☆栗林の休日≪豪華2本立て≫ ~前編~☆

category: 休戦  

はぁ~、疲れた・・・

毎度ぉぉ!! 栗林です☆

さて、今回は 『 栗林の休日 ~前編~ 』 として大袈裟にも、2話に渡って書きます。




平成22年6月18日(金)

夜勤明けと翌日の休日を利用して久々にニセコへと向かうことにした。

なぜニセコかって?

栗林さんは 『 潮風殺菌 』 行かなきゃダメじゃない!って?

ん~・・・

たまには 『 森林浴殺菌 』 もいいかな~っと(笑)

まぁ勿論あわよくば 『 釣り 』 も頭の中と車の中にはスタンバイされてるんだけどね♪

さて、今回は家族サービスも兼ねての1泊旅行☆

ニセコへ向かったかというとですね~・・・ そこには・・・

DSCN1724_convert_20100619232315.jpg

我が家の 『 別荘(山小屋) 』 があるんですよね♪

あ、もちろんボクのものじゃないです。 父親が退職後に建てたんですよ。

絶対コメントに 『 なんだ!栗林家は金持ちじゃん!! 』 的な投稿をくださる方が出る

前に言っておきますが全否定させていただきます!!

でも行く行くは私が管理しなきゃいけなくなるんですけどね・・・。




話を戻して、今回はウチの両親(ジジ・ババ)と栗林の家族4名でニセコへ♪

夕方札幌を出発して現地に着いたのは18:30頃。

日中気温が高く久々に暑かったが、さすがはニセコというか森林効果?なのかとても空気が

澄んでいて心地よく冷えた空気が気持ちいいのねん♪

ベタベタした体を早くスッキリさせたいのでちゃちゃっと夕飯を済ませていざお風呂へ!!

imgfefd4030zik0zj_convert_20100620002404.jpg

ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯

ここはJRニセコ駅のまん前にある綺麗な温泉♪ 大体ニセコに来たときはここに入りにきます。

金曜の夜とあってか、地元の方々から旅行者の人たちで賑わってましたね♪

帰り際にコンビニでビールとおつまみ買って帰り、湯上りにプシュッ☆っとな~(笑)

やばい~ ちょ~気持ちいい~

これですよコレッ!!

都会から離れ、ゆっくりと時間が流れる中で至福のときを過ごす・・・

全身の毒素が抜けるような気分です☆

ここまでハイテンションだった息子たちだったがさすがに疲れ切った模様!

ゲームやおもちゃがあって当たり前の現代っ子。

逆にそれらが無い環境で、いかに楽しむことができるか。

自然の中で創意工夫をさせながら大人も一緒に楽しむ! 

これが栗林パパの子育てのモットーです☆



そして夜も更け、酒もまわり、ありがた~くなって床につきました。。。

翌日も晴天が続く模様♪

明日は・・・ あわよくば釣り実行日(笑)

でもまずは家族サービスでもしとこっか☆



~後編~ へつづく・・・

次期更新を待て待てぇい!!



  『 別荘ってなに!? オレも連れてって!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2010_06_20

Comments

>一郎さんへ… 

>一郎さんへ

シュウさんへ、ダイさんに引き続き・・・
お約束なコメントありがとうございます(笑)!!

従食で定職おごるんで、代わりに一郎さんが釣った
お魚いっぱい下さいね♪ ウチは貧乏大家族なんで(笑)

ダイさんもそろそろ『ロック&フライ』という新境地の
開拓へと足を踏み入れそうですし、一郎さんもそろそろ・・・

栗林ワールドへのお越しをお待ちしております☆
栗林  URL   2010-06-21 23:47  

>N松さんへ… 

>N松さんへ

当然ですね!!(笑)

絶対行きますよ!! 雨だろ~が雪だろ~が『東映』だろうが!!
姫の初陣には必ずお供させていただきます!!
栗林  URL   2010-06-21 23:38  

>餌木麿さんへ… 

>餌木麿さんへ

こんばんわです☆
真面目な話ほんっとどうしようかなぁ・・・という感じですよ。
維持するのはやっぱり大変ですし、手入れしなきゃあっと
いう間に『荒れ放題』ですからね(汗)

折角親が残してくれた素敵な財産ですから、大切にしたいと
思いますし、また次の世代(息子たち)へと受け継いでいければ
いいな~っと・・・
栗林  URL   2010-06-21 23:28  

>カイくんへ… 

>カイくんへ

綺羅乃湯に食いついちゃった~!?
なかなかカイくんもマニアックだね(笑)

岩内・寿都方面へ釣りに行った帰りにニセコでゆっくり温泉でも
浸かって帰れたら最高なんだけどねぇ♪
栗林  URL   2010-06-21 23:23  

>ダイさんへ… 

>ダイさんへ

金持ちだからってウチの息子を誘拐するのだけはやめてね(笑)

ダイさんのホームグラウンドである尻別川はスグそこ!!
さらに別荘の近くには『真狩川』もありますんで滞在期間は
釣り三昧ができますよぉぉ!!

今度是非ご招待しますよ~☆
栗林  URL   2010-06-21 23:18  

>シュウさんへ・・・ 

>シュウさんへ

『お約束』な反応ありがとうございます(笑)

ですが我が家は子育て貧乏です(爆)!!
栗林  URL   2010-06-21 23:14  

 

我慢できなくてコメります。

ねぇ~ダイさんに続いて言ってイイ!
シュウさんに続いて叫んでイイ!

「なまら金持ち~~」Σ(゚д゚lll)ガーン
遠い存在に感じます!栗林様~~~!

職場間違ったんじゃないですか(笑)

今度「従食」で定食おごってね!

一郎って器の小さい人間です。
一郎  URL   2010-06-21 21:49  

 

28日28日!!!行きますよ~
N松  URL   2010-06-20 22:48  

 

こんちわ
栗林様のお気持ちよーくわかります
ニセコ ルスツ等 土地代自体は安いですが
実際シジババ亡くなると 贈与税だの固定資産税だの 餌木麿も今から頭を悩ませています(贈与税もバカにならないからねぇ)

ジジババも歳をとってきて
結局 餌木麿や栗林様が管理をしなければならないですものね

珍しく真面目な餌木麿コメントでした
餌木麿  URL   2010-06-20 18:12  

 

きらのゆいいですよね☆
記事全文よりきらのゆに食いつきました(^。^;)(笑

何度かきらのゆに行っているのでわかりますよ♪
カイ  URL   2010-06-20 15:00  

 

お約束。


「金持ってるね~~~!」



ニセコですか~
まさに、私のホームグラウンド尻別川
があるではないですか!


そんな所に別荘なんて・・・・・
羨ましすぎる!

所で、いつ誘ってくれるのですか?
フライでロックやるつもりなんですけど^^;

マルチフライマン目指して!

ダイ  URL   2010-06-20 13:53  

 

なんだ!栗林家は金持ちじゃん!! 
シュウ  URL   2010-06-20 01:22  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top