20170527_164341_convert_20170530221905.jpg

オイッスー!!(゚Д゚)ノ

どもども、お疲れ様でございます! 潮風殺菌倶楽部 栗林でーっす。

晴れたり曇ったり雨降ったり… なんだかまぁ落ち着かない天気が続いてますね。

そのせいでオイラの周りでは風邪も若干流行ってますよ? 皆さんもどうぞ気を

付けて下さいね~。



さて! 先日の週末のお話しです。

5/27の土曜日に息子の小学校の運動会だったのですが、天気予報ではかなり早い

段階で 『 雨 』 の予報…(;・∀・) ん~こりゃ翌日(日曜)に延期かな~と思って

いました。しかし欲を言えば予定通り土曜日に運動会をして、翌日(予備日)は休日

としてゆっくり家族で過ごす…ってのが理想! 運動会のお弁当を作るカミさんも

天気次第では弁当作るのに悩むところなワケで(笑) 2日間弁当作りを念頭に入れ

ておかなきゃならないってのは主婦泣かせではないでしょうか。

しかしその思いとは裏腹に土曜日は朝から終日の雨。。。 



はい翌日に順延決定! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 



ってことで、何とか日曜日での開催を願ってまさかの 『 てるてる坊主 』 を作る(笑)

(TOP画像) 頼む~晴れてぇぇぇぇ(;>_<;)



そして翌朝(日曜日)…

20170528_083118_convert_20170530221800.jpg

奇跡的に晴れた!! (*≧∀≦*)

恐るべし!てるてる坊主の威力(笑)! って言っても不安定な天気予報は変わらずで

昼前後にはまた雨の予報が。 ま、開催できるだけヨシとしましょうや。

仕事上、休みの調整もこれ以上はきかないしまた先延ばし変更されてもオイラの

都合がとれませぬ…。



そしてなぜか今年の運動会、カミさんが役員の担当で 『 広報係 』 を頼まれた

らしく運動会の風景(児童・父母等含め)をオイラにデジカメで撮影して欲しいと…!!

そして撮影した画像を使って学校広報誌を製作するとか!? (・□・;)マジ?

まだまだ撮影の腕も上がらないオイラにそのような重大ミッションを課してきた!!

ん~… マジ大丈夫かぁ? ま、そんな当日に断れるワケもなく(笑) コンデジ片手

に赤い広報部腕章を付けていざ撮影も頑張ります! ヽ(`Д´)ノ

DSCF3096_convert_20170601234355.jpg

広報部のお偉いさんからは 『 適当にいっぱい撮っちゃってください♪ 』 て

言われたので言われるがまま撮影しました(笑) 一応運動会!っていう雰囲気を

イメージしながらシャッターを切ります。

DSCF3110_convert_20170601234142.jpg
今年長男のHARUは応援団員! その様子も遠距離から抜きます!

最初のうちは生徒たちが居るグラウンドの外(トラック外)から遠慮がちに撮影して

たんだけどイマイチ良い写真が撮れず、もうこうなったら怒られるまで知らん顔して

ガンガン児童達の中まで入り込んで撮っちゃえ!って感じで半分ヤケ(笑)

DSCF3232_convert_20170530222250.jpg

DSCF3087_convert_20170530222402.jpg

その腕章の効力を存分に使い我が子にも迫ります(笑) (´∀`*)

ご覧のとおり児童の席にも入って撮影もOKでした✩ 



さて、肝心の我が子の競技にも気を向けなければ!!(笑)

まずは徒競走です。 3年生のTOMOちんの登場ですが…

1495977287901_convert_20170530222041.jpg
力走虚しく最下位…(;>_<;)  (;^ν^)ぐぬぬ… 走り込みが足りないな…。

しかも我が子となると何故か緊張するのね(笑) ご覧のとおりピンボケだもん。

まぁ難しいっすね動きを撮影するって。 まだまだ修行が足りんわ~。

1495977229049_convert_20170530221946.jpg
続いてTOMOちんのよさこい演舞! 何故か険しい表情に ( ´艸`)ムププ

DSCF3170_convert_20170601234309.jpg
広報の仕事! 自動たちの力走をアングルにこだわり撮影してみた!!

DSCF3287_convert_20170601234527.jpg
応援団員として頑張るHARU! もっとしっかり応援せんかーい!!

時折、小雨が降り始める空模様。 本来のプログラムとは変更して運動会は

進行されていきます。 低学年~高学年までの徒競走、リレーを優先的に消化

していきます。 そしてここで長男・5年生のHARUの徒競走へ!

1495977241524_convert_20170530222006.jpg
何故かうちの息子って走ってる時に笑ってるのね…。(*´д`;) ちゃんとしてよ…

そんなHARUは今年は頑張って二着でゴール!! (((o(*゚▽゚*)o)))

たまたま一緒に走った組み合わせが良かったね(笑) おめでとうHARUよ!!

20170528_095633_convert_20170530221817_20170601232910a04.jpg

そうこうしているうちに徐々に雨足が強まり始め… そのうち土砂降り(爆)

午前最後の高学年リレーを最後に今年の運動会はここで終了となりました。

残った競技に関しては後日(平日)に実施するとの事でした。

同様に同日開催されていた他校も同じような状況だったようですね~

ホント今年は天気に恵まれませんでしたね。 ま…こればっかは仕方ないか。



我が家はまだいいが6年生の最後の運動会がこんな天気になっちゃったのが

かわいそうで残念です(´;ω;`)。 でもみんな一生懸命、最後まで頑張りました!

本当にお疲れ様でした!



そしてオイラですが一度も自分でとった観客席には座ることなく、終始グラウンド

でカメラ片手に右往左往(笑) 結局280枚くらい撮影してましたわ!

最後は雨に濡れたし、カメラも濡れたけど大丈夫でした。

いやぁ~メッチャ疲れたっす_| ̄|○ ホント疲れました!!(´Д`)ハァ…

その一方でまだまだカメラ撮影の難しさを知りましたわ。。。



        _jiC4.png
  『 いやいや…雨男さん、あなたが悪いんでない?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (_´Д`)ノ~~HARUちんオツカレー
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (_´Д`)ノ~~TOMOちんオツカレー

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_06_02


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top