オイッス!! (゚Д゚)ノ

はい~毎度ご無沙汰しちゃってます(笑)(ノ∀`)

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます~♪



いやいや、とうとう降ってきちゃいましたね~ 雪が!

なんだか今年は思うように釣りに行けない、釣りたい魚も釣れないまま11月を迎えて

しまったぁ… そう思うと心残りな1年だったなぁ…(;_;) そしてそうこうしているウチに

冬を迎えてしまった感じですね(笑)



しかし、冬だから、雪だからと言って釣りを全くやらないワケではないので準備だけ

は怠らずやっておかないとね! って事で今年もやってきたスタッドレスタイヤの季節

です。 今季はスタッドレスタイヤを新規購入致しました! 予算や性能の両面から

色々とリサーチした結果・・・

20161022_132628_convert_20161105220307.jpg

ピレリ アイス アシンメトリコ
            PIRELLI ICE ASIMMETRICO


世界第5位のタイヤメーカー ピレリ!イタリアのメーカーです!

ピレリといえば 『 F1タイヤ 』 とかのイメージが強いかな?

そんなピレリが製造するスタッドレスタイヤです☆ ヨーロピアンウインターの

DNAが与えられ、日本市場のニーズに基づいて特別に開発された日本向け

スタッドレスタイヤなんです。 これをヤフオクで4本送料込で3万円以内で

落札致しました(笑) (*^^)v

20161022_132704_convert_20161105220321.jpg


20161022_132748_convert_20161105220341.jpg

エルグランドの標準サイズ215/65R15 ⇒ 205 に変更。

タイヤ幅を細めてみたよ。元々自重のある車両なんでタイヤの食い込み自体は

さほど変化はないかもしれませんがね、今季はあえて細くしました。



先日早Pさんのお手伝いを頂きお知り合いの工場でタイヤ組み換え作業を

してからついでにタイヤ交換も。 心のどこかで早く雪道路面をこのタイヤで

走ってみたいな~♪なんて思ってた(笑) あとはドライ路面の乗り心地。

先日小樽へ行ったんですが、ふらつきも無く、むしろコーナーに吸い付く

感じで曲がれる! 乗り心地も全く問題なし!っていうかコーナーが無性に

面白く感じるくらいでしたよ。



よし、これでひとまず車の冬対策はOKっすね♪

冬道もこのタイヤを過信することなく安全運転で参りたいと思います!

冬道のインプレはまた後日書きたいと思います~



        _jiC4.png
  『 事故らないようにね~♪安全運転で参りましょう! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚))))サ、サムイ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚))))ヤ、ヤスイ!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング



2016_11_05


10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top