オイッスーッ(゚Д゚)ノ!

はいども~毎度さんでしたぁ、潮風殺菌倶楽部 栗林でぇっす♪

ネパールでの大地震… 被害が甚大ですね…

東日本大震災を経験した日本ですから、地震の怖さはまだ記憶に新しいところ

ですし、被災者の方々の復興を願わずにはいられません。



さてさて、今回も行ってきました!

今回はK崎さんとともに二人で大物狙いっす~♪

今月の頭くらいにこの日の出撃計画は練られておりました!

緻密なのか雑なのか分からないような作戦会議の結果やいかに!?(笑)



では、本編で魚は見れるのか!? 乞うご期待!!(笑)



平成27年4月27日(月) 3:00~8:30

前夜、26日夜勤明けで帰宅。 天気予報では最高気温が20℃を越えるとの

予報でしたので、家族はオイラの帰宅を待ち焦がれていたようで… そのワケ

は 『 焼肉 』 がしたかったらしい(笑) んで… 眠いのを我慢しながら準備

して焼肉を楽しみました(笑) 今年はじめての焼肉♪ うまかった☆



その後焼肉臭くなったのでシャワー浴びてから出撃に備えて仮眠・・・



実は今回、K崎さんの他、当然のことながらMIYA隊長も出撃予定でしたが

MIYA隊長は日勤の為、就業後に帰宅してからの出撃か、もしくは少し寝て

から早朝の出発かいずれかの行程が考えられたのだが、夜になって帰宅した

MIYA隊長から電信が!



MIYA隊長 『 体調不調の為、今回は辞退させて頂きます。(;>_<;)チーン 』



なにぃ!? Σ(゚д゚lll)

なんと予想外の展開… 朝会社でお見かけした時は普通に見えたのですが

調子が悪かったんですね。。。 そんなMIYA隊長の無念の思いも一緒に

オイラが持っていきます! 見てて下さい隊長殿!!



そんな流れから急遽K崎さんとの二人での出撃になっちゃったので、二人で

慌てて作戦を立て直す。 その結果夜のうちから出撃して、暗いうちはロック

でソイあたりを捕獲して、その後は朝間詰めでサクラマス狙い! 決定です。

ってなワケで急いで準備して21:30に自宅を出発です。 K崎さんを拾い

向かうは積丹へ!



ここで誤算が…。



積丹へ向かう前、遡れば庭で焼肉をしいていたときから懸念していたのだが…

『 風が強い 』 のだ。 やはりそれは夜になってもおさまらず、小樽、余市と

いずれも強風が。 スマホで天気予報を確認はしてこうなることは予測して

いたが、ここまで強風になるとは…(;´Д`) さらには波高もついて来てこれじゃ

西積丹エリアは壊滅。 こうなると向かうは幌武意漁港しかない。



23:30頃に到着。 ここも時折強い風が吹いているもののまぁなんとか戦える

かな? 港には釣り人と思わしき車が10台ほどが停まってます! (;゚Д゚)!

でもロックでやっている人は居ませんね。風強いから? 因みに隣の入舸も

見に行ってみたが…ハイ、無理です(爆)(°д°)



もうね、こうなったら腹括りましょ。

ロックは完全見切って、仮眠してからサクラ一本勝負だぃ!(゚Д゚)ノ

ってことでK崎さんと車内でダベりながらしばし休憩…(-_-)゜zzz…




…しかし、そうそうしている間にも釣り人の車が次から次へとやって来る!

なんだか落ち着いてゆっくり寝てられないのは何でだろう(笑) なんでか周り

の人たちが準備したりしているのが気になっちゃう我々二人(´▽`*)アハハ

まぁそれでもまだ外は全然暗い訳だし勝負は朝3時くらいだね~なんて言いながら

もう少し車内で寝ることに。

1430149569863_convert_20150428010413.jpg
朝3時起床! 漁港の右磯へと進みます! 前方は幌武意漁港です。

懸念していた風はだいぶ止んだぞ! これはイイ!

