
--_--_--


オイッス~(゚Д゚)ノ!

はいどもども~毎度さんでした!潮風殺菌倶楽部 栗林でございます。

いやぁ今日は久々にぃ、と言うか、ようやっと  って一日でした!

こんな日はお外でみなさん焼肉やっているせいかいい匂いが・・・♪

あとオイラの母校含め、あちこちで学校祭をやっていたようで日没とともに

花火が打ち上がり、遠巻きながら我が家も花火鑑賞できました(*^^)v



さてさて、話を戻しまして(笑)



先日の神岬での歓喜から数日後・・・

早Pさんがお仕事で道南方面へ出張へ行かれたようです。

そんな早Pさんですがすっかり釣りに没頭しておりまして(笑) お仕事上、

全道各地の海辺に行かれることが多い早Pさんは今回の出張から釣り具も

しっかりお持ちになったそうです!(笑) 出張ではありますが仕事を終えた夜

にでもナイトロックを楽しもうって魂胆で、近くにある漁港(宮野漁港)に出撃!



そして・・・ 夜に早PさんからLINEが!



早Pさん 『 やばい(○゚д゚)・・・ いきなりきちゃった! 』 



送られてきた画像を見ると!?















出たぁ!30UP クロソイちゃん!(゜ロ゜)

1436537676324_convert_20150710234900.jpg

いやはやお見事!  オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆

ルアーマチック、入魂完了って感じですね! さぞいい曲がりしたことでしょう♪

この1本は日頃しっかり釣りの勉強もしている早Pさん、その努力の賜物でしょう!

それにしても仕事で全道各地・海辺に行けるなんてうらやますぃぃでっす(笑)

何処か良いポイントがあればリサーチしといてくださいね!(笑)
   


        _jiC4.png
  『 早Pさん!釣りの素質は栗林以上じゃね!? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村(゚д゚lll)マジ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村(;゚Д゚)!スゲェ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_07_11


オイッス!(゚Д゚)ノ

はいども~潮風殺菌倶楽部 栗林ですよぉ~☆

今年も雨やら風やら仕事やらと思うように釣りにも行けていません…゚(゚´Д`゚)゚

そんな中、我が殺菌倶楽部の異色!強者!フィッシャーマン!

TAKAさんからLINEで画像が送られてきました~


平成27年5月11日(月) お昼どき(笑)

夜勤明けで帰宅する前に 『 モエレ沼にてライギョ(雷魚)を4本もキャッチした 』

っとの報告が!(゚д゚lll)!? ライギョ!? あれ?最近TAKAさんはすっかりナマズ釣りに

ハマってまして、てっきりナマズかと思ったんですが(笑) 本人にしちゃ外道なんで

しょうけど4本も釣り上げるとは… 流石ですね!

1431601762553_convert_20150514203433.jpg
目測45UPって感じでしょうか! お見事です!

いやぁ~TAKAさん! なんでナマズやら雷魚なんか釣ってるんでしょう?(笑)

本人曰く 『 面白いっすよ! 』  って言うんですが… まぁ引きは強いしねぇ

ルアーをひったくる荒々しい食い方だったりと興奮する要素はあるんでしょうね!

もともと関東の出身のTAKAさんですから、バス釣りだのナマズ釣りだのってのが

昔からのスタイルなんですって。



そのうちオイラも同行してみたいと思います!

TAKAさん情報ありがとうございました!

『 鯰・爆釣御免! 』 ジャンパー 作りましょうか?(笑)



        _jiC4.png
  『 今度TAKAさんと会ってみたいなぁ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村(*´∀`*)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村ヽ(*´∀`)ノ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング



2015_05_15


はいドモー!(゚Д゚)ノ

いやいや、これまたご無沙汰しておりました!(;´Д`)

潮風に全然当たることのない釣りエセ釣り倶楽部(笑)

潮風殺菌倶楽部 栗林でごいざいます~(爆)



気づけば早いもので明日から 師走 ですな~

いや、マジで早くないですか!? ついこの間と言えば大げさですけどホント

この前まで夏だったような感じですけどねぇ。。。



毎年のように言ってますが歳を重ねるごとに月日の経つスピードが早まりつつ、

髪の毛には白髪が目立ち始め(笑) 肩こりやら腰痛やらと身体的にも変化が

現れつつ…等等 いわゆるオッサン臭さが満載な今日この頃です。(爆)

肝心の釣りですが、先日のK崎さんとの釣行以来は出撃できておらず。

カジカ釣りにも行けずで今季はまだカジカ鍋すら食べておりません…。



あーダメだ、全然ダメ!"(°°;)""((;°°)"



オイラもそうだけどそれ以上に釣りから遠ざかっているのがMIYA隊長!

隊長ともさっぱりタイミングが合わず、会社で顔を合わせりゃ …

『 釣り行ってないの? 』 なんて、お互いに花の咲かない会話を投げ合う(笑)



そんな中、幼稚園のパパ友で釣り友であるゆあはさんからの情報!

昨夜石狩湾新港・樽川にてニシン釣りへ行ってきたようで、見事な釣果を上げ

たらしく、 『 ニシン要りませんか? 』 とお裾分けまでして頂きました☆

1417351551163.jpg
どど~ん!っと実質2時間ほどで30匹以上の爆釣! スゲーぜゆあはさん!

