第11海戦・水曜どうでしょう~石狩花畔~

category: 日本海戦記  

ご無沙汰! おばんです、栗林でございます♪

なっかなか更新できずにいましたが、ようやく更新作業ができます。

7月7日(水)にチョイ釣りでも・・・と企てていた栗林ですが、まぁまぁ見事に雨の予報!!

しかし夜には降り止むだろうと思ってたら案の定晴れた♪

その後、栗林が取った行動とは・・・!?





平成22年7月7日(水) 23:00~25:30

夜勤明けだったこの日。

同じく夜勤明けだったドルピンさん、そしてお休みの日だったK崎さんでもお誘いして

チョイ釣りにでも行こうかな~なんて思ってましたが~





何やら雲行きが怪しくなり・・・




やっぱり雨なんだとさ・・・




こりゃダメか・・・と。


結局ドルピンさんは飲み会に出た模様だったので、ダメもとでK崎さんに

チョイ釣りお誘いメールを送信ずきゅん☆

しかし・・・

返ってきたメールには・・・







『 無 理 』

この二文字だけ(爆)!!

ん~・・・ 状況お察しします!!

K崎さんも何やら立て込んでいたご様子でしたので、今日は潔く諦めるかぁ~と。




思ってましたが(笑)

奥さんに頼まれた 『 牛乳買ってきてぇ 』 のお遣いを利用し、

でぇぇいッ!! 石狩でもいっちゃるかぁ!!!

っと、禁断の単独釣行を決行しました!!

DSCN1777_convert_20100710000125.jpg
やってきたのは久々の石狩花畔♪ 対岸に樽川を望む。

現地に到着してみると若干東よりの風が吹いてますね~。

他にもイカ?狙いのウキ釣りや、シャコ?狙いの投げ釣りの方々が7~8名、

他ロックフィッシャーが2名ほどおりました。

しかし、現地に活気はなく嫌な予感(汗)

東防波堤へ移動・・・も考えましたが、まぁ竿出してみっかとやることに♪

3.5JIGにreins ロックバイブグラブ4 パールキャンディーからスタート。

防波堤中間部からキャスト~ おぉぉ!追い風だから結構飛ぶね~!!

reinsワームをイカと見間違ってソイが食って来る、という仮説を裏付けられればしめたもんだ

とスッゲー甘い考えだった栗林(笑)

しかし周りの方々と同様、アタリもない。。。

続いてGテールグラブピンクシルバー・・・

だめーっ!!

ダイワ・ソニックワーム ホワイトでどぉぉじゃぁぁ!!

やっぱだめーッ!!




さ・魚いねぇのかこの海には・・・

一郎さんの助言通り外海のウネリの影響、さらに濁りも出ていて底荒れもしているのか

大きな重量感で一瞬期待するも・・・ 巨大海藻(笑)

完全に負け戦だねこりゃ。




まぁ、釣れずとも気分転換♪と割り切って楽しもうかと(笑)

キャス錬も兼ねてね♪

漁港側を後にして護岸の方へいってみようかと思い行ってみると、あれ?だぁれもいない!

ん~・・・

釣れないかなぁ、ここ根掛りも結構ひどいんだけど・・・

そんな場所ほどソイが居たりするから、低い可能性に掛けてみるか!と。

まずは根掛り覚悟でJIGでキャスト!!

数投目であったりめーな根掛りロスト!!

ですよね~

よっしゃ、スプリットでやったるかい!!っと4gガン玉にオフセットフックを組み直して

バルキーホッグ3でチャレンジ☆

ズルズルっと根の感触があるものの根掛り回避してリグが戻ってきた。

これで探れば何かしら釣れるかも♪ 





・・・あめぇぇよ栗林!!




そんな淡い期待も30分もすれば生命反応の無さや、根掛りと。 心を折るには十分過ぎる

2点セットの洗礼を浴び、ボッキリと折れましたわ~。 これにて納竿としました!

お魚画像が結局一枚も取れず残念です。。。




一郎さんの助言は正しかったです・・・ さすがです。

次回釣行の際には本腰入れて出直します!!


そろそろ我ら潮風殺菌倶楽部も太平洋進出を考えるべきか・・・

はたまた北方面磯を再度ハッチー狙いで出撃か・・・

MIYAさん! 

迷いますね!!(笑)


  『 絵的にブログ寂しいから頑張って釣れよ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


2010_07_10

Comments

>すーさんへ… 

>すーさんへ

はじめまして♪ コメント投稿ありがとうございます!!

牛乳のお遣いはきっかけ・・・じゃなくてマジ遣いですよ(笑)
石狩で釣りした帰りにちゃんと買って帰りました♪

これで釣れていたら牛乳買い忘れて怒られていたかも(爆)
なので結果オーライぃってことで(笑)

次回こそ頑張って釣ります!!
栗林  URL   2010-07-10 22:06  

>カイくんへ… 

>カイくんへ

オレの中では禁断の単独釣行だったんだけどね~
(勿論『もし万が一!』って時のこと考えてだけどね)

たまたまお魚ちゃんがお留守なだけさ!って思い込んでるよ(笑)
誰かと一緒に行っても努力じゃ魚は釣れないね~
やっぱ、腕だわ。。。
栗林  URL   2010-07-10 22:00  

 

はじめまして、初コメです☆

やはり・・・牛乳買いに行ったふりして釣りに来てしまったっていう奥様への後ろめたさが敗因かと(笑 

すー  URL   2010-07-10 13:45  

 

お疲れ様です…
一人で行ったからじゃないですか?笑

相手が居れば燃えてきて爆釣みたいな…
カイ  URL   2010-07-10 05:14  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top