気づけば既に10台以上の車… まだ暗い中既に磯へ向かって歩いて行ってますね!

遅れを取っては潮風殺菌倶楽部が廃る!(笑)ってことで我らも急いで準備して場所へ

向かいます。

1430149560413_convert_20150428010428.jpg
右手の磯先端部(マッカ岬)を望む。 ん~メッチャ気持ちがいい♪

『 早起きは三文の得 』 と、なんでかそんなことわざにに縋りたい気持ち(笑)

早速買ったばかりの岡ジグ・ピンクヤマメをセットしてフルキャストーッ!

K崎さんはミノーでキャスト開始です!

1430149579172.jpg
K崎さんの奥にも既に10名くらいのアングラーさんが入ってます!

左右のゴロタ磯に多くのアングラーが入っているのでお祭りしないように極力

真っ直ぐキャストしないとね! そうは思いながらも他人の状況というか、HITの

シーンだったりサクラマスのハネだのモジリだのが出ないかと目を光らせながら

キャストを繰り返す。



すると!?!?



なんとすぐ横にいるK崎さんがロッドを曲げている!?!?

『 来たよ~ 』 なんて言いながら慎重にリーリング!徐々に寄せてきます!

なまらドキドキしながら待望の銀ピカの魚体を期待します!




















…って、アブラコちゃんかい♪(笑)

1430149539328.jpg

果敢にミノーに喰ってきた磯アブちゃん! 流石に磯アブだけに引きは強く

あたかもサクラマスかと思わせてくれました(笑) K崎さん、おめでとう☆

完全ボウズを覚悟するこの釣りだったのに見事にボウズ回避!流石!




しかしその後、根掛りにも苦しめられつつ一向にアタリも無ければハネもモジリも

なぁ~んもない。。。 周りも誰一人としてHITしている様子はなく。

さらには日が徐々に上がってきて目視で海面も見えるようになってきた頃に

アザラシ登場…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



アチャ~最悪の事態(爆) これじゃダメよね…_| ̄|○



そして更に!?

沖合に網が入っている!(;゚Д゚)!

うわぁ最悪です。。。

わかった…根掛りの原因はこれだったんですね。

大事な漁師さんのお仕事道具に邪魔しちゃった、大変申し訳ございません。

暗いうちは全然見えなかったから、明るくなってから判明しました。

これではもう釣れませんね。 ハイ、完敗です!



結局ほかのアングラーさんも同様だったのか、次から次へと帰って行きます。

ま、こんな状況じゃ当然っすね。 唯一釣果を上げたのはウチのK崎さんだけ

っしょ?(笑) 片手にぶら下げたアブラコの入ったビニール袋を他の人が見て

は 『 釣れましたか!? 』 って聞いてくるが、

K崎さん 『 いや… アブラコっす 』 って若干恥ずかしい感じで答えてた(笑)



その後、少し他のポイントも見てみようと野塚、余別などと見て回ったがアングラー

さんは何処も居ますが誰も上がってないですね~ 折角うまいこと波風を避ける

ことができたのでこりゃイケるかなぁとおもったんですがね… 甘かったか。



流石に寝不足で眠たいのもあったので潔く札幌へ帰ることに。

あ… 帰りに南樽市場で魚買っちゃったケド(笑) 全然潔くないね(爆)



K崎さん、お疲れさんでした!

価値ある1本(アブ)、すんげー眩しく見えました! 羨ましかったぁ…

次は投げ釣りっすかね? またタイミング合わせて行きましょう!

MIYA隊長は今回出撃できず残念でしたが、結果がこんなんだったので

ある意味無駄足だったので辞退して正解でしたね(笑) それでもまずは

しっかり体調を整えて頂いてまた出撃お願い致します!



これで栗林… 2連敗…

いやぁ~な流れですなぁ(´Д`;) 

またお魚を釣りあげる感覚忘れそうだよ。

釣り堀オーシャンでも行ってこようかな…(爆)



        _jiC4.png
  『 所詮そんなもんさオマエは! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (/ω\)イヤン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (/ω\)バカン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top