、とりあえず仮眠して起きた時の状況を

みて判断しようということに。



夕方目覚めると、外はポツポツ雨模様。。。

ん~ やはりムリか??

と、思ってたらMIYAさんから入電!!

『 携帯の予報じゃ、苫小牧方面は夜は雨は止むみたいよ? 』

はぃぃ、行くしかないね(笑)

休日だったN松さんへも連絡!!

この雨模様に釣りへ行く♪なんて、それに呼応する女性がいますか!!?

ええ居ますとも!! N松です!!(笑)

もー最高ですよN松さんは(笑)




その後MIYAさんに迎えに来てもらい、向かうは一路苫小牧西港!!

今回は投げ釣りでハモ狙いつつ、その傍らロックで楽しむ♪って魂胆。

しかし・・・

高速で向かう途中からね~見事な本降りの雨模様・・・

恵庭過ぎたあたりから、その先(苫小牧方面)に晴れ間は一切見えません状態!!

その心中は 『 神風特攻隊 』 ですよ。

でも妙にハイテンションの我ら(爆)



小1時間ほどで目的地・苫小牧西港へ到着!!

ん・・・ 降ってるね~・・・

一応100%雨だとわかってたので、『雨カッパ』を持参した栗林。

MIYAさんに至っては事の他軽装(笑) 半袖・短パン!!(爆)

とりあえず、投げ竿は出さずにちょいとロックで反応でも見てみるべと、一人車から降りようと

すれば、N松さん・・・ 

『 私も行きますよ!! 』

っとN松さんも兎に角竿が振りたいっていう衝動を抑えきれず、雨が普通に降っている最中

栗林と二人男らしく?外に出てロッドを振り始める!!



その間、MIYAさんは車中待機(笑) 当然ですね☆

そうこうしてると・・・

『 ビビビッ!! 』 っとバイトあり!!

しっかり合わせて抜きあげれば20cmくらいのチビソイでした!!

いぇ~い♪ このシビアコンディションでもボウズ回避!!

やさしくリリースして、ふと目を横にやると・・・



その横でN松さんロッド激曲がり!!

ウォッ!! なんだN松さん!!? この悪条件でミラクル!!?

重そうに抜き上げる!!













imagesnagagutu.jpg
って、長靴かぁーーーーーいッ!!!!(爆)
※画像はイメージです。釣れたのは右足片方だけです。

はい、もう今回はこのネタで十分ワロタ。

まるで漫画の一コマのような情景でした(笑) N松さん、有難うございました!!



ひとしきり笑ったところで、流石に雨脚もさらに強まり一旦車中へ戻る。

海側から次々と雨雲が入り込んできているのが見え、強い雨の影響でそれまで見えていた

対岸の大型船の船体文字が霞んで見えなくなるほど!!

するとカオルさんが勤務を終えたらしく、MIYAさんに状況確認の電話が入る。

流石に来てとは言えないねぇ・・・

素直にカオルさんには現状をお伝えし、今回は辞退することを勧めた。

カオルさん、また次回行きましょう!!



さて、オレとN松さんはずぶ濡れになりながらも『釣り』は実行したワケだが、MIYAさんは

まだ苫小牧まで来て車からすら外に出ていない!!

この状況に流石の栗林も引け目を感じ、こうなりゃイチかバチかハモ釣り(投げ竿)で

この状況を打開しなくてはと、再び一人豪雨の車外へ出る。

しかも念には念を入れて、『 エビ塩粉 』 までしっかりイソメにまぶして準備万端!!

カッパは着ているとはいえ、結構な雨量だ。

幸い気温が高いので、ちょっと冷たいシャワーでも浴びているくらいの感じ。

そして気合の一投!!

置き竿をしてしばし外で待機・・・( 勿論豪雨ですよ外は )

糸フケを取る・・・ ( 周りに釣り人なんて無論だれも居ませんよ )















ツンッ! っと魚信!!

おっ!! 

来たかと思うもあとが続かない。。。 なので少し巻いてまた放置するも、それ以降は

それらしき魚信は無く一旦上げてみると、ちっさいマガレイが(笑)

いえ~ぃ♪ ロックでも投げでもボウズ回避☆



その後尋常じゃない降り方の雨が襲って来たのでこれにて納竿☆

最後にMIYAさんが 『 傘を持った鉄腕アトム 』 状態で外に出てボクの竿を上げてくれました(笑)

これにて苫小牧は惨敗・・・。 札幌へ帰りましょか・・・。




帰路へ付くも、苫小牧市内の国道が冠水状態!! 

20090917-0000000-0002963.jpg
※画像はイメージです。 実際と近い画像ですが・・・
 
こりゃヘタすれば高速止まってるか!!?

って思ったけど通行止めにはなってないみたいでホッと一安心。 

安全運転でなんとか札幌まで帰って参りました。MIYAさんお疲れ様でした!!





あれ?札幌は雨降ってねえじゃんよ!!

どうも釣り足りない我々はというと・・・

皆の意見が一致して・・・

そのまま石狩新港・花畔埠頭へ!!(爆)

もう一勝負じゃいーーーーーーーーッ!!

だってMIYAさんなんて苫小牧で竿振ってないし!

小一時間勝負ってことで早速竿を出すことに♪

繰り返しますが、MIYAさんはこの時に今日始めて竿振りましたから(笑)

しかし~誰も魚信を感じられず・・・やはりこれが石狩か、と。

それでも階段状の護岸側へ移動して根掛りするぶん、ソイなんかがいないかと探ってみる。



案の定、栗林・N松は根掛りに苦しめられるものの、なんとMIYAさんに!!





















N0013817_l.jpg
※画像はイメージです。

お見事!! ☆クロソイ29cm☆

ここに来て本領発揮っすね!! さすが隊長です!!

MIYAさん曰く、アタリは頻繁にあって表層付近に反応が出るって・・・。

同じように表層をイメージして誘いかけてみるもオイラにはさっぱりアタリすらないッス。

そうこうしているウチにMIYAさんに再び魚信!!

これまたレギュラー30満たないくらいの良型GET☆





『・・・ちきしょう、苫小牧はなんだったんだ。』






恐らく皆の心中をよぎった言葉はコレだったんじゃないだろうか・・・。

しかし石狩に救われた我々。

これにて納竿となりました。


  『 相変わらずしっかり雨に降られてるね♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010_09_04

Comments

>カイくんへ 

>カイくんへ

樽川で30UPか・・・ 奇跡に近いかもね(笑)

まぁ釣れないってことはないと思うけど、石狩ってなんか

掴み所がないってゆ~か。

MIYAさんも雨ニモマケズ頑張ってたよ!!
栗林  URL   2010-09-06 23:34  

 

バンナグロポテンシャル高いッスねf^_^;
今度樽川に挑戦してみませんか?
目標は30UPで☆(笑

MIYAさん大雨の中でも悠々とロッド振ってるイメージが…(笑
カイ  URL   2010-09-04 03:05  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top