オイッス~(゚Д゚)ノ!

はいドモ~こんばんみぃ♪ いつもお世話になっております!潮風殺菌倶楽部 栗林

でございます。 徐々に秋めいてきましたね!巷では旬の鮭釣りが盛んになってきて

ますね。 ま…オイラは鮭釣りやりませんが(笑) それでも釣りには最適な季節になって

きているのは確か! 今のうちにジャンジャン釣りに行かないと! …と思えども中々

時間が取れないというもどかしさ(笑) そんな中でも頑張って出撃したいと思います!



さて、まず先日9月29日。 私事ですがめでたく?38歳の誕生日を迎えることが

できました! …だから何? って感じですが(笑) えぇ、まぁ何もありませんよ。。。

まぁちょっと今バタバタしちゃっててなかなか落ち着いてお祝いもしてもらってません

けど、まぁその内なんかあるかな??って感じです(^_^;)



さてここからが本題!

先日のお休みを使って家族&友人親子でファミリーフィッシングへ行ってきました!

友人親子からは前から 『 釣り行く時には是非一緒に行きたい! 』 との要望を

聞いてまして、ようやく今回実現できました。 さて…どこで何を釣る?

ナイトロックなら余市か?と思うもやはり大人数で、ライトが足りないと思うので夜間

の釣りはちと厳しいか。。。 ならば石狩でハゼやカレイ、はたまた小サバ?チカ?

ん~…迷った(笑) さて、悩んだ結果は??



本編へ続きます!



平成29年9月30日(土) 15:30~18:30

7381e1b727c7002ba61fe094230a2255_convert_20171002223200.jpg

悩んだ挙句に選んだ場所は小樽は高島漁港!

選んだ理由?? …ん~何となく(笑) 途中の厩岸壁は満員御礼状態だったし、

余市まで足を伸ばすか?とも思ったが、まぁダメもとで高島にしたのだ。 あとは

他に釣り人も少ないだろうしあずましくのんびり釣りができるかなぁと。

実際現地には3~4組みほどの先客が。 ロック? チカ狙い? みたいな感じで

釣ってましたね。 釣果は…わかりません(笑) ま、オイラたちもやってみよか♪

1506949519417_convert_20171002220736.jpg

基本子供らのタックルはコンパクトロッドにハゼ仕掛け。 餌は自宅で仕込んできた

エビ塩粉で〆たイソメ。 友人親子はブラー(同じくイソメ) オイラはジグサビキで

サバでも入ってないかサーチ! …かと思えばいきなり友達にハゼがいきなりHIT!

(゚д゚lll)マジ!? まだ2投目くらいじゃね??



・・・と、そこから魚信が飽きない程度できます!(*≧∀≦*)



コンスタントに良型の ハゼ が食ってくる!

加えて カレイ もHITしてくる!

ソイ や ガヤ(小型ながら) も岸壁際でHITしてくる!


もぉね、写真を取る暇もないくらい忙しい(笑)

とっかえひっかえ 『 エサ付けて! 』 『 遠くに投げて! 』 『 魚外して! 』

う~ん、お父さん大忙し(爆)(´Д`;)! 全然自分のタックル握っているヒマ無し!(笑)

1506949504071_convert_20171002220801.jpg
暗くなるまでアタリが続きます! 友達の娘さんも見事なカレイをGET☆

辺りが暗くなるまで釣り続け、良型のハゼを主体にカレイ、アブラコ、ソイ、ガヤと

結果五目釣りでした(笑) 子供らが 『 帰って早く魚食べたい! 』 との要望が出て

高速かっ飛ばして帰宅してすぐさま調理しましたよ(笑)

20170930_194629_convert_20171002220820.jpg
今回の釣果! いやぁ短時間でこんだけ釣れたらOKでしょ♪

帰宅後すぐさま魚の下ごしらえして、ちょっと遅い夕飯の支度です!

20170930_194637_convert_20171002220834.jpg

20170930_194647_convert_20171002220855.jpg

20170930_194704_convert_20171002220911.jpg
『 HARU 』 と 『 HAZE 』 の2ショット(笑) ・・・似てる??(笑)

今回は全て天ぷらで食べたいと思いますよ♪ 最近魚を捌きたがるHARUもお手伝い。

いいよ!料理できる男子はモテるぞ(笑) 頑張って天ぷらも揚げます!



ん~♪ 釣りたてのハゼ天ぷらは食感フワフワで最高に旨かった!!(*≧∀≦*)

カレイやガヤ、アブラコは唐揚げに、コレも最高でした☆

『 また連れてってね♪ 』 っとコレに味をしめた友人親子(笑)

次回はカジカでも釣ってカジカ鍋かな? タイミング合えば是非行きたいね♪



        _jiC4.png
  『 ナイスフィッシュです♪ で?栗林は何匹釣ったの??(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (゚д゚)ウマソー・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 タベタイ・・・(゚A゚;)ゴクリ

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング



2017_10_02


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top