130218_1553+01_convert_20130219222138.jpg

どもども~♪

毎度お世話になっております、潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます。

いやいや・・・よく降りますね  が・・・。 春はまだまだ先の話なんでしょうか( ´Д`)=3

こちら札幌でも8年ぶりの大雪。先日は一晩中降り続いた雪で交通機関も麻痺状態でしたし、

皆様お仕事にもかなり影響されたんではないでしょうか。 東北(青森)では積雪は5m以上と

完全に想像が追いつきませんね(汗 そんな豪雪地帯の方々はどうぞお身体に気をつけて、そして

どうか安全第一で除雪頑張って下さい!



さてさて、話は戻りまして。

我が殺菌倶楽部、本年2度目の出撃です!! ハイ、かなり低頻度ですいません・・・(爆)

今回の出撃メンバーはMIYA隊長と、久々登場のYASさんとの3名です!!  

・・・え~っと、この3名が揃うとね、まぁ~いつも釣れないんだよね(笑) 

そんなネガティブなジンクスにもおさらばしようと意気揚々といざ出発! 

向かうは前回MIYA隊長と大勝利を収めた苫小牧です!



では、本編へいざ逝かん!!



平成25年2月18日(月) 13:30~18:00

オイラ、MIYA隊長、そしてYASさん。 3人偶然にも18日・19日と連休が発覚!!

そりゃ~当然イクっきゃないっしょ(笑) 雪も多いし寒くてココんとこお休みの日でも家に閉じこもる

日が続いていたし、そんな自分にも嫌気がさしてきたし、そろそろ外で元気にロッド振りましょうや♪

ってことで今回もテーマは 『 デイロック 』 です!



根魚を狙うにあたり日中の釣りって難しいですよね。でも居るところにリグがたどり着けば、きっと

前回みたいなデカアブと巡り会えるかも!? っと甘い期待を抱きつつ、今回も出撃戦地は太平洋は

苫小牧に決定です☆ 今回もMIYA隊長号にお迎えに来て頂き、YASさんを迎えに行って高速道

で苫小牧へ向かいます。



しかぁ~し!?  

空からは白い物体が大量に降り注ぐ・・・ その正体は 雪だ!!

この日、低気圧が近づいているのは承知の上での出撃だったのですが、予想以上に強い雪が(爆)

高速も通行止めこそなってはいなかったが、50km規制がかかっていた。 苫小牧に入り高速を

下りる頃にはもう軽く15~20cmは積もっているように見て取れた。



そんな中、まずは苫小牧東のフェンス前へ行ってみると、アメマス狙い?のフライマンの方々が7・8名

脚立の上に立ってロッドを振っていますが釣れている様子はなさそうです・・・。 折角なんでハードルアー

をお持ちのMIYA隊長とYASさんもアメマス狙いでキャストしてみる! でもってオイラはハードルアー

は持っていないので一人ロックで岸壁際でもネチってみるが、さぁ~っぱり生体反応はありません・・・。

雪降る中で小一時間ほどロッドを振り続けるがオイラ達も、他のアングラーの方々からも歓声が上がること

はありませんでした。



せめて雪でも降っていなければもう少しいろいろなポイントを探るんだったんですが、あまりの雪の多さに

すっかり意気消沈状態の3人(笑) もうこうなればダメもとで1本防波堤側へ行ってみることに!
 
130218_1553+02_convert_20130219222841.jpg
真っ白すぎてよくわかりません・・・(爆) 当然釣り人も皆無ですね。


もうこの景色を見る限り敗戦濃厚な厳しい状態。 なかなか外に出る気になれない我々(笑) 

車の中で暖を取ったあと最後の気力を振り絞り、準備をしてポイントに向かう。






・・・1時間が過ぎ、






・・・2時間が過ぎ、






その後も誰ひとり1バイトも感じられないまま日没を迎え、無念の納竿 となっちゃいました・・・(爆)

も~さっぱり記事にするネタすら見つけられず、完敗ですわ(;´Д`) 参りました・・・。

やはり我ら3名では勝つことは難しいのでしょうか。神様は我々に美味しい想いをさせてはくれませんね。



YASさん、久々にご一緒できたのに、またしてもこのような惨敗(爆) 無念です!

しかしこれにめげることなく、また是非ご一緒して下さいね!! 寒い中お疲れ様でした☆

MIYA隊長もコンディションが悪い中の出撃になり非常に残念でした・・・。悪天候に中の運転も

お疲れ様でした、有難うございました☆ 次回は近場の小樽ですかね?(笑) いずれにせよまた

作戦会議が必要ですな・・・。



負け惜しみを言わせて頂くなら、『 今回は魚が居なかった! 』 ・・・です(笑)


        _jiC4.png
  『 負け惜しみ言うな!まだまだ修行が足りんのじゃッ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← 『 いつもの栗林に逆戻りだね♪ 』 っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2013_02_22


01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top