武器補充の検討! 手持ちが寂しい…

category: 武器格納庫  

ど~も栗林でっす!!

今日も皆様お暑い中いかがお過ごしでしょうか??



さて、7月に入りそろそろ次期釣行の予定も全く立てていない状況ですが

まずは激戦で痛んだラインの巻きなおしを完了させた栗林。

お次は先日の釣行で多数の根掛りによって戦死したリグたち・・・

海の藻屑と化してしまいました。

そう思うと海を汚してしまってるオイラって・・・ なんだか申し訳ない気持ちです。

じゃぁ釣りやるなよ・・・ってな。

しかしおかげで手持ち武器がすっかり減ってしまいまして、補充しなければならない状況

でございまして次期戦いに向けて準備しなければ!!



DSCN1775_convert_20100704221128.jpg
以前N松さんから頂いた収納ケース♪ 愛用させてもらってます☆

栗林がいつも使用するのは3.5gのJIGヘッド。

水深によっては5gも使いわけてます。

あとは伝家の宝刀 『 スプリットシンカー 』 ガン玉4gを愛用。 いわゆる噛み潰しね♪

オフセットフックは 『 カルティバ 瞬貫フック 』 これがなかなかフッキング性能がいい☆

70726f647563742f383632313537333735342e6a70670032303000.png

根掛りが多い栗林なもんですから今の在庫じゃちと不安。。。

まずこれらリグ関係の補充が必要ですね~

ワーム関係でいくと先日に釣行前に実は一個仕入れたワームがありましてぇ

DSCN1773_convert_20100704221248.jpg
reins ロックバイブグラブ4 パールキャンディー

DSCN1774_convert_20100704221436.jpg

ナイトフィッシングで高実績のアピール系カラー。パールベースに複数カラーのラメを

りばめたワームで、石狩などで最近マメイカが釣れているもんだから、それを捕食している

ソイちゃんなんかにイカと見間違えるようなワーム・・・っと思って買ってみました。

Gパルスのようなボディ側面のヒダヒダから起こる波動もアピールになるだろうなと。

まぁ実際先日の釣行でも実践投入しましたが、結果は釣れました☆

同じくreinsワーム Gテールグラブピンクシルバーも最近ではしっかり活躍してくれてます

ので1軍ワーム昇格ですね♪

・・・しかしMIYAさん曰く、

『 オレはピンク系のワームで釣れたためしがねぇ!! 』 ・・・だそうですが。

釣り具屋へ行くとついつい余計なものまで買ってしまったり、衝動買いをしてしまったりと

気づけば結構な出費になってるんだろうなぁ(笑) まぁ飲みに行くよりは全然安いけどね。

あとはホッグ系ワームも補充せなッ!!

シマゾイくんを呼んでくれた 『 Crazy legs Chigger Craw 』 も在庫無し。

あと 『 ダイワ・ツイスターホッグ 』 も実績あるし、『 ストラッグルアーツ・ベアクロー 』

なんかもまたスプリットで使いたいなぁ~♪



結果、これも言い始めたらキリがないっすね(爆)

お財布(お小遣い)と相談して決めよう・・・

ご利用は計画的に・・・



  『 栗林さん!! 次はいつ行くの!? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2010_07_04

Comments

>RYUさんへ… 

>RYUさんへ

おばんです☆

ホント釣り具屋に行けば時間忘れるほど見てられますね(笑)

ガルプ・アクア、いずれも手持ちにあれば心強いもんですよ!

でもこれらが通用する日、全く通用しない日と両極端な気がします。

前者なら魚信が多発して、後者なら魚信すらない・・・みたいな。

匂いの拡散力が強いせいかスレてると見向きもしないような・・・

その時々の状況に応じて使用するようにボクはしてます。
栗林  URL   2010-07-06 00:55  

>カイくんへ… 

>カイくんへ

お疲れさま~♪

勿論『パタパタ』は外せないぜぃ!! 買うよ~!!

いままで色々ワーム買って試してきたけどそろそろ

1軍定着化を図ろうかと考え中の栗林です。

海の状況、喰いのパターンそれぞれに適応できるワームを

厳選してみます♪
栗林  URL   2010-07-06 00:50  

>餌木麿さんへ… 

>餌木麿さんへ

レインのワームは今年になってから仕入れ、随分と活躍してます!

汁系ワームが不調の時は代わって活躍してくれている気がしますね♪

喰いはいいので十分です!

購入した店員さんからも『身持ちしませんね~』って言ってましたけど

今のところそんなに不満はなくいい感じですよ。

あ・・・その前に根掛りロストしてっからかな(笑)
栗林  URL   2010-07-06 00:45  

 

こんにちわ!!

ワームは僕はあまり詳しくないんですが、見てたら欲しくなっちゃいますよね~

まぁ、あまり知識がない分・・・
アクアかガルプ買って置けば安心する僕です^^;;

RYU  URL   2010-07-05 08:59  

 

お疲れ様です♪
リブのあるワームは波動が強いのでアピールは十分ですよね!

あれっ?
チガークローは…?笑
カイ  URL   2010-07-05 00:19  

 

おばんです
レインズ いいっすよ
ひとつ難をいえばマテリアル自体
パルスと比べ軟らかいため
波動が伝わり難い
がっしかし 軟らかいぶん食い込みが良い

・・・むずかしい所です
餌木麿  URL   2010-07-04 23:37  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top