★栗林の休日≪豪華2本立て≫ ~後半~★

category: 休戦  

うわっっとぉ!! もうこんな深夜タイム!!

どうも♪ 釣りネタがなくって困ってる栗林です(爆)

先日、K崎さんがお兄さんと二人で舎熊へサクラ狙いへ行ってきたそうですが・・・

サクラ散る・・・



TAKAさんに聞けば苫小牧で30upのカジゴンを上げたとか!!?

おいおい、TAKAさんはゴルフ三昧じゃなかったの!? ちゃんと釣り行ってますやん!!

・・・ん~、オイラもそろそろ行かなきゃだめっすね。

でも、その前に前回からの続きをどうぞお楽しみください☆







平成22年6月19日(土)

DSCN1720_convert_20100619232442.jpg

翌日も朝から暑いくらいにいい天気だこと!!

朝方4時過ぎにな~んでか目覚めたHARUとTOMO・・・

それでも奥さんとオイラは無視をしつつ、8時頃に起床! って外に目をやればもう外で元気にジジババと

あそんでら~(笑)

DSCN1721_convert_20100619232737.jpg

ん~外の空気が美味しいこと♪

折角天気いいからどっか連れてってやるか、と普段はニセコ界隈で遊んじゃうのだが

この陽気に誘われてちょっと遠くまで足を伸ばしてみることに。

車に乗って小1時間ほどで・・・

DSCN1730_convert_20100619232920.jpg
『 道の駅・黒松内 』

ここのパンやらベーグルやらが美味しいんですよね~。

あとベーコンやソーセージなんかもあってこれまた美味でございます!!

建物の中にはちょとしたレストスペースもあり、自慢のパンやベーグルを使った

ハンバーガーやサンドイッチも買ったらそこで食べられるようになってるのが嬉しいですね。

でも、栗林一行が着いたのが丁度お昼前。 しかも朝食が遅くなったのであまり食欲もなく、

でも折角来たし、暑いんで定番ともいうべき 『 ソフトクリーム 』 を食す!!

思いっきり濃厚な牛乳の味がしておいすぃぃぃのよ♪




さて、続いて車を日本海側へと向かわせる。

なんせ快晴で気温もどんどん上がってきたモンでとにかく暑い。

こりゃ子供らに 『 磯遊び 』 でもさせてやろうかと寿都方面へ~。

DSCN1731_convert_20100619233048.jpg
磯谷海岸から寿都方面を見る

やってきたのは磯谷の海岸。

大きな風力発電の風車が10基程立ち並び、その迫力というか青空とのコントラストが大人の

オイラでもちょっぴり感動☆ 鼻からお腹いっぱい潮風を吸い込んで 『 潮風殺菌 』♪

DSCN1732_convert_20100619233203.jpg
磯谷海岸から岩内方面を望む

子供らを下の磯場まで連れて行って水遊びタイム♪

たぶん初めて?と思われる磯で、初めて目にすると思われるカニやヤドカリといった海の生き物

に興奮を隠せない様子のHARUとTOMO。靴を脱いで生ぬるい海水に浸って楽しそうに

遊んでおりましたわ☆

DSCN1735_convert_20100619233343.jpg

DSCN1734_convert_20100619233458.jpg



さあさあお腹が減る前に別荘までひとっぱしり!

磯谷から岩内方面へと車を走らせ、途中から蘭越町へ向かう。

国道沿いにはカレイやホッケを干すためにクルクル回ってる機械(正式名なんていうんだろ)

が目に入る。ついでだからとマガレイを購入♪ 店のひといわく、これからマイカのシーズン

だそうでまだちょっと早くて型はまだ小さいけどこれからがいい時期ですね。




3時間くらいのドライブを終えてニセコへ戻り、ちょうどお腹も減ったので・・・

DSCN1736_convert_20100619233619.jpg

行楽の定番!! 『 THE・焼肉 』

やっぱりこれっしょ~☆ 間違いないっしょ~!! 絶対旨いっしょ~!!

DSCN1738_convert_20100619234019.jpg

ニセコで取れた野菜なんかは当たり前のように美味しく、甘みが出てるから不思議なもんです。

野菜嫌いの子供でもこれだったら食べれたりするのかしら。

DSCN1741_convert_20100619234326.jpg
ハイテンションの長男・HARU

DSCN1739_convert_20100619234517.jpg
すっかりフードファイターと化した次男・TOMO

DSCN1742_convert_20100619234145.jpg


残念ながら翌日が仕事のため札幌へ帰らなくちゃならんもんで、ビールはおあずけでしたが

十分に身も心もリフレッシュできましたわ♪ やっぱニセコはいいもんだ!