地元の石狩でこれだけ釣れるんだぁ~ ニシン釣りってたことないんだけど

やっぱりサビキ釣りですかね? それにしてもお見事な釣果です!!

その内我が家で食べるぶんだけ有り難く頂きました☆

ゆあはさん、いつもありがとうございます! 

画像まで勝手にUPさせてもらっちゃいました(笑)  (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



石狩! あなどれないっすね!

早くコマイも来ないかなぁ~



 _jiC4.png
  『 ゆあはさんに代表の座を譲れよ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (*≧∀≦*)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ヽ(^^)(^^)ノ

2014_11_30


おいすぅ~ッ!(゚Д゚)ノ

どもども、毎度お世話になっております☆ 

周りの誰よりも蚊に刺されやすい体質の持ち主・・・ 

潮風殺菌倶楽部 栗林でございますですよぉ~♫(笑)  



いやちょっと聞いてよ。。。 

今日だってね、息子と夕方公園でチョロっとサッカーしてただけで両足・合計

3箇所も刺されてやんの!<`~´> ムカツク! あ~痒い!



そんでもって暑い日が続いてますね~!

蒸し暑さにゃめっぽう弱いですからオイラは。 夜勤明けで帰宅後は日中の

寝苦しさが堪えますわ(爆)(´Д⊂  あぁ…潮風に当たりたいぜぃ…。



さて、そんな中!

我が潮風殺菌倶楽部の中でも一際元気バリバリ(笑)!

釣りマスターの異名を持つTAKAさんがここんトコ全然登場してませんが

最近 『 ナマズ釣り 』 にハマってるらしく、夜な夜な徘徊してるらしい!

真っ暗な沼や川などを一人でランガン・・・ 独自のルートでナマズの

居そうなポイントを夜な夜な攻めて回っているそうです。



完全に 『 不審者 』 でんがな(笑) 

職質されても不思議じゃない!(爆)



TAKAさんに聞くと・・・?

『 いやぁ、ナマズ! 可愛いんだよなぁ♫ 』 っとニヤニヤ(笑)

勿論ゲームフィッシング要素は高くて獲物も大きいし釣れたら面白い

のかもしれませんが、オイラは正直興味ないっす・・・  |゚Д゚)))

ってか、食えない魚釣ってどうすんの?と思ってしまいます。


元々ルアーフィッシングに長けているTAKAさんですから、様々な観点から

これまで経験した釣りのジャンルから応用してナマズ釣りに挑んでいる

ようですね~。 最近巷でもナマズ釣りも流行ってるようですしね。



そんなTAKAさんから、ここんとこ頻繁に 『 ナマズ様の画像 』 が届きます(笑)

1405599475100_convert_20140717212815.jpg

KIMG0022_convert_20140717212631.jpg

か・かわいいか??((((;゚Д゚))))

オイラにゃ理解できん!(笑) 申し訳ないTAKAさん!



あ、ちなみに釣れたポイントは南幌町のとある場所ですって。

南幌はK崎さんの地元でTAKAさんがK崎さんに色々とリサーチ

してたみたいです。大きさはいずれも45cm前後とのことですが、

この他にも70cm前後の大物も数度とHITしたがロッドがティップから



ポキッ・・・



ガイド補修して再び挑み、今度は継ぎ目から



ボキッ!・・・



『 新しいロッド買わないとダメだなぁ~ 』 とTAKAさん。



そんなあなたは、すっかりは 『 鯰人(ナマンチュ) 』 ですね・・・(爆)

ってか、お願いですから海で釣りしましょうよ。。。・゜・(ノД`)・゜・


        _jiC4.png
  『 TAKAさんってクレイジーね!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚))))
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ヾ(・∀・;)オイオイ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_07_17


はいよッ‼ 毎度さん‼ (∩´∀`)∩

おばんでした~潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございっす☆

春が遠いね~しっかし。 なかなか暖かくならないねぇ。 寒いねぇ。 



さて、今日は我が潮風殺菌倶楽部・KAKIさんからの釣果情報をご紹介!

かれこれ一週間前の11日(金)のことなんですが、仕事を終えたKAKIさんから 

『 ちょっくら行ってくる! 』 とのメール‼ 聞けば最初は苫小牧を狙ってたらしいんですが

生憎この日は風が強い感じだったので小樽へ行ってみるとの事でした。

その小樽も風が若干うるさい感じだったらしいのだが、そんな中・・・

1397826453233_convert_20140418221630_20140418224833f58.jpg
なんと…‼? 黄色いシマシマの魚体! それは… シマゾイじゃないですかぁ☆ 

しかも 31cmの良型!!

流石はKAKIさん‼ ブランクなんか感じさせません‼ 

いやぁ~羨ましい釣果ですね♪ 小樽でシマゾイ釣れるんだぁぁぁ~☆ すげぇ‼

もちろんこの他、クロソイ、マゾイ、ガヤと10匹以上釣り上げたそうです!

ご自宅にお持ち帰りしたシマゾイのお刺身はさぞプリップリで美味でございましたでしょう‼



あ~そういえば最近オイラ、ソイの刺身って食べてないなぁ~(-_-;)

…って、オイラが釣ってないだけか(笑) ウチにちょうど山ワサビもあるし、刺身確保にでも

行ってこようかなぁ~♪



        _jiC4.png
  『 KAKIさん、シマゾイお見事です‼ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング応援ヨロ‼ ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_04_18


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top

