20170318_153931_convert_20170323223221.jpg

はいどもー!(゚Д゚)ノ 潮風殺菌倶楽部 栗林でんがなッ!

晴れた日が暫く続いてこのまま雪解けも一気に進み、このまま春を迎えそう

かとおもいきや!また雪が降りやがりましたね… ヽ(`-´#) まぁ、これを繰り返し

春が訪れるのでしょうね。



さて、今回は先日の3連休だった週末にたまたま2連休を取れたので、ニセコ

まで水汲み&雪下ろしに行ってきました~。 朝から札幌も良い天気♪

ニセコまでの道中も乾燥路面でスイスイと走りやすかったですね!

気持ちの良いドライブを楽しみつつ、途中倶知安のスーパーで買い物をして

ようやくニセコの別荘到着です。 敷地にはまだ1メートルくらいでしょうか、

雪はまだたんまりありましたわ(笑) それでも物置や焼肉小屋、バンガロー

と見渡しても暖気のおかげで屋根の雪は落ちていたり、少なかったから

楽でしたわ♪

20170318_153838_convert_20170323223233.jpg

焼肉小屋の入口が入れるように除雪も完了!

今回は焼肉の予定はなかったのでやりませんでしたが、これで次回からすぐ

焼肉ができまっせ♪ (((o(*゚▽゚*)o))) 参加者ぼしゅ~(笑)



やれやれ、と除雪作業を終えて家の中に入ると、カミさんが・・・

『 水道管が破裂してる!! 』

     ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんだとー!マジかぁ(゚д゚lll)!?

今回はオイラのオヤジも一緒に来たんですけど、前回きた時には水出して

帰るときには当然水抜きをして帰ってきたそうなんですが、やはり経年劣化

もそうでしょうが、ニセコの冬の厳しさなんでしょうね~。



さて、困ったのぉ~ (´-ω-`) とりあえず薪ストーブを炊いて大鍋に雪を

入れてお湯を沸かします。 同時に屋外にある散水栓を掘り起こしてみると

そっちは無事に水が出ました!ヽ(;▽;)ノ あぁ~よかった(笑)

折角夕食はしゃぶしゃぶをしようと思って買い出ししてきたのに水が使えない

となればちょっと大変でしたわ。 



とりあえず家の中を片付け、水を蓄え、夕飯の支度を先に済ませておいて

蘭越町にある温泉♨幽泉閣さんへレッツラゴー♪ やっぱここは比較的

安いし空いてるからいいですね♪ 勿論ここの泉質も好きです。

のんび~り浸かって日頃の疲れを癒します。 あ~気持ちよかった☆



20170318_185323_convert_20170323223247.jpg

別荘に戻ったときには辺はもう真っ暗さ(笑) 星空がキレイでしたね☆

さぁて、メシ食うべ メシ!

20170318_192633_convert_20170323223258.jpg

焼肉もいいけど冬のニセコで食べるしゃぶしゃぶもまた旨い!!

家族みんなでモリモリ食べ過ぎちゃいました(笑)

食後にはみんなでトランプ大会(ババ抜き)(笑)やったり、子供らは大好きな

3DSゲームで遊んだり。オイラは親父とビール飲んだり(笑)

22:00には就寝~



20170319_081739(0)_convert_20170323223330.jpg

翌朝、早朝に水汲みを済ませ、とぉぉぉぉってもキレイで雄大な羊蹄山が

姿を見せてくれていたので写真に収めました! ん~、流石は蝦夷富士!

かっこいいです!!

20170319_081721_convert_20170323223315_20170323230602fa9.jpg

我が家の寝ぼすけ三匹!カッコ悪いです(爆)!

すっかり雄大な景色が台無し?(笑)

でもホントなかなかこれほど綺麗な羊蹄山は見れませんね。感動しました!



その後は朝食を済ませてから 『 道の駅 ニセコビュープラザ 』 へ野菜の

買い出し。 そこでMICHIくん、朝からソフトクリームを喰らいます(笑)

20170319_095224_convert_20170323223346.jpg

よく食うね…(^_^;) まぁ食欲あることは良いこった。。。

さて、安くて美味しいお野菜を沢山仕入れることができました!

その後雪遊びをして、軽い昼寝をかましてから札幌へ帰宅しましたとさ♪



流石に三連休だから混雑するかと思われたけどニセコ界隈はそれほどでも

なかったかな? 帰り道の小樽が渋滞してて疲れたわ~。



今度はいつ行けるかな~ニセコ!

あ、 … その前に水道管を早く直さないとね…爆













20170319_115650_convert_20170323223435.jpg
最後に、ニセコでの総料理長のオフショット♪(笑)


        _jiC4.png
  『 水道が修理完了したら教えてね♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (;゚Д゚)! 水道管破裂!?
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (;゚Д゚)! ナゼに最後に総料理長!?

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_03_23


02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top