さぁさぁ!9月ですよ!!

category: 作戦会議  

まいど!! 栗林です!!

早いもので今年も9月に入りました。月日が経つのは早いね~ホント。

今年は例年以上に暑い日が多いような気もしますが、お魚ちんはどうなんでしょう??

まず、先月8月は・・・惨敗!!

TAKAさんとの 『 ハモ釣り 』 が唯一手応えのある釣りだったかなぁ~

食べても美味しいし、最高ですね☆

もちろん9月も行きますよッ!! TAKAさんその節はよろしゅう♪




さて、その他 『 潮風殺菌倶楽部 』 メンバーはというと?




MIYAさんは 『 スパイクブーツ 』 を奥様からプレゼントされたとの事で

これからその靴で荒磯をガシガシ攻めてくれることでしょう(笑)



N松さんは 今年も『 アブで始まり、アブで終える 』 釣りをしてくれることと思います。

是非その瞬間にご一緒したいものです。



TAKAさんは 『 9月こそゴルフに専念する 』 なぁんて言ってましたが・・・

そうはさせません!!(笑)

しっかり釣りへお誘いしまくりますので覚悟して下さい。



カオルさんは、しばらく釣りに行ってないご様子で相当ストレス感じてるみたいです。

機会をみてまた出撃お願い致します!!



モカさんは道具こそ万全に揃っているようですが、なかなかタイミングが合いません・・・。

だからといって諦めたりはしないで、近場ちょい釣りでもいいので行きますよ!!



TAMちゃんはようやく 『 北海道マラソン 』 も終わり、これからロックを始動?するとか

しないとか?? 相変わらず煮え切らない男ですが、海連れてって蹴落としてやります(笑)



K崎さんは 『 オレはコンディションが良ければ行く 』 なぁんて甘いこと言ってますが

前回の修行(この話しは後日)で少しは強くなってくれたこととお察しします(爆)!!

多少のリスクは冒してでもまた出撃命令出しますんで(笑)



シュウさんは、呼吸器を殺菌するために是が非でも潮風に当たってもらわないといけません!!

海へ川へ、出撃同行する際はお声掛けます!!



ドルピンさんは今月ご実家のある根室へ帰省予定。その際は 『 道東ロック 』 で大物ぶち抜いて

きます!! なぁんて息巻いておりました。 まず、その道中お気をつけください・・・。




さて、そしてこの栗林はというと?

まず、大物をぶち抜くための作戦を考案中です。

40~50UP、なんて大物にはそうそう出会うことはありませんが掛けたあとが抜けません。

単純に 『 タモ 』 買えば? と言われますが、まだまだ腕を磨かねばなりません。

流石にここ最近 ナイロン2号ライン(安物)じゃ不安でして・・・

過去2度も巨アブを足元でバラした苦い経験があります。

まぁライトロック的な装備のオイラですから、予期せぬ大物に出会った場合焦ります(汗

道具に頼る・・・とまでは言いたくないですが、ライン強度が高いものに変更しようかどうしようか

迷ってます。 俗にゆうフロロ?だかPEだか?ってヤツですかね。(無知過ぎ・・・)

モノは試しってことで一度使用してみる価値はあるかなと思います。




有名ブロガーの皆様からのご意見・ご指導もお待ちしております!!

どうぞこのヘボ釣り師・栗林に知恵を授けるようなコメントを心よりお待ちしております。。。




さて、次戦の予定も立てて行かなければなりません!!

ターゲットは?

場所は??

この表題については、倶楽部会員の皆様と作戦会議を開きたいと思います。

多数のコメントお待ちしております。



  『 その前にもっと釣りに行ってこいよ・・・ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2010_09_02

Comments

>ナオさんへ 

>ナオさんへ

重ね重ね、情報ありがとうございます!!

釣り具屋へも出向いて、実際に色々見てみたいと思います!!
栗林  URL   2010-09-03 22:41  

>ナオさんへ 

>ナオさんへ

どうも初めまして☆ コメント有難うございます!!

現在使用しているロッドは7.6フィートで以前アブ掛けた

時でも特に不満なく寄せられました。

やはり抜き上げの際にラインブレイク・・・でしたが。。。

やっぱり、タモ買った方が早いかな(笑)

でもクレハのラインって勿論使ったことないんですが、なんだか良さげなので

機会があれば購入してみたいと思います!! 

事細かに教えて下さり有難うございます!!


栗林  URL   2010-09-03 22:39  

 

クレハ・リバージFCの8lb(2号)が激安で売っているのはナチュラムです!
ナオ  URL   2010-09-03 14:27  

 

今晩は。

40UPのアブをブチ抜こうと思うなら、それなりのロッドも必要かと!
とりあえず、フロロなら10lb以上は欲しいですね。
そうなるとベイトタックルですね。

スピニングならPE+リーダーでしょう。
でも、ロッドへの負担も大きいし、お勧めは出来ません。

やっぱり、タモかな(笑)

とりあえず、フロロならクレハ・リバージFCの8lb(2号)が激安で売ってますよ♪
フロロ派の私はまとめ買いしました^^
フロロの感触を試すならお勧めです!!
ナオ  URL   2010-09-02 22:09  

 

フロロ買うなら呉羽のシガーフロロリミテッドがオススメです!!
2号だったらブレイクはなかなかありません!!

無難に小樽はどうですか?
夜は日中とは一変してかなり涼しいので魚の反応もなかなかあると思いますが…
まだ日中のアブ狙いは早いと思いますが(>_<)
カイ  URL   2010-09-02 19:48  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top