夕方前にはニセコを出発して帰路へ就く。

車内では子供らは遊び疲れたであろうそりゃもうグッスリ・・・♪

奥様も稲穂峠あたりまで寝てましたが、いつの間にか起きたご様子。

でもって運転で疲れた私を気遣ってか・・・

妻 『 釣りしなくていいの?? 』

とのお言葉!! 稲穂から国道5号線を通って余市~忍路~小樽までしかポイントはないが

車を近くに駐車できるような場所でなら釣りをちょっとだけやってもいいよ♪っていうもんだから

『 ん~、したら小樽・高島とか行ってみるかぁ 』 っと。

あわよくば釣りが実現した瞬間!!

ちょうど夕方17時を回ったくらいでいい時間かな?と思ったが、

子供が目覚めたら終了!!との条件付き!!

高島漁港へついてみると海中にはぐいう~の群れ・・・

まぁ何でもいいから釣って息子達に見せれればいっかと、3,5gJIGにワームをどうしようかと

ちょびっと悩んだが前回石狩東で爆釣を呼び込んだ 『 Gパルス・ブルーグラス 』をつける。

ところどころライズまでしちゃってますが数投するも全く反応なし。

アブでもいね~かなぁ・・・と思うも反応なし。

ヘチに沿って横流しでリグをボトムチョンチョンしてくると途中で

『 ビビッ 』

っとショートバイト1回で終了~

実質30分くらいの釣りでしたが、なんだか充実感に満たされる栗林でした。

試しに奥さんにも1投させて 『 サプライズ 』 を起こせ!!!! ってやらせましたが

ま~なんも起こるわきゃね~っすよね(笑)



  『 なんだよ、随分充実してんじゃん! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


2010_06_22

Comments

>turboさんへ・・・ 

>turboさんへ・・・

加えて『相互リンク』ありがとうございます☆
私の雨男ぶりをこれからもどんどん紹介してください(笑)
非常に光栄です!! これからも宜しくお願い致します!!
栗林  URL   2010-06-23 17:31  

>かいはるさんへ… 

>かいはるさんへ

どうも!こんにちは♪
かいはるさんのコメ久々ですね!ありがとうございます。

釣りに行くにはまず『家族サービス』かと・・・。
っていってもさっぱり行けねぇぇ・・・。
しかもタイミング良く(悪く?)今日も『雨』ですし(爆)
栗林  URL   2010-06-23 17:26  

>turboさんへ… 

>turboさんへ

どうもでしたっ☆
初夏のニセコ気持ち良かったですよぉ♪

ロケーション最高の磯場でしたが・・・いかんせん浅い・・・。
目で見れたから良かったけど、夜だったら間違いなく
キャストしてましたね! んで根掛り・・・みたいな~(爆)
栗林  URL   2010-06-23 17:24  

>カイくんへ… 

>カイくんへ

黒松内~寿都方面まで新緑ドライブ、そして晴天と海のきれいさ
には心洗われましたねぇ。雰囲気のある良さげな磯でしたが
潮位のせいか浅くって・・・! 奥さんと子供らそっちのけで
釣りできそうなポイントさがしてたよ(笑)

28日参戦できる? したっけまた連絡するよ~♪
栗林  URL   2010-06-23 17:21  

 

「潮風殺菌倶楽部」を!!

ブログお気に入りのリンク集にUPさせて
もらいました~(^^♪
tyrbo  URL   2010-06-22 13:14  

 

こんにちはー

栗林さんいいパパですねー^^


かいはる  URL   2010-06-22 10:12  

 

どうもでした~
初夏のニセコ写真を見ると
気持ちよさが伝わってきますね~

磯遊びをしてる時お父さんの
心の中は釣り釣り釣りでモヤモヤ
してたのでは?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
tyrbo  URL   2010-06-22 08:46  

 

黒松内の道の駅なんか最高ですね♪
結構好きな感じの雰囲気が画像から伝わってきます(≧∇≦)

磯もすばらしいロケーション!!
テンション上がりますわ☆(笑

28日参戦します!!
カイ  URL   2010-06-22 08:14  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top