オイッスーッ(゚Д゚)ノ!!

はい毎度ご無沙汰中(笑)! 相変わらずさっぱり潮風に当たってません、潮風殺菌

倶楽部 栗林 と申します…。 ブログもすっかり放置状態(爆) もぉ~ホントにね

釣りに行けてないのでしょうがないんすわ。 あしからず…。m(._.)m



仕事も繁忙期を超えたものの職場の人員が少ないが故にトップシーズンを超えても

未だに余裕は生れず…。 いつまでこんな状態が続くのだろうか(´Д`)ハァ…

おぉっと! またもやグチってしまったぜ! そんなことは皆様には関係ない話っすね(笑) 

大変失礼致しました!



さてそんな八月ももう月末。子供らも夏休みを何もないまま終えて学校に通う日々に

なってしまい、この夏なんの家族サービスもやってあげられなかったので繁忙期明け

の週末に連休を取ってキャンプに連れて行くことにしました☆



どこへ行こうかなぁ~と色々とキャンプ場チェック。

近場でまったりするのが良いかなぁ~と思っていたのだが、どうにも遠出したくなる

んだよねオイラって(笑) 疲れるのが目に見えているのにね~

基本料金が高いオートキャンプ場なんかは我が家の思考には合わず。そりゃ快適

・綺麗なんでしょうけどね、テント貼って 『 野宿 』 するんだもん、格安で良い所

を好むオイラ(笑) そして 『 近くに温泉 』 ・ 『 空いてそうな場所 』 と言う

条件から絞った結果・・・



静内 『 温泉の森キャンプ場 』 に決定!



1440937607140_convert_20150830214729.jpg
正面に見えるのはトイレ。この右側に管理棟とフリーサイトがある。

札幌から約3時間。 まぁ途中で色々と買い物やら食事やらしてから来たので結果

自宅を朝10時に出発したのだがキャンプ場に着いたのが午後3時!

ちょっと時間かかっちゃったかな?(笑)

1440937618256_convert_20150830214751.jpg
バンガロー(予約制)が5棟。炊事棟には夜間でも電気が灯る。充分な設備。

到着するとキャンパーは他に5組ほど。 

海岸線の日高道を走ってきたとき海沿いは結構風が強かったけど、そこから山側へ数分

入った場所ってだけで風は充分防げていて静かで快適そうだ! (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

早速管理棟の方にテントサイトをお借りする手続き。一区画540円。 最高です。

加えてスクリーンタープも張るのでもう一区画分を申し込んだのだが、管理人さんは

『 いいですよ無料で♪ 』 って言って下さりました♪ 感謝です!

1440937639448_convert_20150830214814.jpg
お言葉に甘えてテントとスクリーンを張りました! これだけでも結構疲れる(笑)

ここから徒歩5分ほどで 『 静内温泉 』 があり、夜20時に家族風呂を予約した

ので少し早めに晩ご飯の準備です。 焼き物係はオイラ。ご飯はカミさんが担当。

日が傾いても風がないせいかそれ程寒くもないし半袖でも快適♪

虫も少ないから良かったですわ。

1440937655368_convert_20150830214923.jpg
栗林の焼く焼き鳥は旨いぞ!(笑) しいたけも美味しいぞ(笑)♪

焼き鳥にはビール!…っと行きたかったが、如何せんまだチビも居るし、何か

不測の事態があったらと考えるとハンドルキーパーのオイラはノンアルで乾杯!

まぁこれでも充分楽しめるんでオイラは(笑) 空気が美味しいし肉も美味い!

1440937670219_convert_20150830214938.jpg
総料理長とMICHIくん♪ 楽しんでるようで何よりです(笑)


1440937704926_convert_20150830214952.jpg
三兄弟揃ってのキャンプは初めてだね~♪


そうそう、ここは携帯(スマホ)の電波もあるし、BBQコーナーもあるしホントに

良いところです♪ そしてこのあと静内温泉の家族風呂でたっぷり1時間入浴し

テントに戻って早めの就寝…(つ∀-)オヤスミー



寝袋で寝てもそれ程寒さは感じず。(人口密度が高いせい?)



そしてオイラは翌朝5時半には目覚めてしまいました(笑)

朝も元気にお湯沸かしてモーニングコーヒー☆(インスタントですが)

そして再び炭を起こして昨日の余った肉・イカ・エビと焼き上げて朝食を済ませ

一頻り場内で遊んだのち後片付けをして11時にキャンプ場を後にしました。



帰路途中は新冠の道の駅で休憩し、その後は長沼でジンギスカンを買ったりと

体力の続く限り運転しまくりまして帰宅しました(笑) 

ん~流石に疲れきったぞい…_| ̄|○



こうして久々の家族イベントは無事に終了!

ちょっと遠かったけど行ってよかったと思える場所だったので良かった(´∀`)♪

子供らも楽しんだ様子なのでそれも良かったですわ。

なんか久々にキャンプしたらさ、また新たにキャンプ道具が色々と欲しくなって

来ちゃって参りますね(笑) そして 『 来月も行きたい! 』 などという家族の

声もあります(笑) ま・・・行けるかどうか分からんけど。



キャンプも良いが・・・そろそろ釣りも行かないとさ・・・(爆)



        _jiC4.png
  『 だからさ、このブログって釣りブログだべ?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (´∀`*)ウフフ~
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´▽`*)アハハ~


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング



2015_08_30


07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top